Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Nanabei"

2010-10-11 00:31:10 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 麺屋  菜々兵衛 □
add. 札幌市白石区川下3条4丁目3-21
tel(011)873-8860
open 〈平日〉11:00~15:00 / 18:00~20:00
〈土日祝〉11:00~15:00(水曜定休)
---------------------------------------------------------------------

 


大きな通りからちょっと入った住宅街にある、このお店。駐車場は3台のみ。
知らなければ通り過ぎてしまいそうですが、スープだけでなく "自家製麺" も使い分けるという、恐るべき "魅力" と "実力" に惹きつけられる超お気に入りの "麺屋" です(秀逸)。


初めて訪れた6月のある日、澄んだスープの塩ラーメンが基本の私が注文したのは "名古屋コーチン・あっさり塩"(@700円)。
想い描いた通りの美味しいスープ+細麺というこの逸品で、もう "虜" に!(惚)
ちなみに季節限定メニューだったようで、夏季は扱っていませんでしたが、復活してくれないかしら・・・(願望)。


こちらはメニューのイチバン最初にある定番の "塩"(@650円)。もう説明の必要なく旨い!(美味)
食べ進むうちに "柚子" が効いてきます・・・(秀逸)。食欲がない時でも、これならペロリと食べられますよ。


そしてコレが "鶏白湯(とりぱいたん)・塩"(@700円)。
ダシが効いた、なんとも "まろやか" で "やさしい" お味・・・自分でもビックリですが、スープを全部飲みきってしまいました(感動&驚)。
スープの味を邪魔しないように、ネギも違うモノを使う心遣いがシビれます ーーー。

ーーー そんなこんなで、今回はそれぞれ秀逸な "塩3兄弟" を登場させてみました(笑)。
食べてる最中の私は殺気(?)が消え、"空気がやわらかく" なるそうで(← 実際、しあわせな気持ちになりますが・笑)、食べ終わる度に "菜々兵衛恐るべし!" とつぶやかずにはいられない "麺屋" です(← 超秀逸&飽きない!)。

関連記事 >>  Sapporo - "Nanabei" 2
      Sapporo - "Nanabei" 3
      Sapporo - "Nanabei" 4
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakodate Soup Curry - "Yosh... | TOP | Sapporo Ramen - "Nanabei" 2 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ美味しかったです♪ (ramen151e)
2010-10-31 22:49:41
ブログにコメントありがとうございます。

めっちゃ美味しかったです♪

札幌が近かったら…
何度でも通ってしまうお店なんですけどね…

でも、やっぱ、遠いですね…
大阪から札幌は…
返信する
ね、"恐るべし!” でしょう?(笑) (funkymeg_m)
2010-11-01 00:04:52

こちらこそ、ラーメン専門blogでもないのに見つけていただいた上に、
TB&ご丁寧にコメントまで、ありがとうございました。m(__)m

「平和駅」から徒歩は大変だったでしょうけど、
その甲斐はあったでしょう?
「刺身」や「たちポン」も楽しんで、無事に大阪に戻ったようで何より。
遠いところ、お疲れさまでした。

近日中に「醤油3兄弟」登場予定ですので、
気が向いたらチェックしてみてくださいね(笑)。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet