♪♪♪Music Drops♪♪♪ ふるじんのつれづれなるままに・・・。

メルマガでは伝えきれない過去、現在、そして未来まで、その時々の自分を記していければと思います。

♪372 drops♪

2015-12-29 19:30:13 | Music Drops
♪♪♪ Music Drops ♪♪♪.......................................2015.12.29


2015 CHRISTMAS LIVE
12月23日 TOKYO Billboard LIVEでのライブレポートです。

♪372 drops♪
"YOU ARE EVERTHING" THE STYLISTICS

先月同僚Mさんから、彼等のライブどう?と案内があった。
クリスマス・プレートの値付けに躊躇して一旦は断った。
しかし、その後どうにも気になり急遽ウェブで予約してカジュアル席で参戦。
日中はゆったり自宅で過ごし、夜出掛けることになった。

会場のビルポードライブ東京は、以前から結構気になっていたが
なかなか来る機会に恵まれなかった。
開演前に、ワンドリンク付のシャンパンを受け取り
カウンター真下のステージと会場全体を見渡した。
かぶりつき、テーブルがステージと一対になった席まである。
観客は50代前後、60代が中心かな。
昔はディスコ・クィーンだった!?、
そんな衣装に身を包んだ女性も数人いたよ。

4人が登場し、あのファルセットが会場に響き渡る。
夜の冷気をそっと遮るようなバラードに唸り、
歌に合わせたダンスは実に決まっていてクールだ。
芳醇、年月を重ねた味わい、じわじわと感激、涙、涙。
ディスコミュージックのメドレー、ステージ近くの人達は踊っている。
小田和正の”ラブ・ストーリーは突然に”が歌われる。
恒例となった日本でのライブ、こんなレパートリーまで用意しているのね。

アンコール後は、クリスマスソングが披露され、
ラストは、”愛こそすべて”、もうこれは踊るしかないでしょ。
4階向こう正面の人達も立って踊りだした。
私もちゃっかり歌って踊りましたよ。
素敵な夜をありがとう。


<<< 編集後記 >>>
早めの夕飯を済ませ六本木へ向かう。
21時開演、シャンパングラス片手に80分のライブを堪能した。
10代の頃親しんだ音楽を、この空間とこの時間帯で、
そしてこの年齢で楽しめる幸せを噛みしめる。
先日のクリムゾンもそうだったが、
いつの日も寄り添う音楽があって私は心身豊かでいられる。


************************************************************************
◆マガジン:Music Drops(マガジンID:0000103707)
◆発行人: ふるじん
◆発行システム:まぐまぐ http://www.mag2.com/
◆マガジンの登録、解除: http://www.mag2.com/m/0000103707.htm
  ◆ウェブログ: http://blog.goo.ne.jp/furujin2005/
All Rights Reserved, Copyright (C) 2003, furujin
無断転載、複製を禁止します。
************************************************************************
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズ♪ | トップ | 『松下奈緒 アイルランド音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music Drops」カテゴリの最新記事