fu+iのマンガ読もっ!

漫画専門SNS「マンガ読もっ!」終了につき、SNSでのブログをこちらにお引っ越しなのですっ☆

映画「聲の形」の感想

2016-09-18 23:10:26 | 日記

以前、アニメ化してほしいマンガというニュース記事があって、そのときは、私がアニメ化してほしいマンガは、「SOUL CATCHER(S)」でしたが、もう完結してますね(この作品は、音が加わることでなんぼなんで)
今だと、「左門くんはサモナー」か…

それで、終わってる作品では、バリバラで紹介されてた「聲の形」。良作なら、今後、ありうるんじゃないかと思ってました。
あと、めだかボックスの3期きてほしい・・


閑話休題、最初は、叙情的な作品だと思ったら、泣けたわ
本当に良作だと思う
掲載が少年誌(マガジン)だったのが衝撃だった
こういう題材だし、青年誌だと思ってた
表現、音響でどうにかするのかと思ってたら、音量とBGMを工夫してて、声優が技術的にすごくて、豪華だった 一部、聴き取りづらいところもありましたが、基本的にストレスフリーに感じました。


鑑賞特典でもらえた限定マンガが、これまたいいんですよ
映画観たあとに読んだら、しんみりほっこりしたよ(ちなみに、一緒に写っているのは、前売り買ったらもらえたクリアファイル)

余談、補聴器、耳かけ式だと片方1個10万~30万くらいするんだね

マリアの声優誰?ポニョにしか聞こえんかった(子役タレントの鎌田英怜奈らしいです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波教師でリアルアカウント... | トップ | 映画「君の名は。」の感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事