熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

米寿プレイヤー

2009年03月15日 | 日常
久々の快晴。
高3担任の趣味はテニス。
教え子とテニス大会、という企画が初めて実現。
たまたま近所のテニスコートだったので夕方散歩がてら見学。
ワタシ、テニスできないのが残念無念。
87才の先生が一番上手かった。
クラブハウスでのお茶に参加。
ミニミニクラス会ですね。
ミッシェルバッハのロールケーキが登場しました。
なかなか手に入りにくいケーキだそうです。
へ~~!知らなかった。

先月、米寿を祝う会で手作りCDを差し上げました。
平原綾香のノクターン、カンパニュラの恋。
ピアノ、チェロのノクターンは手持ちCDから。
鳥の歌も入れました。(溝口さんのですがバックのストリングスが平原綾香と同じ)
もう、それは喜んで下さってカザルスの話とかいろいろ尋ねられました。
CDをプレゼントして、こんなにvividな反応をして下さったのは先生が最高ですね。
若さの秘訣かな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい先生ですね (Clover)
2009-03-16 22:42:35
お写真を見ると,我々世代に近そうな.

ps.
ピンクリボンと新しいタイトルとメッセージ,いいですね.
ボタンもステキです,
(Macのブラウザの相性のせいで,最近までデザインが流れて表示されていたのですよ.
今日は,ブラウデザインの全容が分かって,遅ればせながら感心したところです.)
返信する
さっき、そちらへ。。。 (フルフルハウス)
2009-03-16 23:03:12
こんばんは。Windowsからですね。
Macでご覧の方には不向きなテンプレートなんですね。
あら~ガッカリ

先生、マイカーで来られるのですよ。
シンジラレナイくらいお元気です。
カザルスといい勝負ですね。
返信する

コメントを投稿