風まかせ~

自分で歩いて得た季節のきまぐれ情報です。気が向いたときに写真付きで時々出します。

猛禽類 ノスリ?

2021-01-26 | 自然

 埼玉緑のトラスト保全8号地(高尾宮岡の景観地)付近で時たま飛んでいる猛禽類がいます。今日珍しく留まっているのに遭遇しました。北本市野外センター側入り口の案内板の上でじっとしていました。道路のすぐそばだったので車の通行で近くの木に移動してしまいましたが何とか撮影に成功です。

 ネット検索で名前を調べましたがこれがなかなか難しい。体色などから判断して「ノスリ」と思いますが違っていますか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新雪の山々 | トップ | カケス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事