Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

思い切って当たる。

2011年04月29日 | 日々の生活

今日は淀工で1年生になって初めての試合。

一試合8分ととても短く、しかも半分ずつ2試合なので、総出場時間8分(笑)。

しかし、先日チームメイトに言われたことがそれなりに悔しいらしく、

今日はめちゃめちゃ頑張って当たっていってた。しかも1トライ。一回ハイタックル取られちゃったけどね。

2試合とも快勝!

 

ところで、GWを利用してボランティアに行く人が結構いるらしいですね。素晴らしい。

まだまだ悲しいニュースばかり。


愚痴ってはみたが。

2011年04月28日 | 日々の生活

 

今日は振休をとって、iPad2を買いに行こうと思っていたんだけどなぁ。

30日に社長から大事な話があるっていう事だったんだけど、30日はほとんどの人が有給をとって休み。

で、今日に前倒しになったために、急遽出社することに。

なんで、GW前に責任もって会社に出社しようという僕が、休む人らのために割を食うのだー。

と、愚痴ってもしょうがないな。GW中も仕事してる上司の事を思えば何ということはない。

iPad2売り切れてた…。

 

明日は、ラグビーの試合。そして明後日は仕事…。


クラビング。

2011年04月25日 | 日々の生活

クラブと言えば、盛り上がってくるのは0時頃から。

それでは僕ら妻子持ちのおじさんは縁遠くなってしまうのもしょうがない。

でも、最近ピークタイムをもっと早くしてターゲットを広げようという動きがあるらしい。大歓迎です。

良い音楽聴きながらお酒飲みたいもんね。で、

Freedom Time presents -LOVE IS EVERYWHERE-

Kyoto Jazz Massiveの沖野さんを中心に、JAZZYに攻めてくること間違いなし。

当日は仕事なんだけど、頑張って終わらせて行こーっと。

誰か一緒に行かん?


もくもくと体を動かす。

2011年04月24日 | 日々の生活

陽気の良い日曜日に仕事行くのは結構つらいな。

行き交う家族を見ながら通勤するのがつらいね。GWはちゃんと休めますように。

でも、今日は工場の床工事の立会。

業者の職人さん達は体動かしてなんぼ、休みは少ない。

なのに見積もりに入ってなかった所も快く引き受けてくれる。

そんな時、僕はお客様なわけなんだけど、できる事は手伝う。まぁ、いい汗流してビールもうまい。

 

息子は自転車でラグビーへ行った様。

チームメイトに、タックルに対して尻込みしている事を指摘されたらしい(嫁さん談)。

本人はいたって気に留めていない様子だが、同じ学年の奴にそんな事言われて悔しいと思えよ。

まぁ僕は怖くてタックルなんてようやらんけどね(笑)。がんばれよ。


絵を描いたり。

2011年04月20日 | 日々の生活

今日は、会社から電話がかかって来ないかビクビクしながら休みです。

もう電話があっても行けないように、ビール飲んじゃうもんね。もうすぐ、息子が帰ってくるし。

 

2週間ほど前に奥歯がかけたので、昨日の会社帰りに歯医者行ったんだけど、

親不知だから治さずに抜いちゃおうだと…。

連休明けに外科の先生が来るから来てって…。最悪や。


ライン。

2011年04月17日 | 日々の生活

昨日は桜舞い散る土曜日ながら、急なトラブルでお仕事。

早めに終わらせて帰ると、お義父さん達が来てくれ、息子の入学祝いを開きました。

手巻き寿司ね。お義父さんに“Facebookに誘われてるんやけどどう?”って聞かれてちょっとびっくり。

 

そして今日は、ラグビースクールに行き、今からおそらくシーズン最後のおでん食べまーす。

その前にビールビール…。


良い曲聴いて明日も頑張ろう。

2011年04月14日 | 音楽

レディー・ガガが、6月のイベントに来るそうですね。

ツアー中止のアーティストも多い中、早い時期に来たNe-Yoといい、

レディー・ガガも速攻でチャリティーブレスレット作ってくれたり、すごいね。

自分がファンや様々な人に支えられてるっていうのがよく解っている。

奇抜なファッション、過激な言動の中に垣間見える優しさや、先人に対する敬意もね。

最近、僕の周りで音楽熱が高まっている事もあって、改めて音楽っていいなと思う。

 

今日、帰りの車で(筒美京平のトリビュート)久しぶりに聴いてスゲーなと思ったのは、

どんだけ練ったらこんな歌詞が書けるのか意味が解んない。良い歌。

 

そして、最近YouTubeで聴いてるのはAJ RAFAEL

とにかく、楽しそうで音楽が好きだーと全身で表現している。こんな風に歌えたらなー。

ちなみに、彼はYouTube版のWe Are The Worldにも出ています。


わるでっち。

2011年04月12日 | 日々の生活

最近、息子が言うことを聞かず、何かと反抗的である。

今朝は、“なんで「いただきます」とか言わなあかんの?めんどくさいから言わへん”

とかぬかすので、“そんだけしゃべれたら言えるやろー!!”とまず怒り(笑)、

小さい時から教えてきたはずの、何故言わないといけないかをもう一度説明する。

小学校入ると自分が偉くなった気になるわな。

今までただの甘ちゃんだったから、まぁ少しぐらい反抗的なのは良い事だけどね。

 

と思ったら、家帰って音読の宿題は“恥ずかしいからいやや”やって。あほか…(笑)。


服部緑地にてお花見。

2011年04月10日 | 日々の生活

今日は、午前中ラグビー。

先週休んだので、一年生になって初めての練習である。

これまでの様に年下の子と一緒ではなく、

さすがに練習も当たりも少し厳しい。どう成長するのか楽しみ。

 

その後、服部緑地へ会社の人らと花見にいった。

道も公園内もすごく混んでいる。

でも、今日は天気も良く、少しの時間だけど、とても気持ち良かった。

ノンアルコールのビールなんておいしくないと思っていたけど、

こういう時は結構飲んだ気分になれて良いなー。


おめでとう、一年生。

2011年04月05日 | 日々の生活

今日は息子の入学式。よくこんなにワクワクできるなーと思えるくらいテンション高い。

友達とよく遊んで、よく勉強するんだぞ。

息子はだいぶん小さい時から保育園やら幼稚園やら行ってるので、やっと小学生かという感じ。

人の中で揉まれてガンバッとるんやなぁ。でも、まだまだこれからだしな(笑)。

どんな人生が待っているのか、本人だけでなく、家族も希望に胸が膨らむよ。