藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

勝手に勘違いして、強くなっちゃおう。

2006年08月01日 | テニス
うまくなるコツは、勝手に勘違いすることです。

「私・・・自信ないんです」という人がいます。
こういう人は、謙虚な人です。
謙虚なことは大事ですが、謙虚すぎるのもよくありません。
自信は、ほとんど勘違いです。
僕は、とんでもない勘違い野郎です。
うまく勘違いすることが、上達のポイントです。

勘違いは、すごいパワーを生みます。
僕は「オマエ、なに勘違いしてんの?」「自分のことわかってんのかよ?」と言われてきました。
確かに、冷静に分析してみるとそのとおりです。
しかし、勘違いを貫きました。
これが、うまくなれた原因です。

「ロッキー」を観た後は、なんだか自分が強くなったような錯覚をします。
本当は弱っちいくせに、「シュッシュッ」などと言いながらシャドーボクシングをしたりします。
K-1などを観ても、強くなった気分になります。
僕はすごく影響を受けやすいタイプです。
単純なので、ウィンブルドンなどの試合を観ると、すぐに「フェデラー」や「シャラポア」などになった気分になります。
これは、昔から同じです。
毎日のように「アガシ」や「サンプラス」など、好きな選手のビデオを繰り返し見ていました。
だから、気分はいつもトッププロです。
本当はヘタッピでしたが、勘違いしてアガシにでもなったつもりでいるうちに、不思議とうまくなってきました。

勘違いには、すごい力があるものです。
先日、モテない友達に彼女ができたらしいです。
話を聞いたら、「絶対この子はオレに惚れてるっていう自信があったから、積極的にいったらうまくいっちゃったんだよ・・・でも、後でわかったんだけど・・・オレの勘違いだったみたい」と言っていました。
奇跡を生むには、勘違いすることです。

勝手に勘違いして、強くなりましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気blogランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


《藤原コーチのレッスン等のご質問・お問い合わせがございましたら、下記のメールアドレスよりお気軽にご連絡下さい。》
《藤原コーチのメールアドレス:fujiwara-coach@mail.goo.ne.jp》


コメントを投稿