ヒヨコ・イン・ザ・ワールド

Fukunosukeとhiyokoが綴るブログ。バリ島旅行記とスペイン旅行記だったのですが、最近は色々増えました。

バリ2011_26:オベロイ/プライベートプール付きヴィラ(1)

2011-07-13 19:53:07 | バリ旅行2011
Fukunosukeです。




改めてヴィラの紹介。まずはヴィラの外の様子。


大きくて立派な入口。壁面を飾るのは珊瑚石というのだそうです。すごくいい感じですよね。



入口を入ると広大な庭(というのか?)。これ全部二人占めってすごい。
「狭い」とか「閉そく感」とか、全く無縁。






プール側から。プール本当に大きい。使いきれないですよ。



デイベッドもキングサイズ。



お約束の水とローション。横に立てかけてあるボード状の物、ドリンクメニューかと思いきや、
何とプール利用の注意書き。「夜は泳いじゃいけない」とか、結構細かいことが書いてある。
マナーに厳しいリゾートだー。



プールの横には、大きなバレ。



デイベット式ではなく、立派なダイニングセットが置かれています。床が三段分高くなって
いますが、実はこれがポイント。



バレから部屋方向を眺めるとこんな。


そして、外方向にはこんな眺めがあるのです。つまり、三段分高くなっているので、ヴィラを
囲む塀よりも目線が高くなり、イスに座ってもガーデン越しにビーチまで望めるのです。
このバレはすごく居心地がよかった。





やー。やっぱりいいなー。すごくいい。よすぎる!




次は、部屋の中。


バリ2011目次へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいちょ)
2011-07-13 23:03:47
おひさしぶりでーす
こりゃいいわ~。でもこんなの見ちゃったら
ウ子ちゃんが次にバリ行くとき(その時はオベロイで、との約束)
「この部屋がいいー」って言いそうで怖しwww
ラナイのお部屋は2人ではちょっと狭いし(私には十分ですがw)
かといってこんなに広かったら場所をもてあますー
「2人にちょうどええ広さ」はないんかいね?ここ(笑)
お部屋の中も楽しみにしてますw
素敵~ (russi)
2011-07-13 23:09:05
こんな空間が二人占めなんて、贅沢~!!
狛犬みたいなバロンみたいなのにお花が載ってるのがバリっぽいですよね。
お部屋編も続いて楽しみです。
さすがタイチョ★ (ウ子)
2011-07-13 23:49:59
いやぁ。酔っ払ってふらりと覗いたら憧れのオベロイ!!
素敵~!ウ子次はここに泊まりたいんです~と書きに来たら・・・
タイチョに釘さされてますなぁ。笑
でも、やっぱり素敵過ぎるんですね?!ニヤリ。
・・・タイチョどうしましょう?!

とりあえず、お部屋の中も楽しみにしてます。ゴクリ。
きゃ~っ★ (mero)
2011-07-14 13:42:30
hiyokoさん、fukunosukeさん~こんにちは。
オベロイ、素晴らしいホテルですよね♪
今でも3本の指に入る程の大好きなホテルです~

私が滞在したラナイとの敷地面積の違いといったら....
すごすぎ(爆)
ラナイでも1人だったら十分~と思ったのですが、うっとりダーリンと一緒でしたらやっぱりプール付きのヴィラですね^^
この大きいプール&デイベッドなら1週間いても飽きないでしょうし、心から安らげるような気がします~
でも先立つものが(撃沈)
たいちょさん (Fukunosuke)
2011-07-14 22:43:39
こんにちは!コメントありがとうございます!

僕、オベロイにこんな広い部屋があるって知りませんでしたから、
ずい分ビックリしましたよー。プールヴィラは確か8室くらい
しかないはずですが、どうやら、同じプールヴィラのカテ
ゴリーでも、広さに違いがあるそうです。たいちょさん達が
行く時に、うまい事空いているといいですねー。
russiさん (Fukunosuke)
2011-07-14 22:51:02
こんにちは!コメントありがとうございます!

贅沢ですよねー。他のリゾートに比べホテル料金が割安な
バリだからこそですよねー。ハワイでは同じ事はとても
できませんから。
ウ子さん (Fukunosuke)
2011-07-14 22:55:13
こんにちは!コメントありがとうございます!

あはははー。先回りされちゃいましたねー。そういう所の動き、
たいちょさんは神がかっていますよねー。

でも、行っちゃえ行っちゃえですよ!
meroさん (Fukunosuke)
2011-07-14 22:57:28
こんにちは!コメントありがとうございます!

やー、さすがmeroさんもお気に入りなんですかー。それほどの
ホテルなのに、なんでこれまでスルーしてきちゃったんだろう。

そうそう、この部屋にいると、メインプールに行かなくなっ
ちゃうんです。そこんとこは問題ですねー。

コメントを投稿