frou*frou

未確認飛行SHO年記

2016 続★舞台お仕事

2016-07-05 | 舞台
かなりのお久し振りで御座います
最近、生活の環境に多少の変化がありまして、PCを開くのすらお久し振りになってしまいました。

その間にも翔くん事はいろいろと進展がありましたね。
先ずは『もへじ5』の放送。板場で修行を積む明くんの私生活にもちょっとした変化がw
J's倶楽部のゲスト並みに初耳だった『読売中高生新聞7月号』のコーナー連載。
そして、先日の7/2には『グレイト・ギャツビー』の初日を無事、迎えたようですね。
おめでとうございます。

そのギャツビーのアフタートークでも本人が早くも宣伝をしたようですが笑
な、なななんとっ!!!(←すでにわざとらしい?w)
9月にも舞台お仕事が決定致しました
  『アンダースタディ』 SPECIAL ENTERTAINMENT PLAY

*** 舞台作りに日々翻弄する演出家と、ミュージカル・オディションで補欠となり“アンダースタディ”として活動する3人の物語。***

まだ詳細は分かりませんが、
共演が仲田くん(ヒロキーッ)と林くん(they)のJr.3人
“アンダースタディ3人の物語”ですもんねっ
うわーうわーどうしよう~~
これを観に行かなければ、高田ふぁんを○年やって来た意味がないいいいーーっ(←大げさ)

キャパ数は少なくなりますが、小劇場なのも今の翔くんには理想どおり。
ドラマや映画など映像でのお芝居も魅力的なのですが、やはり舞台で演じきる翔くんを観てみたかったので、チケはまだ取れていませんが、すっごく楽しみでーすわくわくヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.:

おっとっと、危うく先走ってしまうところでした。
あお吉的ギャツビーの初日をまだ迎えていないので、先ずはミカエルにロックオン!ですね。
翔くんの歌とダンス、楽しみだなあ~🎵





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても優しいしあわせな時間~ (まあち)
2016-07-12 02:28:46
こんばんは~。あおきちさん。

始まってしまうと終わりは早いもので
ギャツビーの東京公演終了しましたね。
先週末も観劇したのですが
始まった頃に比べて硬さがなくなったというか
のびのびとしてきたというか
初めのころの遠慮がちなところがなくなって
とてもいい感じになっていました。
歌声も伸びやかになってきていると思います。

金曜日と土曜日のマチネ公演を観たのですが
金曜日はあみさんが来てくださっていて
カーテンコールの一点限定の真顔からの笑顔とお手振りはかなり目立って、周りをザワザワさせるほどww
終わってからロビーにいらっしゃるあみさんをお見かけしましたが、やっぱり大きかったですw
心の中で「これからも翔くんをよろしく」と念を送っておきましたw
その日はどうやら高田パパもいらしたとか~
パパには流石にお手振りしてなかったなぁ~www

土曜日のマチネはまたまたおいしすぎるアフタートークでしたw
今回はニックも一緒のミスターパーフェクト(^o^)
効果音も増えていて楽しませて貰いました。
共演者の方々に色々と気にしてもらって、可愛がられる最年少
みなさんの言動から
翔くんがフワフワとしながらもとても一生懸命なのが伝わってきました。
コングさんも仰っていましたが
ホントに可愛らしい人です。
コングさんにも客席から「これからもどうぞよろしくお願いします」と念を送っておきましたw

翔くんのアフタートークは明後日も観られる予定です
また踊ってくれるかな~。
翔くんだけでなく翔くんファンにも優しい現場
毎回かなりしあわせな気分になれますよ。

地方公演も無事にみんな元気に千秋楽を迎えられますように。

それではまた~。
ミカエルのブルース (まあち)
2016-07-14 23:51:19
こんばんは~。あおきちさん。
やっぱり現場があるって素晴らしい~
ついコメントしに来たくなってしまいますw
名古屋も楽しかったですよ~。

お芝居もダンスも歌もドンドン良くなっていて
翔くんの伸びしろの大きさにドキドキします

その中でも特に翔くんの歌うブルースが素晴らしくなってきています。
初めから素直で、きれいで、丁寧な歌いかたではありましたが…やっぱりまわりの迫力に圧されてる⁉感じが…。
だけど今回は違いました
ブルースがどんなものなのか私もよく分かっていませんが凄く心に響きました。
客席が近かったから
マイクを通しての声と生声が一緒に聞こえるので
より感動したのかもしれませんが
ちょっと震えて、涙が(;o;)
翔くんの歌で泣かされるとは…自分でもちょっと驚きですw
お芝居的に、翔くんの歌の後は拍手のタイミングがないのですが、心からの拍手を贈りたくなりました。

アフタートークは
うちくんの調子が悪かったのか今一つ盛り上がりにかけたかな…
ちょっと困った風のキョトン顔の翔くんが、色々話そうと頑張ってたのが可愛らしかったです。
言葉を繰り返す癖は相変わらずwww
コングさんと鰻やカレーうどんを食べに行ったらしいですw
少食らしいけど、美味しいもの食べるのは大好きなんだよね~
昔から食べ物の話しをよくしますもんね~。

いよいよ京都~
あおきちさんさん的初日も近いですか⁉
私は流石に京都には行けそうにないので
もし行かれたらどんな感じだったか教えて下さいね~。
Re:とても優しいしあわせな時間~ (あお)
2016-07-16 06:36:28
こんばんは まあちさん。

東京千秋楽〜名古屋公演を経て
いよいよ京都公演(私的初日)です。
舞台は初日と千秋楽を観ることができれば良いなあ
と思うぐらい日々変化があるのでしょうね。
翔くんの歌をまともに聴くのは初めてなので
想像がつかない分、楽しみです。

あみさん!いらしてたみたいですね。
翔くん、嬉しかったんだろうな〜ざわめくお手振りとかw
やっぱりデカかったですか(実物を見てみたい)
いつか舞台で共演とかないですかね(’-’*)♪
パパ〜愛息の舞台はどうでしたか〜ww

アフタートーク、楽しそうですね✨
残念ながら京都では入ることが出来ないのですが…(;_;)
つい情やまあちさんのご報告から可愛がってもらえているのが伺えます。
コングさんと特に仲良しになっているのが、翔くんらしいような気もします。
久し振りの生翔を観て、その可愛らしさを実感したいです💓

ファンや翔くんにも優しい現場やしあわせな舞台の雰囲気作りは、錦さんや座長のお陰かも知れませんね。
もちろん、色んな予防線⁉をはりながらも一所懸命に頑張る翔くんあってこそですが👍

京都千秋楽には入るので、また言葉足りないかも…ですがが報告をしますね。
Re:ミカエルのブルース (あおきち)
2016-07-29 12:57:07
こんにちは まあちさん。

今更ながらの返信です(うらしま)
ギャツビー終わってしまいましたね。
久し振りの生翔でしたが「たかだしょうくんってこんな感じだっただった」
と、いろいろ思い出したりしてwとても楽しかったです😊

ミカエルのブルースも良かったです。
生歌がとても新鮮で丁寧に歌っていたし、
まさにのびしろが感じられました。
少ない出番でしたがお芝居も、もっと観てみたいな〜と思わせる安定感。
年に最低1回は舞台に立ってほしいですね。

アフタートークも1回ですが聞けて良かったです。
特にコングさんにはしょーちゃんと呼ばれて可愛がってもらったみたいですね。
眼鏡のエピソードも可笑しかったw
同じ言葉を繰り返すのは相変わらずでしたが…😅

さて、9月のアンダースタディですよおぉぉ💦
想像以上の激戦ーーー💦

ギャツビーより沢山入りたかったのに、どうやらそれは無理っぽいですね……

いやまだまだ頑張ってみましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。