Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Nanabei" 2

2010-10-12 00:33:33 | Hokkaido_gourmet

超お気に入り&イチオシの "麺屋  菜々兵衛" の第2弾 ーーー!


夏季限定メニューの "冷たい醤油"(@650円)。
今年の猛暑でめずらしく食欲が失せてしまった私を "救って" くれたのがこの逸品!(秀逸)
冷たくて、あっさり&スッキリ・・・でもしっかりとダシが効いたスープに、歯ごたえ&喉ごし抜群の "麺"!(美味)
おいしかったなぁ・・・あぁ食べたいぃ~っ!(切望)ーーー でも来年まで食べられないんでしょうね、きっと(悲)。


ちなみにこの "冷たい醤油" に "辛そぼろ"(@50円)をトッピングすると、また違った味が楽しめます。
この "辛そぼろ"、「ただいま "お試し" で無料でお出ししていますが、いかがですか?」と聞かれ、喜んで「じゃあ、ください」と頼んだのが最初でした。



こちらは安心の定番メニュー "つけ麺(鶏白湯ベース) 200gと煮玉子半個 or 300g"(@750円)。
この "煮玉子" がまた超美味しいので、いつも "200gと煮玉子半個" をチョイスしていますが、"300g" or さらに大盛り "400g" でもペロリと食べられそうです(笑)。


麺は "冷たい or 温かい" のどちらでもお好みで選べます。
温かいラーメンとも "冷たい醤油" とも違う麺で、これまた美味!(秀逸)


熱々の "つけ汁" は濃厚で、これまたクセになります(旨)。トロトロのチャーシューも入ってます。
あ、言い忘れていましたが、それぞれのラーメンのチャーシューもまた、きちんと使い分けていて、どれも美味しいです(秀逸)。
食べ終わったら "スープ割り"(無料)をもらうと、最後まで "つけ汁" が楽しめますので、ぜひどうぞ♪

ーーー 数日前に食べに行ったばかりなんですが、こうやって記事を書いているとヨダレが・・・・・やはり "菜々兵衛恐るべし!" (← 食べたい!・笑)。

関連記事 >>  Sapporo - "Nanabei" 3
      Sapporo - "Nanabei" 4
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Nanabei" | TOP | "Keke Palmer - filmography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet