年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

ひょっこり母校・高鷲中学校へ

2020-12-09 06:51:14 | 日記
本年度同窓会費の集金に行く。
なぜ私が会費を持つ?
過去色々あって会費の負担で苦労した。
私は卒業性で母校に11年間勤務した。
ラスト3年は校長として母校へ戻り、多くの
教え子・同級生・地域のつながりの人たちで
いっぱいに・・・
退職前みんなで総力を結集して母校の50周年を
最高のパターンでやりきった。
退職して四天王寺学園に奉職して、バスケット
教えて16年で引退。あと畑仕事と趣味に生きて
85歳になった。
あと5年して高鷲中学校同窓会80周年をやりたい。
はびきのコロセアムでラストコーナーをまとめて
母校高鷲中学校をサラバしたい。
夢の実現へ多くの教え子の結集が大事!
これからの5年間で何が生まれるのか?
全体を見渡しながら卒業生の流れと共に
高齢に1期から10期・・80歳越えて
何人集まるか!?学び舎が同じ80年の歴史は
何が生まれるか???90歳になる我が人生を
夢を現実に、楽しみに生きたい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メレペッソン)
2024-02-16 18:47:59
高鷲中学校小学校は、良い環境と思う方は、思うかもしれないですが、言っちゃあれですけど、人間関係苦手だったり、勉強できなかったり、障がい者や健常者にとっても言い方良くないですがクソの掃き溜めと変わりません、差別や暴言が多いので、
Unknown (メレぺっそん)
2024-03-05 06:24:48
大阪府西成区聖天下2ー2ー10です。一気に型つけます♪

コメントを投稿