Groovista Blog

Copyright©2006-2010 Groovista All rights reserved

とにかく汗がすごかった。

2017年08月06日 | 日々の生活


一度は行ってみたい出雲大社。
大阪から車で5時間ほどかかる。
松江からもう少し近いと思ってたけど、
高速で結構あるね。

車を降りて、まず暑すぎて倒れそう(笑)
神聖な場所、日本中の神が集う場所、
こちらも神妙な気持ちになります。

稲佐の浜は細かい砂が美しく、
さすがに掃除も行き届いている。

日御碕灯台は真っ白で、
青空をバックに夏感を醸し出す。
展望台まで階段で登るのはきつかったが、
地球の丸さが直に感じられる景色。

宿泊は玉造温泉。
温泉街らしい雰囲気、夜は夏祭りのイベントが。
これも見てみたかった、安来節とどじょう掬い。
足の運び、腰の動き、表情、やってみたい!

今日はまずは松江城。
いわゆる黒の城。かっこいい。

宍道湖の大きさも、松江の位置関係もよく知らなかったが、
行ってみると湖を中心とした綺麗な街だな。

帰りは、大山の麓に寄り道。
見る方向で全然印象が違う。
いつか必ず登ってみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿