frou*frou

未確認飛行SHO年記

クランクインとかポスターとか

2012-05-29 | SPドラマ
どうやら先日の27日(日)がドラマのクランクイン=☆だったようです
そしてポスター撮りなどもあったと番組ついったー情報も
だ か ら~こんな時のために~1誌でもいいから~雑誌や静止画の強化訓練をさせてあげて欲しかったよねぇーΣ(`Θ´)=3

まーでも密かに別のトコロでは仕上がりの良い「誰っ」的な翔くんが見れるかもしれぬと思ってたのでさて、どうでしょうか?たのしみ(w
学園ドラマってことでクラス写真みたいなのかなあ~いいですねー欲しいなあ・*:.。*・:.

久しぶりの連ドラなのでカテゴリーも作ろうかと画策中。
翔くん出ていなくても番宣チェックなどもしたいと思っているので、まさしくこの夏はgto祭りになりそうです
全部追いきれるのかどうか‥((((( ( (ヽ(;^0^)/でも、アタイがんばるっがんばるよアタイッ

suiuは映画を観る前もわりと下調べをしないで鑑賞後気になれば調べるタイプなので、ドラマでも「もへじ」などはもうそのまんま期待値とか上げないでナチュラルに観て、結構後味を楽しみました(w
今回はいわゆる大所帯の中の翔くんってことで、いろいろな角度から(連ドラの流れなどw)楽しめたら良いな~と思っています。

ま、本編が始まったらそれどころじゃなくなるんですけどね。



2011.10 総集編

2012-05-26 | 百識王
数日前から祝☆ドラマ出演に沸いていますが、百識の感想も滞っては溜まる一方なので(ドラマが始まると手が付けられないかもw)更新しておきます。

みんなの初登場

2011.10月某日 収録後 湾岸スタジオ
スタッフさんに呼び止められるふじがやくんとケイトさん。
茶パツ翔くんは「お疲れっしたあ~」と首をグリッと回したりして、スタジオを出て行きました。

カンペ:『なんとこの10月で百識は放送開始から5周年を迎えました』 パチパチパチー
カンペ:『これまで放送は162テーマ。答えた識の数は4488識』
勿論、翔くんが出ると聞いて見始めたsuiuですが、3年目ですからね。
「スゴイね」「やばい、歴史あるね、百識って」 藤:「でも、これからいくつ覚えてるかって...」ヾ(・・ )ォィォィ

第1回 百識(2006年10月17日放送)
ふじがやくん(19歳だってぇぇー)1回目からレギュだったんだね。しかも前髪に金色メッシュです(w
藤:「気まずい‥この空気は気まずい‥」 声が若いw お、あーりー(15)が居ります。
いのっち先生:「おーーお待たせーー♪」(当時30歳)衣装が今と同じだあぁぁwww 「おう、たいすけ」←たいすけだってー新鮮w
V6の知識を百個言ってみようかーとむちゃぶりー。
いのっち先生:「坂本くんのお父さんは遠くから見ると何に似てるでしょう」
藤:「大仏←たかだくんもたまーに失礼だったりするかもだけど、君もなかなかの怖いもの知らずだったじゃねぇっすか。
いのっち先生:「おー近い!パンチパーマだからね、マイクみたいに見えんの」 マ イ クwwwパンチ!!
ちなみに制服は白シャツ・グリーンのライン入り白ベスト・ネクタイ。
いのっち先生:「よーし!百識をコンプリートするぞ」
藤:「これが俺達と百識との長い戦いの始まりだったんだ」

ケイトさん(2007年8月28日放送)withさなだくん。
番組開始から約1年後。横浜ランドマークタワーにさなだくんとロケ。共に14ちゃい。
ケイトさん、茶パツのツンツンヘアーでかわいい。藤:「かわいい顔してんじゃん。さなだも若っ!」
真&圭:「いのっち、今度遊びに来なよー」 で、手をひらひら~w
スタジオ戻って、たいぴーのヘアースタイルがっΣ( ̄□ ̄)!!(後ろ髪が金パでペロ~ンと長い~チモイッ)

さなだくん『UFOは呼べるか?』(2006年11月28日)
さなちゃんハンディで自分を映してるw
くっだらない企画ですねー(爆)しかも当時14歳の子にこのロケをひとりで行かせるとかwさすが百識。
でも、スタッフさんのロケよりかは全然おもしろいし、またこんなくっだらないのやってほしいな。
妙なキラキラした衣装を着て「宙船」と共に怪すぃーおじさんと躍りUFOを呼ぶさなだくん(笑)
UFOでは絶対ない光を見つけて「UFO?!」とか‥いやいやいや、多分さなちゃんだったら信じてるね‥素直だから~。

たかだくん『富士、青木ヶ原樹海に潜入!』(2008年6月17日)
原石ーーwwwキタコレッ!(当時14歳。大人っぽい?)
た、たかだくん、どーしてもJに見えにゃいーーε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ご、豪だねまだ顔が。
いや、表情が舞台っぽいってのか、デカすぎでしょーテレビよテレビ(小声)
高:「寒くないですか?」 と風穴の中でブルッと震える中坊乙。
百識出させて貰ってよかったよ~テレビでのリアクション(大きすぎるとアカンよね)学べたと思うしwそういえば当時はそんなこんなで「この子続くかな~」と心配をしていました。
でも、なんかかわいいーね←結局ね

あれ?初登場シーン‥とっつーは?確か(遡り~)翔央くんと翔くんがロケに行った「ダンス」とか「ロボット」の回の辺りからだったような(遠い目)

=達人編=
・ラジコン(2007年9.11 OA)
あー樹海の14歳とはやっぱ違いますね~アイドルだ(笑)
運なのかタイミングなのか前任のカトカンくん?から翔くんへの流れだった筈(ウロ)‥最初は1.2回分のお試しだったのかも。

・太鼓の達人
番組最年少ってことだけで翔さんが挑戦(16)全国優勝の子はJr.っぽいね(w
翔くん当たり前に苦戦
黒木くん=573100点 翔=227460点トホホ... でも、もうあとちょっとでクリアしてたよ。
初登場の頃に比べると、めきめきカワユスな16ちゃいになってます。

=初登場+最近の画像=
初:とっつーは黒髪横ワケ→坊主へ!!! 今はまた伸びてます。
翔くんはどっちも何か食べてるwこう並べてみるとあまり変わっていないのかな?

最後はふじがやくんの〆
「6年目に突入しますけども、これからもメンバーとスタッフの皆さんと協力して楽しい番組を作っていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いします」
デビュと同時に百識を卒業するかと思われたふじがやくんもまだまだ続ける気ですね?
最年少の翔くんも今後ともバンッバンッ使って扱き使ってwくださいませ( ̄^ ̄)ゞ


祝*連ドラ

2012-05-23 | GTO
バッテリー以来4年ぶりですかたかだくんの単発でもSPでもない

連ドラ出演が決定しましたっ!!

いやあー嬉しいですねぇぇーー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
コンサートなどの不在が続いたので、何か役者仕事でも入ったかな?だったら良いな~‥とは思っていましたが、待望の連ドラですよ


『Gグレートティーチャーオニヅカですよ!皆の衆っ←誰?
とはいうものの、
原作も前作も全く未見のgto初心者のワタクシは、翔くん演じる菊地善人くんのデーター0で、前作に菊地くんを演じた(元)窪塚ファンへ連絡→情報を求めたのですが...

「チョット嫌な奴じゃなかったっけ?(あまり観てなry)でも、あの綺麗な子は誰?ってなったんだと思う~」‥そう、嫌なね‥つ、つか、“あのキレーな子は誰?”って、なにーΣ(´∀`)!!!!!・・・

まあ、前作と比べるのもどうかと思うし、翔くんは翔くんの菊地を演じれば良いと思っています。ガンバ!
しかも、慎ちゃんと共演。あの「豪ちゃんボールくれた」の青波とまさかのクラスメイトですよ
慎ちゃんは不良チームのリーダー的存在(バカレアに続いて今そんな感じなの?)翔くんは文武両道の天才少年とゆー役柄です(み、身に余るw)


そうなると気になるのが‥8月のえびシアターはどうなるのでしょうかね?う~~ん‥

ついったーによると、今日スタッフ&キャストの顔合わせがあったとかVv楽しいドラマになりますようにっ。



****追記
7月期はたいぴ主演とさなちゃんも連ドラがあって、そちらも楽しみ(百識団から3人だよ



kis - me ☆ kis - you

2012-05-19 | イベント
そりゃもー2回3回入りたかったですよ~きすまい・みんと・つあー
今回は時間も有ったしね。でも...肝心のチケがないっ真剣にこれからのチケ業務の改善を考えてしまいました。ちょっと成長したのか、必要に迫られてなのか...

過去最高に双眼鏡ロックオン率高め。上手ブロックだったので見下ろすたかださんと、横から見た外周のたかださん、て感じでした。
それにしても、きすまいってこんなに親子連れ多かったかなあ‥小学生男子も初に見掛けました。その分、モリモリお姐たまたちが減った?気がして寂しかったわ~(密かなたのしみだったのにw)

今回は翔くんのニコッとした笑顔を裸眼→眼鏡→双眼鏡で見ることが出来て、ホント微笑んでる生翔は誰がなんと言おうとムッチャかわいいですっ
最初のJr.紹介では「たかだしょー!」でキャワなピースを披露して前の席の子たちに「キャアーーッ!!!」って言われてたよ(w コーナーで立ち止まると更に前の子が身を乗り出して手を振ってて、最前もアピールしてて、アタイの高田団扇は華麗に埋もれていたと思われます....(。・ω・。)ノ
ダンスもシャキシャキ(たまに手抜きしてただろーw)踊ってたと思う。ニコッニコッとしながら踊ってたのにはやられた♪ (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪(2回目)トータルにご機嫌さんだったのかな。
双眼鏡で見ると増‥がギリギリで、安増高に集中してしまって反省(孝、ごめんっ)
きすまい担のツレちゃんに、「こんな揃ってないラインだったっけ?」て言われてしまってぽかーん‥でした。ちょいちょいモゲてる子が居たらしく‥兄組ではないですけど‥そうだったのかな?



・Jr.がボールを運ぶところはかなりオイシイのでやってほしかったな。
そのかわり宮二千横にボールを投げる役は翔くんでした。「Jr.がボールを投げてくれます」でスクリーンに映ってボールを持ってニッコリ上段からスロープをローラーで滑って降りるきすまいメンバーに翔くんがボールを投げてキャッチ。翔くんは投げる場所をそれぞれで変えて、タイミングも高さも上手でした。宮っちの顔目がけてーのっバスッ!は手加減なしのマジ投げしてた~wwwヒィィーー
女装女子会での大喜利は暗がりにまっすーと立ってて、宮っちの「パカラッパカラッパカラッまきばおーパカラッパカラッもっと速く走れるはずよっ」は百識の「馬」放送後だっただけに(爆)たいぴーも床叩いて大ウケだったしw翔くんも暗がりで手を叩いて笑ってました。

・実はアルバムを聴いて、きたやまくんソロの「蛹」のバックがあったら翔くん付いてほしなあ~と思ってたんだけど、マイク出し係のみでした(・ε・)チェ
これも少数意見だと思うけど、ファイアビを踊る翔くんも密かに見たくて、でも、何だか淡白な振りだったな。意外にあっさりとした。でも、頭を振るところを1回見れて、「ひゃあぁぁ~ktkr」て叫んでバシッバシッ=3=3!!って昂ぶったw←雄叫び?
その後、メインステに戻ってまた頭を振るかと思ったら、ものすごーくテキトーだった‥(*ΦωΦ*)

・噂の黄緑のお花衣装は「かわいいーー*・*:・*:.。」って言ってしまったよねw。2回ぐらいシャツをズボンに入れてた。テロテロの生地で上下黄緑に白ベルトだよ~肩辺りにお花が付いてる。
格好良い衣装もいいけど、せっかくだから小ネタになるような奇抜な衣装も着てほしいじゃねぇっすか(笑)
ギャルソン風な黒のベストに黒ズボンに黒ジャージ短パン重ね穿き結構好きでした。花道でお尻フリフリの振りがきゃわいくてお尻を撫でたかった(真顔)←「はは~ん、お前ただのヘンタイだな?」とツレちゃんにつっこまれましたけども。

・Jr.コーナーはちょっと小首を傾げてマイク持って歌ってるたかださんがとても愛おしかったです(一応、小さいイヤホンしてるのね)会場の雰囲気も温かかったな。今までみたいに座ったりする人もあんまりいなかったと思う。ペンラも振ってくれたし。

・アンコで宮玉の人椅子車(どう表現すれば良いのかw)をJr.数人で押して、センステから安井くんと翔くんふたりだけが最後まで花道をガーーーーッと玉?の手を引っ張って駆け抜けてすっごい楽しそうだったwwwその時、ブルーのTシャツが翔くんだと気付いていなくて「お前がキラキラッしてたらオレの翔くんが目立たんだろーが」と思ってよく見ると、そのブルーTに白ズボンが翔くんだったという。 なにーΣ(´∀`) 
ソコ?!ですけどもw翔くん一番キラッキラッしておりました。

・最後も増孝(渡松シャルフ寺‥ウロ)高安の順で名前紹介。安井くんの声援多かった!でも、次に反応良かったのは翔くんだったかもw「Jr.boysーーー」でちょっと前にズズズーと出てガッツポーズみたいなことをしてた。後ろの人も「イエーーーイ!」て言って拍手してくれたよ。
あ、ファンサは「ダメ読めない」的なのとかやってました。あれは自分をハグしてたような‥笑顔でお手振りしてて、またまたまた可愛かったです(騙されるわーw)


個人的には特に誰かを押してるバックよりも、今回の方が安心して見れたかなーと思います。
それと気のせいか、きすまい(弟組)さんとの距離がちょっと縮まったような気がしました。情報によると大阪ではJr.のホテルの部屋へニカちゃんせんちゃんが交流に行ったりと気に掛けてくれたからかな?(クリエにも付いていたしね)Jr.が少しずつ認知されて、のびのび頑張ってるとバック担としても嬉しいし楽しいコンになると思うのです。出番多めでw
もっともっと歌ダンスをしたりお手伝いしたり、コンだけでなく舞台でお芝居をしてる生翔も観たくなりました!

もう少し細かいメモはまた後日




2011.9 シズルプランナー

2012-05-17 | 百識王
リアタイでは『馬後篇』の放送。たかだくんも張りきってプレゼンをしたみたいですね


【sizzle】=料理を美味しそうに見せるテクニック

永○園のCMが流れて、カニチャーハンのCMにワイプ翔くん来ました「うわあ~」うまそーの顔。
シズルプランナー歴30年以上の森沢さん。手掛けたCMは1000本以上。

煮込みラーメンのCMでシズルカットのために森沢さんが使う金網。
Q:金網を材料の[  ]のために使う。
高:「かき、かき混ぜ?」 とっつー:「底上げ」=正解
具材がスープに沈まないように金網で底上げをしてから盛り付ける。

*シズルについて教えてもらうために森沢さんの自宅へお邪魔しまーす。
道具ボックスから取り出した物。

Q:ビールのシズル感を出すために使うアイテムは?
A.割りばし B.注射器 C.ストロー
藤:「B」 とつ:「B」 圭:「Bだよ」 真:「C」
「あ~わ~」とニコニコしてる内に切られたよ。たぶん「C」と読唇術w 正解=B
注射器でビールを吸い上げ、数回に分けてゆっくりと押し出す。クリーミーな泡が完成。

Q:(ラーメンの撮影)剣山を使う目的は?
A.料理を盛り付ける B.針で食材に模様を描く C.背景に花を生ける
圭&真:「Aっぽいなあー」「Aかなー」=正解
翔くんはほわ~っと見てるだけでした。
麺の間にミニ剣山を入れる。玉子など沈まない高さまで刺しておく。「そっかぁ~」

Q:シズルカットを撮るためにスタッフから借りたのは?
A.カメラ B.三脚 C.照明
いのっち先生:「さあーどれだ!」
圭:「照明なんじゃないの?」 藤:「照明だろ」=正解  高:「しょうめ・・」
この回は識にあんまり入ってない感じ?
チーズを熱で溶かすことが出来る。オレンジ色のフィルムを被せるだけで電子レンジの中に料理を入れているように再現出来る。

いのっち先生:「あれ、よく見せてくれたね」
藤:「見せても真似出来ませんよってゆーことの強味だと思いますね」
横の席でふわ~と感心してる
やっぱり視覚的に「うまそー」と思わせるのが映像とプランナーの技ですね。TVで見たものが食べたくなるってことよくありますもん。ちなみにもんじゃ焼きもねっ(●´∀`●)

=料理雑誌*写真のシズル感を出す=
Q:シズル感を出すために味噌汁に[  ]を入れる。
メンバー&翔くんもう~~ん‥と判らない様子。 正解=塩
死海(塩分濃度約30%で体が浮くことで有名な湖)の要領で具財の豆腐などが浮く。
料理雑誌の写真って微妙に時代が出ますよね。盛り付けや食器に小物、添える花や場所とか今だったらカフェっぽいのが流行り‥とかあるし。

いのっち先生:「これを知っちゃうと今まで見て来たシズル...また違う目で見れるってゆー」
圭:「あーこれ金網入れてんだろーなって」
翔くんは横で「あ~(~_~)」

余談ですが‥
NG集とかメイキングや舞台裏って面白いと思う反面、あまり知りたくないトコロでもあります。完成された作品を見て伝わるものだけを大切にしたいなーと思っていて、超ハマった映画の役者さんなどは素の姿を見たくなかったりします。でも、そんな役者さんに限ってその後スキャンダルで見かけたりするのよね~(海外に多いw)



2011.9 中央線 ②

2012-05-14 | 百識王
どぉーもー!きすまいコン行って参りましたーイエイ
カクメイ以来の生翔でしたが、いろいろ楽しかったです
今回、ずっと双眼鏡ロックオン☆でメインさんのみならず、ラインの皆をまるっと見渡すこともなかなか出来なったなあ...と反省しております。
ザクッとした感想はまた近日に(w


高尾山をめざして

Q:吉祥寺は[  ]街ランキング1位の街である。
圭:「若者が住みたい街」 正解=住みたい街(5年連続1位)
翔くんも何か言おうとしたものの…≡(´ε` )w

Q:三鷹には日本でも珍しい動物を[  ]にする専門店がある。
いのっち先生:「いい子に」←しつけ教室みたいな? 正解=剥製
剥製のお店とか怖い~。高:「わー動きそぅ」

Q:武蔵境は人間の体の一部に例えて、中央線の[  ]と呼ばれている。
高:「お腹」 藤:「顔」 圭:「首」 正解=おへそ

Q:東小金井駅の建設費は地元の[  ]が全額負担した。
真:「駅員」←久しぶりのトンチキアンサーのさなちゃんw
高:う、ははははっwww
圭&いのっち:「駅員があ?!」 正解=住民

Q:国分寺にはボクシング元世界チャンピオン輪島さんが経営する[  ]店がある。
高:「えっとねー、だんご」=正解
へΣ( ?д?)孫がズニアに?!え、今も居るのかなあ‥← いえ、ちびっこ事情全く把握出来てないのでね。

Q:西国分寺にある用水は[  ]百選に選ばれている。
高:「名水」 そりゃそう答えますよね、この問題だったら。=正解
しっかし翔くんはウンウン頷いたりリアクションや表情が分かり易いですね。きすコンでも何のファンサ指令が出たか遠目でも分かったりしてw←ジェスチャーゲームかヾ(・ε・。)
ところでアレはちゃんと高田担さんにファンサしてたのかなあ...

Q:八王子のソウルフードは[  ]ラーメンである。
真:「八王子ラーメン」 正解=九州ラーメン
そうなんですか?何故に九州なのでしょ‥‥そこでラーメン評論家のロッキーさんがまたまた紹介
CM前に翔くんの「あ~~うまそお~~(=´д`=)」のアップ来ました。目尻の皺と八重歯来ました。
何を隠そう、豪ちゃんの頃から(懐っw)おいらこの目尻に出る皺がちょっとオキニなんですよwただ!ココに皺が出来る男は面倒な男率高いと思うてもおる(笑)

西八王子の萌え寺‥‥スルーで(爆)
いよいよ目的地の高尾山に着きました!

Q:高尾駅に到着するとホームで巨大な[  ]の像が迎えてくれる。
圭:「お坊さん」 正解=天狗高尾山は天狗伝説で有名なのだそうです。
ナレ:『最後は美しい高尾山の映像でお別れしましょう‥』


とっつー:「どーでした?」
いのっち先生:「他の角度とかなかったの?」「もーちょい欲しかった。ご覧頂きましょーとワンカットで終わっちゃったからあー」
圭:「2週に渡ったんですよ」 いのっち先生:「そのゴールが一瞬で終わりましたからー」
高:「そーですよね」 藤:「3秒ぐらいで終わった」
いのっち:「ウンチクが“天狗”ぐらいしかなかったじゃないですか」 振り返って高:ははっw
とっつー:「皆さんのクレームは分かります。ですがーこの続きは皆さんこの秋ね、中央線に乗って、ご自分の目で確かめになって下さい」
いのっち先生:「ゴール前の1コ前の駅がーなんか有り過ぎてー」
翔さん頷いて、メンバーも苦笑い。確かにあの萌え寺っちゅーのは誰得?な情報でしたよ





2011.9 中央線 ①

2012-05-09 | 百識王
今週のリアタイ百識は翔くん司会の『馬前篇』だったらしく、コチラでの放送が楽しみです

中央線にライドオン

とっつー:「行楽のシーズンがやって来ましたけど、どこか行きたいトコとかありますか?」
藤:「京都ですね」 高:「あーいいですねぇ~」 いのっち先生:「これからいい季節ですよねー」
次に聞かれたさなださん:「あ、じゃー奈良とかあ・・」 いのっち先生:「修学旅行か、おまえw」
とっつー:「まー皆さんの意見をまとめると“高尾山”とゆーことで」 「近場ぢゃん!」
とっつー:「高尾山をバカにしちゃーいけませんよ」
メンバーwith翔:「バカにしてないですよw」

・ミシュラン☆☆☆三ツ星観光地(年間登山者数260万人)
高:「おーーーっ!!」(◎o◎)と驚いた顔がかわうぃーねぇ。
黒髪ストレートでビンや毛先がシャシャシャッてなってるの。←わかりにくっ
とっつー:「僕は高尾山に行くときはやっぱり中央線に乗って行きますよね」 導入、乙(w

Q:東京の「京」とは京[  ]を表す。
メンバー:「きょおーー」 高:「と?」 うへーうへー♪(*ノv`//) 正解
ナレ:「すでに(番組内では)3度目の出題でR」 あ、そー言えばそんな気も‥する。←基本、翔くん(メンバー)しか見ていない
今回のワイプは 戸井高圭真藤 お!久しぶりにセンセーの横。
『電車でGO!』の車窓風景と共にお送り致します。
Q:神田名物として名高いのが[  ]豆腐である。
圭:「高野豆腐」 そーなるよね。 正解=バケツ豆腐(バケツ込で900円也)

=神田名物バケツ豆腐の試食コーナー=
もう、座ってる時点でニコニコと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:翔くんうれしそうだ。
とっつー:「神田名物、越後屋のバケツ豆腐お持ちしましたあ~」
メンバー:「わ~~っ」パチパチパチ~ッ拍手~
本当に青い小さめのバケツに豆腐が入ってマス。「すげぇ~!」
藤:「いただきまーす。あっおいしいー」
ケイトさん(?):「醤油とか欲しがっちゃうけど、いらなくて食べ易くて美味しいです」
翔くんもパクリ。ホォ~~て顔してちょっとニヤリ‥と含み笑い。
続いて、『バケツ豆腐&メープルシロップかけ』
藤:「うめっ」 真:「あはwうめーなこれーっww」 高:「あ、ヤバイっす、これっ」 いのっち先生:「ホントだあ~!プリンみたいだねー」
****食べ終わって
いのっち先生:「みんな、完食?」 横の席で「うん」と頷く翔くん。
「あ、じゃースタッフさんが持って行き易いように、集めようぜー」
と言いつつ翔さんの小鉢は先生が片付けてくれました(*´θ`*)ピョ

中野にある昭和のなつかしおもちゃ屋(ガオッチ中野)
VTRにウルトラマンの人形が。高:「おわっ」と何やらブツブツと言ってますが無声音
=中野ブロードウェイ・マニアックHOWマッチ?=
Q:S50年前後のジュース1本の値段は?
圭:「200円」 高:「500円」 いのっち先生:「1000円」 正解=3000円
Q:S40年代のブリキのおもちゃ(ニャロメブリキスペースカーニャロメ号)の値段は?
藤:「3万円」 真:「1万8000円」 高:「20万」 正解=20万 おーー
答える前に顎を上げて目を細めるのいつの頃からかするよね。

****高円寺のライブハウスを牛タン山本さんが初体験。

Q:荻窪のラーメン屋さんは元々[  ]屋さんだった店が多い。
圭:「うどん屋」 真:「中華屋さん」 高:「蕎麦屋さん」 正解=蕎麦屋さん
****と、ゆーことでラーメン評論家のロッキーイワサキさんがオススメのお店へ。
煮干やかつお節のスープにワイプ翔:「うわっ、うまそぉ~~(´Д`)」←出た、うまそーの顔w

とっつー:「さあー皆さん、中央線の旅、いかがでしたか?」
高&メンバー:「すごかったです」
いのっち先生:「高尾山はやんないの?」 後ろの席のいのっち先生に振り返ってウンウンと頷く翔くん。最初の頃から振り返り率高いよね。「あんなに、あんなにしゃべってたのにw」
とっつー:「旅ですからね。もう一歩ずつ一歩ずつ、飛び級嫌いなんですよ。一歩ずつ行きましょー」
藤/真/高/圭の4分割。翔くんだけニコッてゆーか本当に八重の歯だね~
とっつー:「と、ゆーことで来週もやらせて頂きます」
いのっち先生:「またぐのぉー?!w」
とっつー:「またぎます

『馬』の回もまたぎまーす ((((((*´Θ`)



ごーるでん☆うぃーく

2012-05-06 | 戯言
ゴールデンなウィークも終わりですね。
近場をウロウロとwwwチューリップ畑に行ったり+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+アハハ アハハ
久しぶりに会った友とボーリング行ったり、エエもん食べたり。
これで1回でも翔さんに会えれば、まっこと黄金な週間じゃったのぉ~でした。
まーとにかく、きっと来るぅ~きっと来るぅぅ~♪ですよね←貞子かw

破竹の勢いと言いますか、きすまいの今の勢いは普段はイッパーンのふりをしている自分にも←ヾ(・・ )ォィ ひしひしと伝わって来ますね。
Jr.担になってから数組のデビュを見ていますが、「グッズ買って来て」とか頼まれたのは初めてです。ドラマの影響なのか玉ちゃんの新規が多いと見たwそれとやっぱふじがやくん。
そんな中、少数Jr.担suiuの天下の宝刀丸っこい字で団扇に二文字入れてるために「遠くから見ると宮田団扇に見える」と指摘された(爆)高田団扇を早く振りたいもんですヽ(○´3`)ノ

ブログパーツのついったーを今貼っているのですが、実験的に本アカと別アカに分けてみようと検討中。
ほぼ翔くんのことしか呟いていないのに、ついったーを結構イッパーン友が見ていたことが判明して焦ってしまいましたよ。



えび5☆スタア劇場

2012-05-01 | イベント
えび座行って参りました。
先ずは全国ツアーおめでとうございます
メモを全く書いていないので、suiuなりの思い出話をザックリと記しておきませう

コンサート☆お芝居(ミュージカル)★トーク☆コンサート
と盛り沢山に構成されていました。きすまいの1stコンも確か舞台(PZだったかな?)のダイジェスト版があったのですが、“えび座”というだけあってお芝居やミュージカルの流れや時々挟み込むコントはさすがに舞台に慣れてる玄人といった感じ。いろいろな意味で理屈抜きに楽しむのがJ舞台ですね。
ちなみに初えび☆初関ジュです。

孤独な少年りょうすけが蛍光緑手袋の不思議なとつ爺とタイムスリップをしてそれぞれの時代のご先祖様(武将=河・特攻隊=五・ロックンローラー=戸・エージェント=塚)に逢いに行くファンタジックな物語。
武将の塚ちゃんが桃太郎みたいだったわw弱っだし。「オレのせくしーぞーんが折れちゃったじゃねーかっ」by.郁人武将www
五関時代が台詞もダンスもかっこよくてちょっとオキニ。たかだくんが担当だった(?)「父上様・・・」の台詞は良いトコロだったと思う。その後のダンスは関ジュが黒の軍服でバックに付いてましたが、本編ではどんな感じだったのかな?密かに生文ちゃんを見てみたかったので(w
商店街での選挙戦もちょっとシュールで愉しかった(アドリブ含w)魚屋さんに八百屋さんとかレトロ。
市議会議員アクンはお誕生日だったとかでプチお祝い。「24歳になります」に皆がエエー??!!ってどうゆー‥

Jr.コーナーも声援やペンラ(星型で色が変わる)振って盛り上がってた。あれはえびファンだからか、関ジュだったからか‥会場の反応も良かったです。翔くんたちももっとキャリアを積んで認知してもらえるように頑張らねば~=3=3=3と思いました。

お芝居のコーナーは本当にアッという間に終わったって感じ。
ミュージカル以外はずっとステージにモニターが2つあったのも助かる。とはいえ生を見てましたけど。
MCとかはやっぱり使える男・河合ちゃんの軽妙なトークが楽しかった。「ふじがやたいすけで~す」と言いながら客席から登場とかw台詞が飛んで舞台上で出演者の顔を見る塚ちゃんの噛み噛みトークも含め、塚ちゃんてあんな感じの人なんだw
はっしーのお芝居やソロの安定っぷりたるや翔くんと同じ年とは思えません。トークに入れないのでブツブツ言ってたりは年相応で先輩から可愛がられるのも何だか分かる。
五関様はやっぱりダンス!で、やっぱり大人だなーと。
とっつーはギターソロはかなり定番中の定番っぽかったですね。かっこよかったYO-(^з^)b
余談ですが双眼鏡で見た限りでは、とっつーが一番キレイなお顔をしておると思いました。

お芝居あり、歌ダンス、アクロ、トーク、観覧車ありで数年しかJr.の世界を見ていない新参者には知られざる経験の積み重ねと培って来た力と、やっぱり基本えびさんは舞台がステージが好きなんだろーなーと思いました。
これからもずっと5つので輝いていてほしいです。

☆追記メモ☆
・翔クラでよくHHJが着てるブルーのアロハみたいなロングの衣装と、一部に不評なw赤のスカートっぽい衣装を関ジュさんが着て出て来たときは「そ、それ持って来たん?!」とツレちゃんと呟いてしまった。
・宙船のバックが何故かふたりだった件(かっこいいダンスだったのに...)
・Jr.紹介のとき自分ひとりでも「キャー!」って言ってあげられる勇気がほしいっす(エライなー)
・握手会には行かなかったけど爽やかな気持ちで帰宅。握手会で抱きついたりぶら下がったり←え?wするのははっしーのファンが多いそうです。




そして今度は翔くんたちを連れて来ておくんなんし←結局ソコ(〃▽〃)



たかだくんなう

****