ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2009(9):アマンダリで食後酒

2009-05-23 10:31:47 | バリ旅行2009
Fukunosukeです。


最初の写真は、、、「液晶のドット落ちチェック用画像」じゃありません。

LX3の星空撮影モードを試してみました。満天の星空ではなかったので
星の数は少ないですが、なかなかよく撮れます。



閑話休題。




夕飯の後、アマンダリに行ってみました。アマヌサ、アマンキラは過去に
行ったことがあるのですが、アマンダリは初めての訪問です。



ロビー。紹介記事で「シンプルでこじんまり」という評をよく見かけるのですが、
意外に立派だなぁという印象。確実にアマンキラより立派だと思います。



バーもいい感じ。自分で言うのはなんですが、
この写真、夜のバーの雰囲気がよく出ています。



シャンデリアは木製。すごい。



hiyokoはこういう暗さだとすぐ眠くなっちゃう。大丈夫ですか。



さっきまで、奥のバレでリンディックの演奏をやっていました。いー感じです。






、、、?、、、あれ? なんだろうこの感じは、、、。




不意に、不思議な感覚に包まれている事に気づく。バリらしいリゾートと
いう意味では、他と大して違わない様なのに、何か、決定的に違う。

時間の流れがゆっくりになったような、ゆっくりした時間が、サワサワ漂う
夜の風になって、体にふわっとまとわりついてくるような、、、。



なんだろう、、、?





あ、、、この感じ、アマンキラと一緒だ。




まだ、アマン一流のおもてなしを受けたわけではないです。ただやって来て、
お酒を一杯飲んでいるだけなのに、、、。




、、、きっとこれは、アマンのオーラだ、、、。この感じ、いいよね。







溶けちゃう前に、気を取り直してパブリックスペースを探検しておこう、、、。




あ、フクちゃん。ポレンをかぶせて貰っていいね。




ライブラリー。




いいねこのソファ。フクちゃん厳禁だけど。






しまいには、夜の10時半だというのに、無理を言って部屋を見せてもらいました。









1泊1150USD!のプールスイート。溜め息出た。実際は写真の100倍いいです。




もっと古臭いのかと思っていましたが、昨年来のリノベできれいになったのかな。
あるいは夜だったせいかも知れませんが、古ぼけているとか、かび臭いとか、
そんな感じはありませんでした。

むしろ、風格や威厳を感じられる大人のリゾートという感じで、とても気に入りました。
(↑「大人のリゾートが僕に合うかどうか」は別問題です)




プールも大きくて立派です。ここなら、バク転飛込みとか、水の上を走る練習とか、
下品な事はしなそうです(いや、やっぱりするかも)。




ココナッツの木の間から月。なんと幻想的、、、。





うーん! 何と言ったらよいのか。とにかく興奮しました。

続々リゾートがオープンする中、「いまさらアマンダリもないかな」なんて
思っていたのですが、今や僕の中では、泊まってみたい憧れのホテル
No.1に急浮上です。



しかし、集客には苦労してるのかも。もともと人で賑わうホテルという
イメージじゃないけど、バーもレストランもほぼ開店休業の様。
部屋を案内してくれた係りの人は、「もし、明日泊まるなら、アップ
グレードしますよ」って。いや、そりゃさすがに無理ですよ。

アップグレードサービスは、客室に余裕があれば常時してくれるみたい
ですが、まさか「明日泊まりませんか」と営業されるとは思わなかった。



でもいつか、プール無しの部屋でいいから、泊まってみたいなー。




この晩は、アマンダリの余韻を感じつつ、眠りにつきました。




izolaさんも行ったアマンダリ
ベッティーナさんも行ったアマンダリ
タイチョも行ったアマンダリ


何故みんな、見学だけなのだ(笑)? あ、僕もだ(涙)。



(バリ2009目次に戻る)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひえ~ (carambola)
2009-05-23 12:01:33
$1150って(笑)
もう一回バリに行けますよぉ(^^;)

アマンダリのバー,シックで素敵ですね~.
でもなぁ,鯔はたくさん飲みたくなっちゃうからなぁ(^^;)
溶けまくっちゃいます(笑)
やっぱりロスメンで部屋飲みが妥当な線かなぁ.
返信する
Unknown (Ginger)
2009-05-23 17:04:59
アマンダリのリンディック聴いてると、ドライブの適正化の画面が頭に浮かんで、気がつくと初期化されちゃいますね
確かにお泊りしたいけど、バリはどこの高級リゾートもお茶だけでWelcomeなのが醍醐味ですよね(*^^)

返信する
夢です! (アラック)
2009-05-24 07:48:12
アラックです。
星空の下は南十字星でしょうか???
アマンダリですね!!
眼が点。
ビールを飲んだだけです、宿泊は夢です、
夢は永遠ですので叶わないと思っています。
返信する
carambolasann (Fukunosuke)
2009-05-24 09:05:34
こんにちは。コメントありがとうございます!

た、たしかに、もう1回行ける料金ですよねー。でも、素敵でした。それにしても、バリというのは選択肢の幅が広いですよねー。

そう、飲みに行くだけなら大丈夫です。ここなら、そんなにがぶ飲みしませんよ! あんまり静かで、一杯飲んでいるうちに眠くなりますから。
返信する
Gingerちゃん (Fukunosuke)
2009-05-24 09:09:31
こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよねー。バリに行くと、当たり前のように、あちこちのホテルに行って、お茶(酒?)飲んで、部屋を見せてもらって、、、。他所でもできないわけじゃないですけど、こんなに気軽にできる場所もないですよねー。
返信する
アラックさん (Fukunosuke)
2009-05-24 09:12:23
こんにちは。コメントありがとうございます。

アラックさんも、ビール飲みましたかー! 僕も一緒だ。いっそビアガーデンにした方がここは儲かるでしょうか、、、。

そういえば、バリ島で南十字星を見たことがないんです。どこに見えるんだろう。
返信する
#14!!! (タイチョ)
2009-05-24 15:57:35
ご挨拶遅くなりましたが、リンクありがとうございまーす
うちからもリンク編集させていただきました~

ほんと、これ同じお部屋だと思います
私が見たのはリノベ前だったけどその時もこの部屋は
めちゃくちゃピッカピカでしたよ~
私の場合はあの時、ウ子の希望で見学したからこそ、
アマンダリの良さを発見できたという感じでした
この部屋、いつか滞在したいよー(泣)

あ、でも昼間でもお部屋のプールからの眺めだけは
fukunosukeさんがご滞在中のお部屋の方が
バーンとひらけていて美しいかと・・・。
返信する
Unknown (Daisy)
2009-05-24 19:25:15
うわ~懐かしい!本当に写真撮るの上手ですね。私ももっと良いカメラ買おうかな(そういう問題ではないんだろうけど)。

それにしても黴臭くなかった、というのは気になります。部屋だけじゃなく、パブリックスペース(例えばライブラリーの外の東屋とか)なんかも古くてびっくりしたんですけどねぇ。やっぱりどんどん現れる新リゾートに対抗するためのリノベだったのでしょうか。老舗として頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (ベッティーナ)
2009-05-24 22:52:14
うかがうのが遅くなりました!
リンクありがとうございます。私の記事にもリンク追加させてもらいますね。
休業によるリノベがメンテナンス程度で済んで、ほんとに良かったですね。
アマンダリはウブドの、いやバリの遺産と言っても過言ではないと思うので、
いつまでもオリジナルの姿を維持していって欲しいです。
私はほんの10分程度しかいなかったので、空気の違いまでは感じられなかったけど、
細部にまでこだわった造りはしっかり見て取れたので、滞在したら、じっくり
鑑賞したいな、といつになるとも分からないアマンダリ宿泊に想いを馳せたことでした。
シャンデリアの幻想的な灯りに浮かび上がるバーの写真にうっとりです!
夜はカントクのおっしゃるゆるやかな空気が一層際立つのでしょうね。
返信する
タイチョさん (Fukunosuke)
2009-05-25 19:57:21
こんにちは。コメントありがとうございます!

そうなんですよねー。ピカピカなんですけど、リノベーションできれいになったのか、普段からのメンテナンスでこうなのか、ちょっとわかりませんでした。でも、とにかく古ぼけて嫌だなぁという感じはなかったですよね。

眺めについては、プリ・ウランダリの方が良さそうですね。でも、でも、やっぱりアマンダリ泊まってみたいなあ。
返信する

コメントを投稿