スーパーGT 第5戦 菅生

2007-07-29 18:21:36 | スーパーGT
GT300ウェッズスポーツセリカ勝った
僕が300のことをしょっぱなから書くのって初めてかも
何故いきなり書くかというと、やっぱり関口雄飛(せきぐちゆうひ)の走りが良かったから
19歳で勝ったからとか関係ない。18歳でも10歳でもなんでもいい。とにかく走りや

去年までよくサーキット行ったら前座でよく耳にした名前(ほとんど観てないけど) 
またレベル低いとこから、俺は速いんや~的なヤツが出てきたなと思ってた。
今年はF3に上がってきてた(当たり前のステップアップ。そして結果はまあまあ違う?まあまあやったらアカンねんけど・・・)
いつかのAS誌で関口のインタビュー記事があった。いつもはそんなインタビュー記事読みもしないけど、その時暇だったのでいちおう読んどくか的に読んでおいた。あまり印象はなかったけど、勢いは感じた。
レースで一番印象に残ったのがこの前の富士GT500キロ。あのセリカが燃えた時の関口のすべてにおいての落着いた行動対応が凄く印象に残った。他のドライバーだったら焦ってて燃やしてる? 関口は消火を少しでも早くしようとガードレールの向こうにある消火器を取ってきて自分でセリカにかけてた。すべて冷静に。
今回の走りも解説二人にしたら荒いのかもしれないが(確かに芝刈り機かな?と思った(笑))、あんだけコース踏み外しても勢いが衰えないとこが僕は凄くイイやんと思った(ミスなんだけどそれを跳ね返してるし、ほとんどタイムロスしてない)
富士での行動を観てて思ったのよ、もしかしたらF3でもなんでもトイストーリーの2人(普通やでこの2人は、たいしたことない。この2人は日本だけの話や。それに良い言い方したらもう2人は完成してる。悪い言い方したらもう終わってる)より上違うかな?って。そして予想よりもっと上(もっと上って一番上のことやで!)にイケル可能性がある。あとは彼自身の努力だ~
今回優勝後見てて気になったのが、飯田らなんかにペコペコし過ぎてるように思えた。 わからんでもないねんけど・・・ なんでもかんでもショウモナイドライバーの話を聞いてたらアカン。 聞かないといけないこともあるかもしれんけど、そんなに飯田もボキャブラリーないやろ?あったらまだ500乗ってるって。 聞いてるフリして、聞き流せるものは流しとけ。真面目になり過ぎないこと。この子の見た目のキャラじゃないやん がんばってほしいな~ ちょっと楽しみかもね。ほんとはもう今年一杯で日本出て行った方がいいかも(日本に馴染みすぎるとあまり良い様な感じしない。ここが分かれ道) 
今回だけ違うやろな・・・変な調子乗るなよ・・・潰すから。いや潰さず走りが調子乗るのは良いか。 寿一みたいに調子乗りになるなよって意味かな??
とにかく良い走りやった



GT500
NSX1、2、3やって。


そんなことよりまたやったね、テラテラー
今回はいつもと違うパターンやったけど、アホっぽい。
もう日本に左近いないからこの曲あげる。アホの坂田の曲。坂田のとこテラテラーに変えたらいいからね
ほんまコース上では横柄なヤツ。

あと道上さんでは大輔に勝たれへんと思った人、ウン万人

トラも・・・毎度書くのメンドクサイやっちゃな~ 良いこと書くことなんて訪れるとは思えへん・・・

それにしてもニスモ全滅は
次は1000キロやから上位に来るかもしれんけど、それでも・・・
もう決まりかな8番で。次1000キロで乗るからか、井出選手がウォーってピットウォールからガッツポーズしてた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。