frou*frou

未確認飛行SHO年記

㊗ 初主演舞台!

2017-06-20 | 舞台
いつものように出足が鈍いfrou*2ですみません( ;∀;)
先日、いつも斜め読みしかしない局メールを開くと、
たかだしょう〇演の舞台が決定いたしました!

あお「おー翔くんの舞台が決まったのね。ふぁい...ふぁいんでぃんぐ...」
(この時点で内容が気になって重要ポイントを見落とす
そして信じられない話「おめでとう~」ツイートを見てメールを見直したおトンマです笑

たかだしょうくんの夏のお仕事が決まりましたね(何事もなかったように)
しかも舞台初主演 で御座いますよ、皆の衆~~
おめでとうございまーす

『アンダースタディ』では「これって...実質主役...だ、よね?」と密かに思い。
『横浜グラフィティ』では「これが準主ってやつなのかな?」と漠然とメインの重みと楽しさを味わわせて貰ったりしましたが・・
いよいよ、本当の“初主演”表記ですよ、皆の衆!(←もうええってw)
詳細や情報はまた追々とですが、ミュージカルですよ またまた歌って踊っちゃいますか(音楽劇とミュージカルの違いをおさらいしなければ)

思えば、2016に約2年半ぶりの舞台『グレイト・ギャツビー』に立ち、ソロ歌2曲とダンスも踊っていましたし、アンスタもソロ歌にガッツリJダンス、横グラもソロ歌(生バンド)ちょこっとソロダンスと、ついこの間まで苦手だと言っていたことをどの舞台でもやっていましたねえ笑
じゃにーずが翔くんだけの舞台も横グラに続いて2度目ですね。
横グラが終わったときに何故か「翔くんひとりでもどうにかなるかも」って思えたんですよ…望みが見えてきたと云うか。
それぐらい舞台上も客席の雰囲気も良かったように思えて(カンパニーのお陰ではありますが)いつか 高田くんらしい現場が創れるんじゃないかって、どうしてだか分からないけど思っていました。


2017.8月4日~13日/東京 8月17日・18日/大阪
 Finding Mr.DESTINY あなたの初恋探します。

出演者は主演の翔くんを入れて3人のみ3人でミュージカル。
翔くんは1人2役💗24人役を演じる坂元さんとヒロインの3人で30人の登場人物を演じるそうです(わーもうそれだけでワクワクする~www)
本人が好きだと云う稽古から、密度の濃い夏になりそうですね。




2013 よろずDVD # 8

2017-06-02 | 万屋movie
久しぶりの万屋DVD映画館に足を運ぶこともなくレンタルで観た映画の感想です。

バンジージャンプする
*キム・デスン(2001)
兵役に出る朝、駅のホームで待ち合わせていた恋人は現れなかった。数年後、教師になったインウ。恋人のテヒと同じようなことを言う男子生徒ヒョンビンを意識し始め翻弄されます。ヒョンビンはテヒの生まれ変わり?!スイーツ邦画なら女子生徒になるところを男子生徒なのが面白いです。ふたりでニュージーランドに行く駅で待ち合わせるデジャヴュ。手を取り合ってバンジージャンプをするのも、テヒの生まれ変わりヒョンビンくんだから~ありなんです6ω6
男の子が好き?と悩むビョンホンさん。テーマだけに加奈子の頃に観ました。


アヒルと鴨のコインロッカー
*中村義洋(2006)
原作は伊坂幸太郎さん。原作のおかげなのか、思ったよりもグイグイ引き込まれ乍ら観ました。登場人物も個性的です。青春群像劇というのはとかく大概何かを履き違えてたりするものです。ただ間違ってはいないだけに切なさがあったり。瑛太さんや濱田岳さんてこういう面白い役者さんなんだなーと知りました。監督は最近じゃにーず御用達になっている模様?


希望の国
*園子温(2012)
園監督作品の中では個人的にずっとワーストを譲らないです。素人の分際なので映画レビューは極力けなしたくはないのですが...う~ん。夏八木勲さんだったからなんとか...。監督の嫁の神楽坂さんは何故に起用?放射能汚染に対する恐怖やメッセージ性の強い内容に監督らしさを出して、説得力に欠けてしまったような残念さがありました。




たかだくんなう

****