Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"SEVEN POUNDS"(2008)

2009-02-27 00:52:07 | Drama

 7つの贈り物

cast
>> Will Smith, Rosario Dawson, Michael Ealy, Barry Pepper, Woody Harrelson, Elpidia Carrillo, Robinne Lee, Joe Nunez, Bill Smitrovich, Tim Kelleher, Gina Hecht, Andy Milder, Sarah Jane Morris, Madison Pettis, Judyann Elder, Octavia Spencer, Jack Yang, Connor Cruise ...
director
>>Gabriele Muccino(123min)
soundtrack >>


"the PURSUIT of HAPPYNESS(幸せのちから)" に続きウィル・スミス(製作・出演)× ガブリエレ・ムッチーノ監督(← イタリア人監督の彼は前作に続き、ウィルと馬が合ったよう)が再び組んだヒューマン・ドラマ。ある "計画" を実行するために見知らぬ "7人" を選び、彼らの "人生を変える贈り物" を贈ろうとするミステリアスな男の動向を追いながら、その "真意" が明らかになっていくさまを綴った物語 ーーー。

Seven Pounds - In Theaters 12.19.08


男の名前はベン・トーマス(W・スミス  filmography )。彼は "7人" の名前が載ったリストをもとに、ある "計画" を実行しようとしていた。それは7人がある "条件" を満たせば(=相応しければ)彼らの "人生を永遠に変える贈り物" を贈ろうというもので、ベン以外にその "計画" を唯一知っているのは、親友のダン(バリー・ペッパー  "Enemy Of The State" ← W・スミスと共演  filmography )のみ。"7人" は互いに何の関係もない他人同士だが、ベンにとっては "彼ら" でなければならない理由があった。ベンは7人それぞれに近づき、彼らの人生を調べ始める。わかっているのは、ベンが過去のある事件によって "心に傷" を抱えて生きているということだけ ーーー。やがてリストの一人で、余命幾ばくもない女性エミリー(ロザリオ・ドーソン  "Men In Black II" ← W・スミスと共演  "25th Hour" ← B・ペッパーと共演  filmography )との出逢いが、ベンの計画に影響を与えることに・・・・・。

ベンの弟をマイケル・イーリー( filmography )、エズラをウディ・ハレルソン( filmography )、その他ロビン・リー( "HITCH" ← W・スミスと共演)、ジョー・ヌネズ( "Prison Break" シリーズ)、ビル・スミトロヴィッチ( "Independence Day" ← W・スミスと共演)、ジーナ・ヘクト、オクタヴィア・スペンサー( filmography )らが出演。

《あなたなら、受け取れますか?》とありますが、実際「選択の余地」はありません。
「受け取らざるを得ない」のです。
そして "事実" を知ったとき ーーー《あなたなら、どう受け取りますか?》

>>  Drama - filmography(ドラマ  映画作品一覧)

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Woody Harrelson - filmogra... | TOP | "ALL BY MYSELF"(1987) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (cyaz)
2009-03-16 17:31:20
funkymeg_mさん、こんにちは^^
TB、ありがとうございましたm(__)m
バリー・ペッパーも久しぶりだったり、角が取れ丸くなった(役のうえで)
ウディ・ハレルソンはあまり魅力はないものの、不思議にウィル・スミスに
招き入れられました。
観ている側はeight poundsなのでしょうか^^
ロザリオ・ドーソン、ちょっとドキドキしました(汗)
返信する
Re: はじめまして~ (funkymeg_m)
2009-03-16 18:25:19

W・スミスの作品はほとんど全部観ていますが、私は断然 "シリアス" ものがお気に入りです。
オバマ氏が大統領を「8年」務めると仮定して、その間の彼を追い、任期終了後ウィルが彼の半生を演じることになったようで、今からものすごく楽しみ♪

ウディはやっぱりキレてる方が魅力的だけど(笑)、いつものオーラを消しても「巧い」とは思いました。R・ドーソンにドキドキする気持ちはわかりますよ~(笑) そういうの、いくつになっても大事ですよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Drama