Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

クタクタ。

2020年12月13日 | 日々の生活



保育園に行き出すと、本当に大変。
みんな鼻水垂らしてるもんね…。
ずっと調子悪い。保母さんに言われる。
の繰り返しです。
蕁麻疹が出てみたり。

金曜日は、会社を休んで、
大学病院の眼科へ。
朝、9時には入ったのに、
終わったには15時半…。

まず、結構ギュウギュウの検査室で検査。
その後、やっぱりじっとしていないって事で、
僕らは外に出され、拘束されて検査。
瞳孔が開く目薬を何回かさして、検査。
子供が泣き叫ぶ声が聞こえる。
怖かったけど、頑張ったね。

この時点で、診断を聞くと、
遠視は間違いないようだけど、
1歳半位になったら、もう一度見ましょう、と。
前に眼科で言われた、黒目が大きい(緑内障の可能性)については、
確かに大き目だけどなんとも言えない。
検査では力が入って眼圧が上がっているので、
うまく測れていない…。
年明けに、もう一度きて、寝ているうちに測りましょう、
と言われたが、もう寝かけているので、
もう少し粘ることに。

横抱きで寝かせたまま、眼圧測定。
正常値で、よかった。

緑内障の先生がちょうどおられるので、
そちらの意見も聞いてみよう、となる。
前の眼科で言われたんやから、
最初からその先生にしてくれよ…。

また引き離されて検査。緑内障の兆候は無いが、
遠視で半年後にくるなら、もう一回見てみようと言うことになった。
3人ともクタクタです。

昨日は、娘と携帯の機種変と、焼き鳥。
今は教習所に行っていて、仮免だと。
大人になったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿