年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

阪神サヨナラ

2012-05-31 22:12:41 | 日記

 

 

 1-1で、9回藤川抑えて、その裏2アウト2・3塁の阪神

時間越え延長なし。バッターは、ブラゼル期待薄!!

三振かと思いきや?打ったよ・・・1・2塁の間抜けてサヨナラ勝ち!!

ロッテ1-2阪神 5割に戻る。

今日は、ヤクルトも勝って、10連敗でストップ良かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9-9勝てず

2012-05-31 07:48:50 | 日記

 

 

 4回表終わって、7-1で負けている。

本日は終わりと思ったら、その裏、何と相手の凡ミスで、5点入り7-6になる。

相変わらずの拙攻!

チャンスものにできず、8回裏もう1点取れず、

9回表藤川3者三振で、サヨナラ期待!

 9回裏満塁で当たってる鳥谷、期待裏切る!

  肝心な時はダメ!

1点が取れない・・・追いついた意味なし・・・

 頼りになる勝負師になれ!鳥谷キャプテン!

 巨人・杉内はほっておけ!勝てる阪神へ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羽曳野市校園長OB会

2012-05-30 13:11:43 | 日記

 毎年5月総会・懇親会がある。

60歳から90歳ぐらいの会員、93名中33名の参加。

最近7年間で、22名亡くなっている。私より若い人も5人。

 後期高齢者の人は、耳は遠い・目は悪い・足腰弱って大へん!大へん!

 

 偶然、私の隣に、昔2校でご一緒させてもらったY先生がおられた。

大正生まれの86歳。2月に同級生が亡くなって、ショックだった話。

 でも今回、現役時代「苦労を大事な仕事」としてとらえ、

激動時代をくぐられた、すばらしい先生と

  たっぷり話ができて、最高に良かったです!

  今は、自然を相手に、土をさわり、

  野菜の収穫楽しみに・・・

  目・耳・足腰を大事に!・・・

  いつまでもお元気でいてほしい大先生!

 盛大に3時間コース、たっぷり楽しめて有意義だった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新茶の香り!

2012-05-29 09:48:12 | 日記

 鹿児島より届いた新茶!

有難く、新茶の香りを楽しませていただきます。

 実は、バスケの教え子の旦那が鹿児島の人。

旦那のお母さんが、鹿児島で銘茶をつくって大阪の息子家族へ

毎年送って来られる分を、私も香りを楽しませてもらっている。

 3人のお子さんも、中・高時代お母さんともども私とつながり深く、

父親が鹿児島出身なので、長男の名前が隼人くんとは!

3人とも、大学出て1人前?頑張ってね!

お母さんの時は、バスケ正月元旦から練習した。

大阪で優勝した優勝旗は貴重な財産。スチュァデスになった子、

先生になって、バスケを教え育てている子・・・

 男子もメンバーそろって、大阪優勝を果たしている。

男女そろっての優秀な学年だった。

 先日、5月20日のバスケ同窓会は、私の1期~3期中心だった。

この学年は、4歳下の学年で7期生になる。来年還暦。

   <鹿児島の新茶>

 

 

 <昭和63年元旦の年賀状・隼人君>

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダルビッシュ7勝!

2012-05-28 08:41:39 | 日記

 ダルビッシュは、打たれても味方が打ってくれて勝つ!

すでに、7勝はスゴイ!!日米通算100勝!!

阪神の投手との違い。頑張っても、なかなか点取ってくれない?

いろいろあるのが世の中!心がけ次第で運も向く・運もつく。

勝負の世界は厳しいよ。常に勉強!学ぶこと!怪我しないよう!

長丁場への戦いだよ!あきらめないで粘り抜け!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加