frou*frou

未確認飛行SHO年記

anti christ

2011-07-28 | CINEMA

今年はミニシアター系の映画も観に行ってます。薄味にメモ。

監督は『ダンサー・イン・ザ・ダーク』のラース・フォン・トリアー。
本作は監督が鬱病を患っていた頃の作品とか....

映画はプロローグ、悲嘆、苦痛、絶望、三人の乞食、エピローグの6章で構成されています。
夫婦が愛し合っている最中に子供が窓から転落して亡くなってしまう悲劇から、徐々に精神を病んでいく妻(シャルロット・ゲンズブール)と独自の方法で妻を治療しようとするセラピストの夫。

催眠療法から妻の恐怖が森の中にある“エデン”という山小屋から来ていると判り、夫婦は救いを求めて山へ、エデンへと向かう。

罪の意識と自責の念を持ってしまったとき、人はそこから逃避するのではなく、何度も同じことを繰り返し自らの傷をさらに拡げてしまうものなのか。
と、その悲しみの深さを思いましたが、妻の狂気はエデンに入ることによって別の深淵へと堕ちていきます。
妻の隠された秘密、三人の乞食とは、息子の靴を左右逆に履かせた訳は...ではあの事故は...底なしの執着から夫が逃げられないように...ヒィィー!!!
恐ろしい結末へと何ら真相は解決をしないまま突き進んでいきます。
自らの狂った欲望を断ち切るために...ギャーー!!!
アンチ・・に含まれる意味とは何なのでしょう(パンフなかったし)とにかく正視はムリでした。賛否両論の中、カンヌで主演女優賞を貰えて良かったですよ。大量に落ちてくるどんぐりの音も怖かったです。


観たらうなされそうだよ~とか、観ないとこれまたうなされそうだ~といいながら恐る恐る行って、客はなんと友と自分のふたりでした(w
たしかにある意味病んだ映画でしたが、ただ単にサイコホラーの枠でもない、映像美のお陰なのか、思い返してもさほど嫌な気持ちにならないし観てよかったかもなあーと思わせます。
そこが自己犠牲を描こうとする監督の(脚本兼)腕なのかも知れません。
しかし、あの妻は何者だったのでしょうか...

ダンサー‥のほうが後味的には悪かったかな。
トリアーが鬱の時期でよかったのかも?でも、今年のカンヌでも問題発言をしての追放事件がありましたね。
主演女優賞だけは頂けたみたいですけど。


【R18+】公式サイト←ショッキングなので気をつけて(>_<)
今夏はポタと忍たまとシリアスマンと‥後は何かあるかなあ。


2011.3


広島じゃけんのう 2011

2011-07-25 | イベント
キスマイさんの広島公演に行って参りました~ 【2011-07-23】

先ず、会場に入る前においらの化粧はすっかり汗と共に流れ落ち、コンサート中も汗ダラで団扇が本来の団扇の役目をはたしておりましたw パタパタ

私事はさておいて、今回は...
過去最高に近くで翔くんを見れました。

わーーいっ!ヽ(=´▽`=)ノと団扇を振るおいら。
しかしながらsuiuアイは翔くんのお顔をガン見! わーい!ヽ(=ΦwΦ=)ノ←心の眼
そして眼力キャラたかださんのアイビィームッ 
立ち止まってウチらにぢゃないかもですけど「ダメ、ムリ~」のたかださん。後付けだけどゴメン~て感じ?自分、ファンサ団扇じゃないし視線合わなかったから...一緒に入った翔くんファン様はファンサ団扇だったのでね。
それでも尚ヽ(=ΦwΦ=)ノ←suiu お顔をガン見してすみませんでした~。
眼が大きくて睫毛がやっぱり長そうだなーと思いました。まだ荒削りな原石っぽいってのか...笑

珍しく帰りにメモを書いていないので‥(汗
いろいろが飽和状態で(初の横アリ以来)レポは改めて書きたいと思いつつ...書けるのか?

きすまいコンはこれまでも行ってますが、今回はいい意味でのまったり感を残しつつノリノリで熱い!
今まで遠征にJr.居なかったし、しかも着いて来てるのがラインとさなのんですよ。
これがデビュをするってことなんですね...
いえ、翔くんのダンスを双眼鏡で見てたので、今までで一番きすまいさんを見れてないんですけど、これまでの貯金で勘弁してくだされっ。

いや~双眼鏡で覗く翔くんのダンスは見てて飽きなかったです。
でもリベンジしたい箇所がいくつもあって、未消化だったりもするのよね。

あ、噂の女装も拝めました~ (*≧m≦*)ププッ
最初翔子ちゃんだけ居なくて我ながら情けない話、心底残念がっちゃいましてwwww
でも、ハッと気付くと現れたオレだけの翔子ちゃんは、ペッタンコの体にあのミニのワンピと生足のスレンダーがーるでした。←
さわ選手を彷彿とさせるワイルドなヘアースタイル。頭にピンクのサンバイザーかな???
その格好で宮っちらのトークにウケてたり、お着替え手伝ったり。正直かわいい‥とは言い難いですけどやけに仕草が愛おしかったです(w 萌え 萌え きゅん
(ちなみに翔子ちゃん安子ちゃん京子ちゃん孝子ちゃんは次の日はお蔵入りだったとか...)
翔子どぉえす

バックJr.の衣装も様々で黄色Tシャツのカジュアル系なんかもありました。カワユス
ラインたちで縦一列に並んでのアレももう一度見たいっ、あれもこれもあ゛ぁぁーー。

本当に振り返ると去年のさまりぐらいから1回じゃー足りないんです。
今だから言える話、革命の帰りなんて何故かちょっと泣いてましたもん(笑)

今思うとやまぴコンの翔くんってホント可愛かったよなあ~とか、生を見て初めて気付くこともありますね。
生翔に逢えるでshoをこれからも出来るだけたくさん見に行けたらなあ~と思いました。





2011 4月 『僕たちのメッセージ part.2』

2011-07-19 | 少年
3月の放送はお休みです。
まさかの話、part.1が行方不明です!たかだ先生ぇーヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ
くうぅ~suiuの場合、出ていないってことよりも出ていたのに見れない、画像が残っていない、ってことの方が数倍痛手なんですよね.....


OPは震災後の初の少クラということでスタジオ収録。メッセージから番組が始まります。
きすまいさんの横に青衣装で下が黒ズボンの 京増安 高孝石 あれ?仲田クンは?

 dream come true
歌が始まると上手側にライン8人居ます。
あ~~岸くんだぁぁぁ~~~おかえりなさーい! (*´∀`*)/::・'゜☆。.::・'.

4月からの復帰おめでとうございます! チョー今更ですけど(笑)
翔くんは前髪が‥それは長いでSHOよ。でも踊ってるわ~・*:.。*・:.←当たり前だけどw
ヤァヤァ岸くん元気だったかね~受験は無事終わりましたか?

ケイトさんが英語で紹介! かっこいいよー
あーそれにしても懐かしき岸く・・・←しつこい自重w
なんだか認めたくないんですけど、ラインたちってひな壇がやけに似合うような気が‥w
岸くんが一緒に居ると安心するな~心落ち着きます。意外とメンタル面も強い人かも、と思うのです。3月から~の流れが自分的には(´;ω;`)だったです‥
SEP好きだったもんね 一番たかだくんの個性が出てた3人だったと思う(次がオオカワ組w)
今回のラインもいつまでこの状態か分からないけど‥見守ることしかできないのよね(;>_<;)
それにしてもケイシー孝はめきめき成長していますよね。

 世界にひとつだけの花
びーあいはコーチくん、ラインはのえタンが不在です。
黒ズボンのまま白に替え。
そこは倶楽部でのお決まりの位置ですねーw ララララ~♪のところで手を振ってるのかわいいわ。
スタジオでの翔くんを見ると体型がやっぱりたかだくんよね~と思う。←イミフ

 rock.U
きたやまくんソロ。名古屋とは違うような‥変更があったのかな?
前半は京安のみ。ふたりともステキです。
後半からは残りのメンバーも出て来て、ちょっと気合が入ってるっぽいダンス。
こーゆーROCK系のカッコよい曲のとき、も少しリズムにのれるともっとずっとかっこいいのになあ。
やっぱり仲田クンのリズム&ステップ巧いよな~と思う。
ユーロとかディスコとかロックとか‥etcいろんなジャンルの曲をたくさん聴いて勉強すべし(w
手をグワシッ(笑)とさせてのダンス、スタジオだし前列だからよく見えます。

 memories
後列のひな壇で口ずさんでるのがぼんや~り映り込んでる。
カメラ意識してなくて自然に口ずさんでるの見ると、やっぱりこのコはダンスや歌も好きなんだろうなーって思うのデス。


 ユメタマゴ
友がこれ聞くたびに紅白は放送事故だったってゆーんですけどぉーwww事故じゃないやい、ちょっと手すりをすべって下りて来ただけだいっ
お久しぶりのゆーまくんです。


スタジオでの収録と聞いてラインはお休みかも‥と思っていたのですが、ちゃんと出ていてくれてよかったです。
ユニット名はないけど、こんなラインもあって良いのかも知れないなーと危うく妥協しそうになりました。

この頃だいぶ肩の力がいい感じで抜けてきたfrou*2なんです





2011 7月号

2011-07-14 | 雑誌
7月号はWUさんがラインを引き受けてくれたみたいですね( ̄^ ̄)ゞ(でもまだ岸くんがいない‥)
「もう毎号9人でいいじゃないですかー!」って思ったり、たしかに1Pのキャパに9人は入りきらないかな、見開きくれないかなあ~と思ったり‥。

winkup
◇Cleave!
8人で横一列。しかもページとしては縦になっておる 雑誌の向きを変えねばw
前にもこんなことあったなあ‥(遠い目)
でも皆かわいい 雑誌だとこんな感じにラインが写るのか~

翔さん、あの少々アクの強いフォト写りが薄らいで自然な感じ。良いのか悪いのか...
白ベルトも…(~_~) だったのに可愛く見える。体の線が好きなもんでね(w
仲田クンとピッターーリくっ付いてるわん。きゃわいい

◇sho takada
・立ち居地と移動がなかなか覚えられない?衣装替えのところまで計算できにゃいとか(ノ∀`)アチャー
・スタッフさんに「おどおどしすぎ。もうちょっと落ちついてやれ」って言われちゃうんですか~。
正直、ぴーさまコンのときちょっと思った(笑)MC前とかそわそわしてキョドってるなーって。
・平常心を心がけて「大丈夫、大丈夫」って思うようにしてる。

一見、落ちついているように見られがちだけど、suiu的に翔くんのイメージってこうゆー分かりやすいリアクション王子の部分も根強く有るのよね。
そして意外とナイーヴ?単にもの覚えが悪いだけ・・て話でもあるけど(>ω<)
クリエでは今までよりはちゃんとできたみたいでよかった。きすまいコンではのびのびやってほしいわ。

並びは身長順。
安如高仲京孝増石(岸?) 仲高が逆のような気もしますが、まー高仲京はほぼ同じぐらいとゆーことで。

今度は9人でお願いしま~すと期待してたら、8月号はまた増京安の3人に逆もどりかいな=ミ(ノ;_ _)ノ =3


後で友が教えてくれた追加


Potato 6月号 idol Thema Park

『明るく見えるようにおでこを出してるよ』
白黒だけどフォトがかわいい
「顔つきが怖い」って言われるのか~www濃ゆい系のお顔立ちだからねぇ~。
目力があるなーとは思うけど *:・ヽ(=ΦwΦ=)ノ それで倶楽とか前髪が長いのかな?
目だけはニヤニヤ症候群で笑うように心がければいいと思う。
『もう少し髪を伸ばして、前髪を分けることで明るく見せるってスタイルに挑戦してみたい。』
ってゆってる先から申し訳ないんですけど、アタイ翔くんがデコ全開なのあんまり好きじゃないんだよなあ....
人( ̄ω ̄;) スマヌ





2011 2月 『旅立ち』

2011-07-11 | 少年
夏コンが始まりましたねー
翔くんたちは(安京孝高岸石+野真)できすまいコンバックの様子。まっすーはいずこへ....?
frou*2はマイペース過ぎる2月の感想です


 graduation
男子ユニゾンで歌うにはピッタリの、これいい曲ですよね
そうでしたそうでした、増石が豪華な衣装で歌ったんだコレ。
個人的に増高でさんざ沸いてた頃だから、突然の増石にビツクリでしたよー┏(〃´Д`)┛ヒエー
翔くんもマイク持って歌っております。
でも、なんだか初々しくって良いですね。石川くんがラインに本格的に入ったというイニシエーション的な~?

 卒業
ラインは一番上手側。前列にきょも、後列にまっすーライン。
マイク持ってあらぬ方向を見て歌ってるところが映ってるわよーヾ(・・ )ォーィ
倶楽部を見始めて3年近くになりますが、まーEDは上手か下手のこの隅っこ辺りに居る率高いですね。
えらいもんで先ずはその両サイドを見ちゃいますもん(w


何かとザワザワさせる翔倶楽ですが、2月(カクメイ)からは仲田クンがINとゆーことで驚きと嬉しさと心強さと。
4月には更にホッとさせてくれるあの人が復帰ですし(w
結局、オオカワ組がおおかわくん→いしかわくんになっただけのような気が‥
今年の夏は仲田クン&のえるクンもJR.AとしてPZ組ですね。チケットが手に入れば行きたいなあ~と思っています(スケ的に無理かな....。)
それよりも、宙ぶらりんになったさまりチケはどうすれば…


お詫び*前回の感想に曲名の誤植がありましたね、すみませんでした。
おかしいなー下書きにはちゃんと書いてあるのに~wwwよりにもよってアイが抜けてるなんて、愛が足りないのかなあ‥(苦笑)
frou*2はこれからも誤植はおおいに有ると思いますので←ひらきなおりw、遠慮せず指摘して下さいね。






2011 2月 『恋心』

2011-07-08 | 少年
倶楽部はすでに7月の放送がございました~(*ノωノ)
2月号の収録は1月だったので、ラインは革命の真っ最中だったのかな?

 愛のマタドール
下手から 高石  増仲
      安ノエル  京孝  今回から仲田クンがIN  
毎月ひとりずつ増えるラインw増殖中です(とゆーより、とりまひと纏めにした感じ?←失礼なw)
先月のいざな・・の衣装でヘッドマイク。
ん?ダンスにイマイチのりきれてないよーな気が。抜かれたときはチラッと笑みを見せてキャワなんだけど。
前列にきょもライン。後列にまっすーラインが基本かな。

 nainai16
おなじみ(?)BIのナツメロめどれーです。
この曲にこの黒の衣装って...もっと爽やかに、そうねー白パンツとカラーTシャツにバンダナとかw←コントか
これはフリーダンスでは...ないですよね?でもフリーっぽいところもあってなんだかジタバタしてる。
ふたりずつ中央に行ったりの謎の流れもw 翔くんはケイシー孝と。
君だけに+サワレナイ
しゃどーの周りで円になってカメラが1回転してナメていくパターン。
かっこいいところなんだけど、ぐるっとカメラ来てーのカメラ目線ーとは翔くんなかなかいかないのよね~。
でも、こーゆーときこそカメラにちょっとしたアピールをしてワンランク上のたかだしょうを目指してほしいわ。

 promise song
カツーンさんでED
下手側の青ベロア(ちょっと紫っぽい)一群がライン。
引きの映像でも「あれ翔くんだなー」てわかるようなになった自分を褒めてあげたい(笑)
後列は高石増仲ならび。石増だけコサージュが付いてるロング丈の衣装。
石川くんのスピード出世砲にはショージキ脅威すら感じましたよー。  拓ぼんガンバ(*^^)v


革命のときはあんな笑顔でsuiuをふにゃ~ってさせた翔くんはいずこへ・・(ё_ё)
お疲れちゃんだったのか、2月号のたかだくんは茶の間にはやる気度低めに映りましたね(残念だわ。
(編集とかカメラ位置とか、ただ単に映ってなかっただけかも知れないけど..)
そーゆーところは同じラインになった仲田クンのナチュラルさとブレのない様を見よ、といいたひです。
ガンバ(*^^)v




じゅにあ徒然

2011-07-06 | 戯言
たかだくんが出ていなくても一応Jr.出演のドラマやバラは見るようにしています。
今までは?....(^┰^;)ゞ
もともとあんまり連ドラを見続けられない人なので良いキッカケになってます。

 ドラマ
「幸せになろうよ」の井上さんはいつ脚本から降りたの?って話(どーやら1回目ぐらいだったみたい)
友が玉ちゃんはソファーに座ってればそれでいい。とか言ってたけどよくソファーに座ってたようなw
「生まれる。」のなかじ先輩はベッドで寝てるとか。て言ってたら後半ベッドだったような(脱落しちゃったけど...)
幸せ‥は小松原さんはどーなるの?感覚で見てた気がします。
元近藤組長と新撰組隊士の絡みだったし(@大河)ウロ覚えだけどたしか局中法度を破って切腹を命じられたんだよね。違ってたらすみません(汗

春のドラマで盛り上がったのが月ゴーの美食カメラマンだったとゆー事実www
変に力の入る役どころよりいっそ楽しく見ることができました。

 スマスマにJr.100人
去年は増高岸に沸いたけど、今年はやまぴーコンに付いてた頃だったような
見終わって印象に残ったのはJr.ではなくてスマさん5人だったことに驚き。何か違い過ぎる。
Jr.は何か一芸に秀でてると得ですよね。
後、たいぴの服がねずっちっぽかったw踊りずらしてもwスマさんのバックで踊りたかったんだ。
去年の翔くんたちは本当にありがたかったんですねー。
ひな壇上段に横一列に座る9人ラインとか見たかったな。特技アピール大事w

 ニッカンのサタジャニにさなだくん(未購入)
コンサートリハーサル中の写真にさなだのざわくんと一緒にラインの高岸石安孝京。
のえタンと仲田クンは・・PZ組なのかな?まっすーはたまたま居なかっただけ?
何のコンリハなのか明記してほしかったな。
翔くん真っ赤だしーw(;・・)ノ(TL情によるとぴーさまコンのTシャツらしい)
普段から着て着まくるor記念に大切に保管する。どっちが翔くん的にはぴーコン楽しかった度の高さの目安になるんでしょうね?(w
さなぴとコンバック仕事だなんてsuiu的には俺得ですけど、ふたりはすのーまんさんと別仕事になるのかなあ....でも、映画もあるし。すのーまんさんの映画ちょっと気になります~。




2011 1月 『Yell~』

2011-07-04 | 少年
倶楽部感想を放置している間にJr.界は新風が吹いているみたいですねー。
翔くんたちの明日はどっちだ?

 サクラ咲け
エビさんのバック。 ケイシー孝高安増ノエル石・・
わ~なんだか皆楽しそう。京もっちゃんの姿が何故かないので6人です。
前に出て膝をついてライン全員全力で口ずさんでる。
口ずさんでいるってゆーかもう完全にマイクなしで歌ってますねーw

 I・ZA・NA・I・ZU・KI
出ました~~ラインだけの1曲! この曲だけ京もっちゃんIN。
翔くん、ラインではだいたい下手側が定位置かな。石川くんとシンメで前列で踊ったりもする。
あ、何か髪が落ちついてるw ヘッドマイクしてるからか。
衣装は全員黒でデザインが違うもの。翔くんはカジュアル路線でフード付き、袖が左右長さが違うのは捲くってるから?左袖から手が出てないのがきゃわゆすデス。
ちゃんと集中してるし見せるラインだな~と思うよ。ビミョーに合ってないときもあるけどw
翔くんのアップも(゜∀゜)キタコレ!こ、ここは歌わなくてもいいトコ? でも映りはかっこいいよ。
わ~たかださんのダンスやっぱり好きかも。
振りが入っていていい感じに踊ってるときは俺得だけの楽しみを味わえます。
実はこーゆー雰囲気が合ってるのかな。このラインにこの選曲してくれた人ありがとうございます。
なんだか何回もリピしちゃうよ。
みんなきれいだよ~(´;ω;`) たかだしょうがいっちゃんカッコイイけど←盲目w
後奏のところも良い感じ。最後も中央に集まって手~ブラブラさせてやりましたよ。
♪いざなう 夢に咲く We just can Get Away
            ↑ここのキメかっこいい!

結局、ラインとかユニットってなんだね。

 希望~yell
下手側でマイク持って歌ってます。いざない‥の衣装。
すのまんさんとのえタンと安井くんが華麗にアクロして、一仕事終えたのえタンにマイクを手渡す翔くんw
その後もクルッてターンしたりマイク持って歌ったりしながらED...



何といっても1月号は“izanaizuki”につきますねー。
ラインでの1曲が有ると昂ります。方向性は今ひとつ見えないけど、次はどんな曲を歌って踊ってくれるのか楽しみです。



 

2011 1月 『スタート』

2011-07-02 | 少年

チョーお久しぶり約半年ぶりの倶楽部感想です
少しずつ回顧して墓穴を掘るfrou*2 これといって何もない感想なのです(w

 star seeker
一番下手側。この時期から石川くんが本格的にラインINですね。
京本くんの姿がこの回では見えないけど、高安孝増京ノエル石 の7人体制。
そ、そうだったーこの時期の翔くん髪がモッサ~~リ気味。
引きの映像ではこれはほとんど見切れ位置ですな~ちくっとだけど翔くんの踊り見るの好きだわーw

 hair
おー来た来たぁーギラギラしてるきすまいだ(おいらの友はこのギラギラギニギニしてるところが好きらしい)
下手からケイシー孝・高・・3×3になるところでは 石ノエル増 安高ケイシー 
まっすーのダンスは指先までピッ!と意識してる。
たかださんは案外サラサラ~ッて踊るよね最後のあたり。本人も案外こんな感じの子かな。
あんまギラギラと熱くならないってのか...実はHOTなおとこなのかも知れないけど(w
3人が縦に並んだときはキレーに隠れちゃってます。
あーしかし翔くんを見てると何かニヤケてくるのよねー。

 real DX
滝翼さんゲスト。
居るみたいだけど大人数すぎて映りそうもにゃい(>ω<) 2列目半ぐらいかな~
居たー┏(〃´Д`)┛上手側~って思ってたら、くるり...とゆっくりターンしてる姿がサイドのカメラさんで映ったよ。ヨカッタヨカッタ

客席にたかだしょう3連団扇ふたつ 
お手紙のコーナーでなかじ先輩のお手紙を持つ手がプルプルしてる~今だったらもう震えないよね。

 ビリビリDance
このときはじめてビリビリを見たわけでして。
翔くんが踊ってるの見たいような‥なんかケガしちまいそうな…
びーあいっていうより歌のキーがなんとなくゆーまくんに合ってる気がする。

 情熱jump
間奏でライン出て来て舞ってます。いちばん下手側。
「アンダーソン、たかだ・・」って若干棒だったけどお名前呼びありがとー!押忍!
いしかわくんってチラッチラと笑顔を見せるのよね。
たかださんはちょっと伏せ目がち。うつむき加減で踊るの生でもよく見かけました。


基本は翔くんの出番を要チェックしてるだけですけどw毎回いろんな発見がある少クラです。




たかだくんなう

****