デュークス的食生活

結婚7年目34歳中流共稼ぎ夫婦+ムスメのちょいと乱れた食生活をダンナ目線で気のままに…

手巻き寿司ディナー。

2007-10-27 22:22:54 | 本日のつまみ

今晩は手巻き寿司です。


刺身。
奥さんのお兄さんにもらったホタテ。
ルミネ立川B1魚力で購入のブリとサンマ。
(写真にはないですが、筋子もお兄さんにもらいました)

「手巻きすし」って言っても、
ウチは2人とも呑んだくれなので、
ほとんど寿司にはせずに、刺身で食べてしまいます。
…なので、ごはんとネタの配分が難しいです。
 今日も、酢メシがたくさん余ってしまいました


本日の酒たち。
昨日買っておいしかったので、
今日もビックカメラ立川店で同じワイン買いました。
¥1080やや重でおいしいですよ。かなりお得だと思います


つまみはサーモンキッパー。

鮭の燻製です。
札幌に住んでる奥さんのお兄さんが送ってくれます。
ホタテも筋子も鮭も佐藤水産おいしいですよ

ダルビッシュが好投した頃、2次会に突入しました。

チーズ盛り合わせ:パルミジャーノ・レジャーノ&ダナブルー。
コーンとやまぶしたけ炒め。…やや焦げました。

土曜日は、奥さんも休みなのでゆっくり呑めてイイですね。
まだまだいきます

←雨ニモマケズ楽しい週末応援クリック

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ←こちらもひとつ
↑1日1票お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばわぁ~^^ (プリン)
2007-10-27 23:37:17
豪華な食卓ですねぇ~
ウチも呑んだくれ夫婦なので、親近感わいてきます
お家でくつろいで飲む最高ですよねぇ~
返信する
プリンさん。 (ダンナ)
2007-10-28 13:31:26
こんにちわ。
そうです!!!
特に、昨日みたいな大雨の日は、
家でだらだら食べ呑むのがサイコーです!!!

返信する