Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

お年頃。

2016年03月27日 | 日々の生活

今日は、トップリーグの試合も行われる、花園のメインコートで試合。

息子はキャプテンに選ばれて、初めての試合。

なかなか実力の拮抗したいい試合だった。珍しく2連勝で気持ち良く終わる事が出来た。

まだまだ、リーダーをやるには照れが見えるお年頃。生来優しい性格やしな。

今年一年、また成長しそうやな。


東京、鎌倉3日間。

2016年03月21日 | 日々の生活

 

受験お疲れ様ということで、子供たちの憧れ、東京へ。

 

と、その前に、大人の憧れ、鎌倉へ。

大好きな漫画、鎌倉物語の舞台。期待にたがわぬ良い雰囲気。

大仏様もありがたい、ありがたい。

江ノ電に揺られながら、七里ヶ浜のサーファー達を眺める。

僕の人生の中には、未だ無い文化圏。素晴らしい。

 

晩ごはんは、中華街で、激しい店員に笑いながら美味しい中華。

横浜で一泊して、2日目、東京では、渋谷、原宿、表参道。

とにかく、すごい人だ。娘の選んだものに感想を言う事に徹する。

結局、会社のお土産以外は、全く自分の物買わなかった。

夜は渋谷でまたまた日本語の怪しい人たちのお店へ。

サムギョプサルめっちゃうまかった。床が油でツルツルやったけど。

 

3日目は、息子の憧れ、フジテレビを見にお台場へ。

本社の球体の中にも入って、大好きな福山雅治のサインも見て、大満足の様子。

僕は実物大ガンダムも見れたし。ちゃんと立っている事に、デザインの秀逸さを実感。

 

最後は3年ぶりにお兄さんが会いに来てくれて、

お昼をご馳走になり、新幹線に飛び乗る。

 

それぞれの憧れを満たし、また、目標をもって頑張ってもらいたいな。


おめでとう、ありがとう。

2016年03月18日 | 日々の生活

娘が公立高校に合格。よく頑張ったー。

コツコツと学校の成績を積み上げてきたのが良かったと思う。

 

出来れば公立に行って欲しい親としては、

ランクを一つ下げるアドバイスをしたけど、

それを押しのけて自分の意志を貫いて本当に良かったな。

 

大学、就職とまだまだ続くけど、

頑張りながらも青春を謳歌して欲しいもんだ。


みんな動いている。

2016年03月13日 | 日々の生活

梅田に向かって走り、このビル群が見えてきた時が好きだ。

冬はどうしても活動量が落ちるねぇ。

やっと動き出し、梅田へお買い物。

欲しい物はたくさんあるが、相変わらずなかなか手が出ない。

身動き取れない位のデパ地下で、ホワイトデーのお返しだけ買って帰る。

 

今日は、ラグビーの試合だが、嫁さんにお任せ。

家で明日の仕事の資料作り。

 

あ、あと娘の誕生日だ。お昼なのにまだ起きてこない。今夜どこ行こうかなぁ。