frou*frou

未確認飛行SHO年記

2013.4 えびツアーin Naruto

2017-11-14 | イベント
🔹2013-04-07🔹
2013年は翔くんが居ない現場も(旅行がてら)出掛けていたみたいで我ながら驚きです
昔書いたメモが見つかったのですが、殆どがココにUPできない内容じゃねぇかーwww
ということで、掻い摘んでの回顧録。

何気に取ったチケットが6列目だったので空席にする訳にはいかないと、鳴門の渦潮ロードへの観光も楽しんで会場へ(乗り継ぎが大変だった記憶

バックJr.は、まっすー半ざわくんアンダーソン寺西くんしずやくんみずきくん(?)だったかな。
しずやくんとみずきくんは分からないのですが、増半孝は退所してしまいましたね‥
2階席のない、河合くん曰く「クリエみたい」な会場で、6列目なのでかなり近かった。

Jr.はバンドとして楽器も演奏をしていて(ドラム=みずきくん・ベース=半ざわくん・ギター=まっすー・キー=アンダーソン)セットの中で演奏をして見えなくてオタオタしましたw

えびさんは本当に力一杯歌って踊ってアクロも充実をして出来上がってる感じ。
河合ちゃんはトークも人への気遣いもプロだなーとお株が上がりましたです。
トークをとばしていたのが塚ちゃんで「宮田くんの舞台を3回行くんだ」と仲良しらしい。
「草なぎさんの『ニ都物語』を全員で行こうよ」と河合ちゃんが話していて、とっつーの『熱海殺人事件』や伊坂さんの書評が雑誌に載った話題も。
ニ都物語はゴローさんに誘われて翔くんも観に行った舞台ですよね。

ステージを降りて来て握手やファンサもバンバンやって(はっしー河合ちゃん五関さまに)汗を拭いたタオルを渡したり触れ合い多目。家族席に対しての気配りも、とっつーが小さい男の子をステージに上げて抱っこしたり、歌わせたり、はっしーも優しく話し掛けたり皆サービス満点で感心してしまった。
たきざわ歌舞伎の話を河合ちゃんが熱く語って(北山くんもコンサートで語っていましたが)滝さまへのリスペクトが半端ないです。

Jr.は女装や小学生コスも有り。まっすーの不良姿とらいおんハートのソロは必見でした。
大川ライン仲間たちは密かに応援をしていたのですが、皆退所してしまいましたね...
スターシェイカーや砂グラは翔くんが少クラで踊っていた曲だったので生翔で見たかったあぁぁぁε=ε=ε=ヾ(*。≧ω≦)ノと思いながらも大いに盛り上がりました

今思えば、翔くんは2013年の4月以降少クラには出ていないし、コンサートバックも2012年のきすまいコンが私的ラスト(※2012年セクゾサマリ➡2013年新春セクゾコンまでだったかな?)本当に微妙な時期に行ったんだなーと思います。下手をすると関東圏に行くよりも遠く感じてしまうぐらいのアクセスでしたが、渦潮も見れたし良い思い出です。




kis - me ☆ kis - you

2012-05-19 | イベント
そりゃもー2回3回入りたかったですよ~きすまい・みんと・つあー
今回は時間も有ったしね。でも...肝心のチケがないっ真剣にこれからのチケ業務の改善を考えてしまいました。ちょっと成長したのか、必要に迫られてなのか...

過去最高に双眼鏡ロックオン率高め。上手ブロックだったので見下ろすたかださんと、横から見た外周のたかださん、て感じでした。
それにしても、きすまいってこんなに親子連れ多かったかなあ‥小学生男子も初に見掛けました。その分、モリモリお姐たまたちが減った?気がして寂しかったわ~(密かなたのしみだったのにw)

今回は翔くんのニコッとした笑顔を裸眼→眼鏡→双眼鏡で見ることが出来て、ホント微笑んでる生翔は誰がなんと言おうとムッチャかわいいですっ
最初のJr.紹介では「たかだしょー!」でキャワなピースを披露して前の席の子たちに「キャアーーッ!!!」って言われてたよ(w コーナーで立ち止まると更に前の子が身を乗り出して手を振ってて、最前もアピールしてて、アタイの高田団扇は華麗に埋もれていたと思われます....(。・ω・。)ノ
ダンスもシャキシャキ(たまに手抜きしてただろーw)踊ってたと思う。ニコッニコッとしながら踊ってたのにはやられた♪ (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪(2回目)トータルにご機嫌さんだったのかな。
双眼鏡で見ると増‥がギリギリで、安増高に集中してしまって反省(孝、ごめんっ)
きすまい担のツレちゃんに、「こんな揃ってないラインだったっけ?」て言われてしまってぽかーん‥でした。ちょいちょいモゲてる子が居たらしく‥兄組ではないですけど‥そうだったのかな?



・Jr.がボールを運ぶところはかなりオイシイのでやってほしかったな。
そのかわり宮二千横にボールを投げる役は翔くんでした。「Jr.がボールを投げてくれます」でスクリーンに映ってボールを持ってニッコリ上段からスロープをローラーで滑って降りるきすまいメンバーに翔くんがボールを投げてキャッチ。翔くんは投げる場所をそれぞれで変えて、タイミングも高さも上手でした。宮っちの顔目がけてーのっバスッ!は手加減なしのマジ投げしてた~wwwヒィィーー
女装女子会での大喜利は暗がりにまっすーと立ってて、宮っちの「パカラッパカラッパカラッまきばおーパカラッパカラッもっと速く走れるはずよっ」は百識の「馬」放送後だっただけに(爆)たいぴーも床叩いて大ウケだったしw翔くんも暗がりで手を叩いて笑ってました。

・実はアルバムを聴いて、きたやまくんソロの「蛹」のバックがあったら翔くん付いてほしなあ~と思ってたんだけど、マイク出し係のみでした(・ε・)チェ
これも少数意見だと思うけど、ファイアビを踊る翔くんも密かに見たくて、でも、何だか淡白な振りだったな。意外にあっさりとした。でも、頭を振るところを1回見れて、「ひゃあぁぁ~ktkr」て叫んでバシッバシッ=3=3!!って昂ぶったw←雄叫び?
その後、メインステに戻ってまた頭を振るかと思ったら、ものすごーくテキトーだった‥(*ΦωΦ*)

・噂の黄緑のお花衣装は「かわいいーー*・*:・*:.。」って言ってしまったよねw。2回ぐらいシャツをズボンに入れてた。テロテロの生地で上下黄緑に白ベルトだよ~肩辺りにお花が付いてる。
格好良い衣装もいいけど、せっかくだから小ネタになるような奇抜な衣装も着てほしいじゃねぇっすか(笑)
ギャルソン風な黒のベストに黒ズボンに黒ジャージ短パン重ね穿き結構好きでした。花道でお尻フリフリの振りがきゃわいくてお尻を撫でたかった(真顔)←「はは~ん、お前ただのヘンタイだな?」とツレちゃんにつっこまれましたけども。

・Jr.コーナーはちょっと小首を傾げてマイク持って歌ってるたかださんがとても愛おしかったです(一応、小さいイヤホンしてるのね)会場の雰囲気も温かかったな。今までみたいに座ったりする人もあんまりいなかったと思う。ペンラも振ってくれたし。

・アンコで宮玉の人椅子車(どう表現すれば良いのかw)をJr.数人で押して、センステから安井くんと翔くんふたりだけが最後まで花道をガーーーーッと玉?の手を引っ張って駆け抜けてすっごい楽しそうだったwwwその時、ブルーのTシャツが翔くんだと気付いていなくて「お前がキラキラッしてたらオレの翔くんが目立たんだろーが」と思ってよく見ると、そのブルーTに白ズボンが翔くんだったという。 なにーΣ(´∀`) 
ソコ?!ですけどもw翔くん一番キラッキラッしておりました。

・最後も増孝(渡松シャルフ寺‥ウロ)高安の順で名前紹介。安井くんの声援多かった!でも、次に反応良かったのは翔くんだったかもw「Jr.boysーーー」でちょっと前にズズズーと出てガッツポーズみたいなことをしてた。後ろの人も「イエーーーイ!」て言って拍手してくれたよ。
あ、ファンサは「ダメ読めない」的なのとかやってました。あれは自分をハグしてたような‥笑顔でお手振りしてて、またまたまた可愛かったです(騙されるわーw)


個人的には特に誰かを押してるバックよりも、今回の方が安心して見れたかなーと思います。
それと気のせいか、きすまい(弟組)さんとの距離がちょっと縮まったような気がしました。情報によると大阪ではJr.のホテルの部屋へニカちゃんせんちゃんが交流に行ったりと気に掛けてくれたからかな?(クリエにも付いていたしね)Jr.が少しずつ認知されて、のびのび頑張ってるとバック担としても嬉しいし楽しいコンになると思うのです。出番多めでw
もっともっと歌ダンスをしたりお手伝いしたり、コンだけでなく舞台でお芝居をしてる生翔も観たくなりました!

もう少し細かいメモはまた後日




えび5☆スタア劇場

2012-05-01 | イベント
えび座行って参りました。
先ずは全国ツアーおめでとうございます
メモを全く書いていないので、suiuなりの思い出話をザックリと記しておきませう

コンサート☆お芝居(ミュージカル)★トーク☆コンサート
と盛り沢山に構成されていました。きすまいの1stコンも確か舞台(PZだったかな?)のダイジェスト版があったのですが、“えび座”というだけあってお芝居やミュージカルの流れや時々挟み込むコントはさすがに舞台に慣れてる玄人といった感じ。いろいろな意味で理屈抜きに楽しむのがJ舞台ですね。
ちなみに初えび☆初関ジュです。

孤独な少年りょうすけが蛍光緑手袋の不思議なとつ爺とタイムスリップをしてそれぞれの時代のご先祖様(武将=河・特攻隊=五・ロックンローラー=戸・エージェント=塚)に逢いに行くファンタジックな物語。
武将の塚ちゃんが桃太郎みたいだったわw弱っだし。「オレのせくしーぞーんが折れちゃったじゃねーかっ」by.郁人武将www
五関時代が台詞もダンスもかっこよくてちょっとオキニ。たかだくんが担当だった(?)「父上様・・・」の台詞は良いトコロだったと思う。その後のダンスは関ジュが黒の軍服でバックに付いてましたが、本編ではどんな感じだったのかな?密かに生文ちゃんを見てみたかったので(w
商店街での選挙戦もちょっとシュールで愉しかった(アドリブ含w)魚屋さんに八百屋さんとかレトロ。
市議会議員アクンはお誕生日だったとかでプチお祝い。「24歳になります」に皆がエエー??!!ってどうゆー‥

Jr.コーナーも声援やペンラ(星型で色が変わる)振って盛り上がってた。あれはえびファンだからか、関ジュだったからか‥会場の反応も良かったです。翔くんたちももっとキャリアを積んで認知してもらえるように頑張らねば~=3=3=3と思いました。

お芝居のコーナーは本当にアッという間に終わったって感じ。
ミュージカル以外はずっとステージにモニターが2つあったのも助かる。とはいえ生を見てましたけど。
MCとかはやっぱり使える男・河合ちゃんの軽妙なトークが楽しかった。「ふじがやたいすけで~す」と言いながら客席から登場とかw台詞が飛んで舞台上で出演者の顔を見る塚ちゃんの噛み噛みトークも含め、塚ちゃんてあんな感じの人なんだw
はっしーのお芝居やソロの安定っぷりたるや翔くんと同じ年とは思えません。トークに入れないのでブツブツ言ってたりは年相応で先輩から可愛がられるのも何だか分かる。
五関様はやっぱりダンス!で、やっぱり大人だなーと。
とっつーはギターソロはかなり定番中の定番っぽかったですね。かっこよかったYO-(^з^)b
余談ですが双眼鏡で見た限りでは、とっつーが一番キレイなお顔をしておると思いました。

お芝居あり、歌ダンス、アクロ、トーク、観覧車ありで数年しかJr.の世界を見ていない新参者には知られざる経験の積み重ねと培って来た力と、やっぱり基本えびさんは舞台がステージが好きなんだろーなーと思いました。
これからもずっと5つので輝いていてほしいです。

☆追記メモ☆
・翔クラでよくHHJが着てるブルーのアロハみたいなロングの衣装と、一部に不評なw赤のスカートっぽい衣装を関ジュさんが着て出て来たときは「そ、それ持って来たん?!」とツレちゃんと呟いてしまった。
・宙船のバックが何故かふたりだった件(かっこいいダンスだったのに...)
・Jr.紹介のとき自分ひとりでも「キャー!」って言ってあげられる勇気がほしいっす(エライなー)
・握手会には行かなかったけど爽やかな気持ちで帰宅。握手会で抱きついたりぶら下がったり←え?wするのははっしーのファンが多いそうです。




そして今度は翔くんたちを連れて来ておくんなんし←結局ソコ(〃▽〃)



残党・革命

2012-01-31 | イベント
行って参りました-((((( ( (ヽ(;^0^)/新春たきざわ革命。
前楽にギリギリ滑り込みセーフ。席はかなり下手側だったけど翔くんは下手側が多いからラッキーかな。
細かいレポはまたいずれ…(DVDの発売が先かブログが先かw)

とりあえず
翔くんかわいかった!かっこよかった!!
そしてツレちゃんにも終わってすぐに言われました「たかだくん、靴が脱げたね」
『あ~靴気にしてる…脱げそうなの?まさかここでしゃがむの?』と思ってたら脱げちゃったんだね。

ストーリーは王女様キャストとか若干違うところも有りましたが、ほぼ去年と同じ流れでした。

たかだとなかだのLOVEカクメイは、ストップのままうぇすりーを見てたかださんがフイちゃってなかだくんの頭を掴んでたwそしてなかだくんの頭を正面に向けようとしたりして、まー多分ここは仲の良いふたりでの誘い笑いが狙いだったんでしょう。毎回ってことは脚本にもあったりしてwww(そこまでも本人任せなのかな?)でも、高仲見たい者にはすばらしいサービスです。

去年行ったときはお三味翔さんがかっこよかったとか、まっすー込みでラインが素敵だった印象だったけど、今回は翔くんが真剣に←(ここ重要w)踊れてるダンスに見入ってしまいました。
やっぱり翔くんのダンスが何故か好きなんですよwダンスのところだけ観ていたいぐらいですや、ときどきグネグネ~ンとなり過ぎたりしますけどww今回は良かったと思いますとにかくカッコイイんですってばよっ!!!ちょっと群舞のセンターで踊って欲しいぐらいでした。suiuアイには←

白い布係は違う子だった残念。あの黒衣装かっこいいので見たかったなあ~絶対似合うはず!

そのかわり残党お当番は観ることができました。
どちらかと言うと低めの特徴のある声だと思い込んでいるので、去年も思いましたが意外と癖のないよく通る声でした(で、最初分からなかったぐらいw)
出番は一瞬だったけど台詞回しも良かったと思います
ちゃんと舞台の声になるんだなあ~(しみじみ)「当たり前でしょ、しんばをナメんなよ」とツレちゃんに逆に言われちまった(ワタシは誰担?w)これはひょっとするとドラマやバラとはまた違う翔くんの姿を舞台では観ることができるのでは?とドキドキしてしまいました。
岩もつさんにいかにもボスキャラっぽい剣で突き刺すように斬られて「うあ゛ゃあぁぁぁー」の断末魔の叫びも聞けました~。ふふふ


ニコニコと楽しそうだったり、意識しているのかしていないのかちょっと変なことなっちゃったり‥事務所的に押してる子でもないし、ダメなときはダメ出しされると思うんで...(*ΦωΦ)y―~~

今までコンバック翔を観ても反応がイマイチだった友が、今回は舞台でたかだくんの何かを掴んでくれたみたいでそれもちょっと嬉しかったです。



2011.4 すーぱーぐっど☆すーぱーばっど in fukuoka

2011-10-22 | イベント
今回、会場へは船で上陸しました。↑
とんだ浦島さんですがやまぴーソロコンのメモです
※帰宅途中に書いてるので解読不可能で抜け落ちているところが多いです。

初やまぴーコンでなんと!当日は『Pさまおたおめコンで御座いました。
会場の席にはお祝いの替え歌の歌詞が配られていて、流石、愛されてるなあ~と。
こんな日にJr.ファンが来しまってホント申し訳なっいッス...です。

OP~メドレー
ぴーさま登場~金パに近いくるっくるのパーマネントで流石にカッコヨス。
何曲か歌ってる間も『たかだくんたち来てるのかなぁ~』と考えてたり。
やまぴ:「Jr.が来てくれましたあー!!」
の声と共に青のそれぞれが違う白柄の衣装で走って出て来た翔くんたちキタ━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━!!!!
そのときツレちゃんが「居るっ!」て腕をギュッてしてくれた。
ツアーの初日に増安高孝の4人でバックに付いていると知って(驚)そこに京もっちゃんが加わってのJr.は5人。元気一杯で皆かわいいーんだわこれが。ダンスもキビキビしてます。花道で立ったり座ったりしてるときにひとりタイミングを外してずっとしゃがんでる子が居て、「誰っ?」てよく見たら高田さんでしたぁ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
多分、靴ひもを結んでたんだと思うんだけど、登場してすぐに解けてる靴ひもって...
思うに、きすまいコンのあのタイミングといい狙っておるのか?コヤツ。

ホントにしゃかりきキビキビ踊れてて、立ち位置とかどんどん変わっていた。
移動が多いのでしばらく裸眼で見てて、『あの子のダンスはっきりしてて分かり易いな~』と思って双眼鏡を覗いたら翔くんだったのには驚き。後、安井さんのダンスも。
を持って歌う5人。翔くん、ステップとか高く足が上るようになったなぁと思う(ズボンの柄が違うので分かり易いw)メドレーのダンス皆かっこいいー。誰がどうのって言うんじゃなくって、ぴーさまを囲んでバックを務めるラインとして、ダンスも動きも軽やかだしこの5人で多分良かったと思う(国内は)
やまぴはボイスチェンジャーをフルに活用してclubちっくなダンス系のカッコよい曲やアレンジが(海外公演も見据えてかな?)大人っぽい曲が多かった印象。

☆お手振り★
お手振りは3回ぐらいあって、基本、安京組と増高孝組になってたような。
1回目のお手振りの曲で、センステと上手下手の花道に分かれる5人(外周は1周なかった)で、2・1・2に分かれてひとりセンターの花道を歩いてる子が‥。『そこひとり?w』て思ってたら翔くんでしたーΣ(^∇^;)ひとりセンターでニコニコしながら両手お手振りしてて、其処だけがたかだソロコンの画に(笑)これがまたかわいい(以下略)横でツレちゃんが「何しとん!」てツッコミ入れてた。
コンサート終盤でトロッコから降りて来たぴーさまがメインステで歌ってて、他の4人も戻ってるその前のセンステ花道でまーだ手ェ振ってる高田さん(自由か!w)思わず「たかだぁー後ろ後ろ~!!!」って叫びたかったです。
大きいジェスチャーのファンサはまっすーが多かったかな。

Jr.こーなー
安増のふたりキレイな歌声だなー。5人の歌もちょっと拙い感じもしたけど良かった(^ω^*)ノシ
まー座っちゃうのは有りがちだけど、トイレかな?行っちゃう人ってJr.のコーナーなんてすぐに終わるのにね...立ったままペンラ振ってる人もまーまー居たかな。京もっちゃんのソロの高い声にはビックリしました。

MC
高増山P安京孝
何と言っても今日の主役様のHAPPY☆BIRTHDAYで御座います。
どんどんとステージの下手側の暗いトコに引っ込み思案しちゃう翔くん。マイクをニギニギしててハピバを歌って、パチパチパチ~笑顔ニコニコ。こんな時のちょっとクネる仕草がたかだくんだわね
“P”と大きくデコったケーキ&例のファンの子たちからの歌のプレゼントで和やかに~。しっかし翔くんがバックに付いて、やまぴーのおたおめコンに参加するとは‥人生分からんもんですなあーw
ケイシー孝
英語で自己紹介。会場オオー!反応いいなーwマジックと釣りが好き。シゲさんの話をすると会場がキャー。
安けん
山:「いくつですか?」 安:「19です」 会場がエエエーーッ!!!! 「お肌にプリチーさが有る‥」とかぴーさんに言われてた(ウロ)
京もち
推理好き。「大きくなったり小さくなったりの人が出て来る‥」もうコナンでいいんじゃね?w「でも、飛行機の中でドラゴンボール読んでたじゃん」て安井くんにツッコまれてたw
んなことより、ぴーさま御一行は飛行機だったんだね。やっぱJr.は中側の席ですか?横一列にw
まっすー
まっすー早口だった。「ひとり旅にチャレンジしたい。名古屋とか‥名古屋とか‥」
2日目はものまねを披露したとか‥そっち見たかったな。ちなみにマラドーナw
まっすーが話してる間、高田さんの緊張が見てて伝わるよ~なんかそわそわしてるもん。
高田くん
高:「皆さん、こんばんはーたかだしょうでーす」会場がJr.紹介に温まってないよ~しかも5番手なんて...(´;ω;`)
でも、チョロっと掛け声もあった。←やまぴにかな?
山:「いくつですか?」 高:「17才です」
会場がやすいさんの19才ばりにエエエエーッ!!!後ろの人が「若っ!」やっぱぴーさまのバックにしては若いってことかなー?それとも大人っぽくて見えなーい、とか?(w
会場が17才にザワついておるのに
高:「趣味はビリヤードです。と、いうかハマっています」 生意気ーと思われたかも(´;ω;`)
やまぴーが何か言う度に翔さん「えーあー」が入ってて、後ろの人も「えーあーが多い」ってダメ出ししてたよ。やっぱりそこは「はい、」にした方が良いのでわ?勝手にフォローすると「学校の選択授業で‥」と言いたかったのかなーとw
安:「でも、打ち方とか‥こーゆーの(かまえ?)カッコイイんですよ」 やすいくんありがとー。
山:「こうゆうの?w」とバックショットをして見せるやまぴー。会場ギャーーッ!そして否定するでも肯定するでもないたかださん。「いえいえー」とか「そーなんですぅ」とか乗っけようよw
まー完全アウェで(ホームなんてないけどw)会場の反応薄いし....でも開き直りが肝心かな。
山:「ビリヤード、たまにやりますよ」
それでも翔さん返しもなく、終わり。レポによると2日目の方が盛り上がったとか。
高:「テレビや雑誌で見たお店に食べに行くのが好き」 山:「おじさんかw」
しかも、まっすーに対して翔くんがちょっと上から目線なのを指摘されちゃったらしい‥

JAPANコーナー
刀と槍で翔くん槍の殺陣。いいねーこのコーナーお衣装も和風なノースリ。ぴーさまが若殿みたいで(遊び人のw)翔さんの殺陣は‥うーん‥ま、一所懸命やってましたよ。
ゲタtapを3人かな?たかださんは太鼓担当でした。後でツレちゃんが「あの太鼓誰だった?」「ん?たかだくん」「たかだくん良いねぇー」だって。腕の振りがキレイだったと誉れ~w まっすーのデカ扇をバサーて開くところも無事見ることができました。
上手と下手に分かれて安井さんと孝が羽根の中でヒラヒラ~フワフワ~と舞ったり。これを翔くんが舞ってる姿を想像するとコワイ...ごめんw

はだかんぼー
下黒で赤ベストのブラウス。椅子を使ってのダンスカッコヨス。横にやまぴが通ってもずっと前向いて踊ってたw
とにかく腰や縦のライン(?)が細っ!ほとんど棒人間くんです。でも、小柄ではないのよね。
この曲はホントーにカッコよかった!ダンディっぽい雰囲気で表情もどや顔とかしてたと思う。ぴーさまが上段のソファー?に座って歌って、その前のそれぞれの椅子で大股に座ったりして、ごっつカッコつけてスナップやウィンクとかやりかねないノリでアピる感じ。自分なりに表現してたっぽいし、雰囲気も曲もカッケーこれを翔倶楽でして欲しかったのよねー。HADAKANBOW-

上手と下手に分かれてダンサーズVSラインちゃんみたいに歌ったり、とにかく出番がいい感じに盛り込まれてて有難かった。青のタキシードなど衣装もムリのない感じ。曲の最後にぴーさまの周りに集まってのENDがよく有って、そこはもうバッチリでした。

アンコール
青パンツに赤のTシャツ。銀テープをフリフリさせながら出て来る5人。まっすーがファンの子に銀テープを投げるも手から離れにゃーいw遊びをしてて、横でしゃがみ込んでウケる翔くん(でも、結局投げてあげてた)
やまぴがお手振りに来て増安はステージに戻る。まだ客席と翔くんだけ銀テープ投げて~「ダメダメームリーー」をしててぴーさまがステージに帰ったので、あわててポイッと放ったテープはポトリ...と床に落ちましたとさ。
でも、ご機嫌だったのか、ステージに戻ってからもノリノリで舞う増安(孝?)をエアカメラマンになって撮るまねをしてた。いろいろなファンサもやってたし、今にして思えばやまぴーコンって5人めっちゃ楽しそうだったなあー。翔くんかわいかったなあーと。やましたさんって案外自由にさせてくれるお人なのかな?と思った。客席降りてのインタビューも「拙いMC」って言いながら楽しくやってたしねw
メモにも『いろんな先輩のバックに付くのもいいな、カツーンさんとかスマさんとか』って書いてる。今読むとなんておこがましい

★追記☆
・噂の(?)生着替え遠っwトロッコで近くに来たぴーさまは流石にちょっとキツイと思わせるぐらい綺麗なお顔でした。「あげぽよー」ネタにはもう触れないと言いながら。
・当時まーちんぐJの募金をしてて、大阪では高増孝・京安に分かれて募金箱の前に立っていたと聞いてちょっと期待してたなあ。でも、スタッフさんだった...3回ぐらい見に行ったんだよね~。募金はしたよ、チャリリン





名古屋....雨だぎゃ

2011-08-23 | イベント
あいにくの雨の中キスマイ名古屋公演に行って参りました。

suiu個人としましては同公演2回目入りでございます。
過去だいたいスタンド後列のw遠いながらも全体が見渡せる席だったので、ひろしまでアリーナに立ってみると、やっぱりあたしゃースタンドが落ち着くわ~ってなった。フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
(スタンドで翔くん立ち位置で花道前列より上ブロックキボンヌ)

そして今回からまた高田野鳥の会です‥wでも、未消化だった部分が消化されてスッキリ☆でした。
立ち位置も覚えている部分は即チェックできるし、2回目バンザイ \(^o^)/です。

翔くん、かっこいいしかわいいしで楽しかったです。
何度かツレちゃんに「ごっつかわいいかわいいっ!(小声)」って耳打ちしたり、思わず「かっこいい~」とかって呟いてたもんねwww双眼鏡見ながら
ガシガシ踊って(ホントに後半そんな感じなんだわw)、ファンサして、お片づけ着替えのオテツして、旗振って、そいでもって彼はそこはかとなく色っぽいのよね~~体がペラいの健在だし腰とかきゅうぅ~って細い!背中からのラインとか~適度な小麦肌がたまらん~~ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*。>ω<)ノ ←どこ見てんだ

何だかね、「俺、ダンス好きだよー」度が高まってる気がしたんですけど。錯覚でなければw
ラインで一列に並んでるときも最後の方では「あの子シャカリキ踊ってるな~」と思ったらたかださんだったし(驚)
言っちゃーなんですが、あ の 翔くんがですよ~www
自分のライン内での役割を把握しつつあるのかな~と思ったり。マボロシでなければw
それも、今回の大きな収穫です。

最低2回は見ると刹那さがやわらぐもんですね。
出番も多いし、地方の少数バックは素敵
きすまい兄さんたちもデビュコンってことで盛り上がってるよね(しゅうさまとれんさまはちょっとお疲れ気味?)
仄かなたかだ充に満足感さえ得られた気がします。今思うとやまぴコンも2回見たかったな。
う~ん、今後を考えちゃうなあ~。

次はどなた御一行様で西に来てくれるのでしょうか。
首を長~くして待ってるぜい!だいすきだー(^з^)-☆ ←どさくさ


雨降ってたけど名古屋城とながしま温泉にも行きました。
遠征の観光も楽しみのひとつです。今度こそひつまぶしを食べたいな~・*:・*:.。*・.






広島じゃけんのう 2011

2011-07-25 | イベント
キスマイさんの広島公演に行って参りました~ 【2011-07-23】

先ず、会場に入る前においらの化粧はすっかり汗と共に流れ落ち、コンサート中も汗ダラで団扇が本来の団扇の役目をはたしておりましたw パタパタ

私事はさておいて、今回は...
過去最高に近くで翔くんを見れました。

わーーいっ!ヽ(=´▽`=)ノと団扇を振るおいら。
しかしながらsuiuアイは翔くんのお顔をガン見! わーい!ヽ(=ΦwΦ=)ノ←心の眼
そして眼力キャラたかださんのアイビィームッ 
立ち止まってウチらにぢゃないかもですけど「ダメ、ムリ~」のたかださん。後付けだけどゴメン~て感じ?自分、ファンサ団扇じゃないし視線合わなかったから...一緒に入った翔くんファン様はファンサ団扇だったのでね。
それでも尚ヽ(=ΦwΦ=)ノ←suiu お顔をガン見してすみませんでした~。
眼が大きくて睫毛がやっぱり長そうだなーと思いました。まだ荒削りな原石っぽいってのか...笑

珍しく帰りにメモを書いていないので‥(汗
いろいろが飽和状態で(初の横アリ以来)レポは改めて書きたいと思いつつ...書けるのか?

きすまいコンはこれまでも行ってますが、今回はいい意味でのまったり感を残しつつノリノリで熱い!
今まで遠征にJr.居なかったし、しかも着いて来てるのがラインとさなのんですよ。
これがデビュをするってことなんですね...
いえ、翔くんのダンスを双眼鏡で見てたので、今までで一番きすまいさんを見れてないんですけど、これまでの貯金で勘弁してくだされっ。

いや~双眼鏡で覗く翔くんのダンスは見てて飽きなかったです。
でもリベンジしたい箇所がいくつもあって、未消化だったりもするのよね。

あ、噂の女装も拝めました~ (*≧m≦*)ププッ
最初翔子ちゃんだけ居なくて我ながら情けない話、心底残念がっちゃいましてwwww
でも、ハッと気付くと現れたオレだけの翔子ちゃんは、ペッタンコの体にあのミニのワンピと生足のスレンダーがーるでした。←
さわ選手を彷彿とさせるワイルドなヘアースタイル。頭にピンクのサンバイザーかな???
その格好で宮っちらのトークにウケてたり、お着替え手伝ったり。正直かわいい‥とは言い難いですけどやけに仕草が愛おしかったです(w 萌え 萌え きゅん
(ちなみに翔子ちゃん安子ちゃん京子ちゃん孝子ちゃんは次の日はお蔵入りだったとか...)
翔子どぉえす

バックJr.の衣装も様々で黄色Tシャツのカジュアル系なんかもありました。カワユス
ラインたちで縦一列に並んでのアレももう一度見たいっ、あれもこれもあ゛ぁぁーー。

本当に振り返ると去年のさまりぐらいから1回じゃー足りないんです。
今だから言える話、革命の帰りなんて何故かちょっと泣いてましたもん(笑)

今思うとやまぴコンの翔くんってホント可愛かったよなあ~とか、生を見て初めて気付くこともありますね。
生翔に逢えるでshoをこれからも出来るだけたくさん見に行けたらなあ~と思いました。





2011.4 green-arena jump

2011-05-27 | イベント

コンサートが終わってお腹ペコペコ。じゃんぷさんもケイタリングで食べたというお好み焼きを(MC談)食べに行きました。
そばとキャベツとソースが絶妙で焼き具合も流石です。おいしいかったあ~

さてさて、バックなしのライン担にはホント寂しい....じゃんぷさんの春コン。
またまた遅刻常習犯のsuiuでしたが・・・=ミ(ノ;_ _)ノ =3
今回はまーちんぐJというコンセプトで、少し感じの違う内容だったみたいです。お目当てのコが居ないという余裕も手伝ってか/笑 ゆったりと落ち着いて楽しめました。会場の雰囲気やノリも良かった(や、今までがどうの‥っていうワケではないですよ
団扇の数や声援にも偏りがなくて「わ、あの子だけ」って抜きん出た感じもあまりなく(ソロパートとかのメインはあったけどw)どちらかというと自分の周りはベストの団扇が多かったかな。

お好み焼き屋さんで横の席だった木担さんが、セットもそんな派手じゃなかった(たしかにくまちゃんとかwなかった)『ス.リ.ル』とか『蜘蛛の‥』とかあの辺がスッパリなかったよねーと話してました。
それ、たかだ担はマボロシを見ずに済んだので助かったんですけどね~

バックが居ない分を他のメンバーがバックダンサー役も兼ねてて、改めてバックはダンスの力が必要だなーと余計なことを思ったり。和のコーナーは舞台っぽく雅で、バンドのコーナーもお手紙をいのおくんが読んだり、改めて聴くと『世界がひとつになるまで‥』はいい歌だよ~ と印象に残りました。けいとさんのギターを弾く姿もかっこよろしーかったです(*´θ`*)
後、意外と盛り上がったMC皆様ビミョーに天然入っててww笑ってしまった。MC回す人と殆どしゃべらない人と役割が決まってるんですかね?
もし9人ラインがフリートークをしたら、翔くんは振らないとしゃべらなくて、たま~にツッコミ入れる感じ?あと(笑)声専門とか(w←モーソー

*記憶に残ったMC
・お好み焼きを知らない間に食べたヤツが居る!とひとしきり揉める。
・やぶくんが飼い始めたグッピーみたいな?魚→おnewあだ名をつけよう→コッピー。
・「いいなあ~」と木くん。「じゃあ、どんな魚が好き?」「オレ?ふぐ」(爆
・ヤンヤン‥は映るの?「映らな~い」じゃーオレがダビングしてやるよっ(やお)「そーだ1000ぐらいダビングしてみんな家の前に並んで(ウロ)」とか。
・もりもとくんの高校でのあだ名=ドラゴン(だいぶお兄さんになってた)
・応援団扇は世界に誇れる技術らしい。とくに『薮』
・「ちねんはいいよなー『ちねんくぅ~ん』じゃない?オレなんて街で声掛けられても『お~木ぃ~』て男からw」
・基本、口元にマイクを置いてるけどしゃべらないけいとくん。たまーに挟み込む声がソフトで優しい。流石、惚れてまうやろーの紳士だわw 

じゃんぷコンもチビッコ大勢のわらわら~を引き連れるだけじゃなくって、たまには少人数のJr.体制でのコンもあったら良いな~と思ったりしました。
き、9人ラインとかね(何気に営業w)ま、そうなってもきっとしゃどーあたりなんでしょうけどね。

あ~やっぱりコンレポとは名ばかりのものになってしまいました...
ちなみに! こんなお好み焼き屋さんもあります。
あ、そうそう、 こんなのも!ってもうええわ~~Σ\( ̄ー ̄;)

=追記=
アンコでは山知ふたりが出て来て(山知有ではチビーズって?w)
「みんなのことすごい好きじゃけんー」「お好み焼きも好きなんよー」(ウロ)とかの方言でお話をするサービスも。やまだくんはやけに上手だった(驚。 もしかして朝ドラを見てたのかな?w 



2011 新春takizawa-kakumei 

2011-04-19 | イベント
※超ー今更すぎる革命レポですε=ε=┏( ・_・)┛ サクッとUPしておきます。高田くん中心なのでかなり偏っています。

2011 1月某日、もう本当に緊急に弾丸DASH
翔くんが出ているってことだけで、初のJ舞台に行って来ました。
何かおかしなアドレナリンが放出していたとしか思えないですけど とにかく「行って良かったなあ~」と帰りに思えただけでも良かったです。
初めて目の当たりにするJ舞台で、初滝さま、初えびさん、初すのーまんさん、初ゆーまくんetc..と初物尽くし!一発勝負で見るには目が足らなさすぎでしたー(だいぶ見落としてる気する)※帰宅中のメモより

実は、ワタクシちょっぴり遅刻してしまいまして‥(ρ ;)下手通路で客煽りをしていたであろう翔くんを見ることができなかったんですぅぅ↓↓
(これ今でも悔やまれます)せっかく席が下手側だったのに~(涙


ライトセーバーを振ってるJr.を確認できてホッ。でも遅刻にテンパってて翔くんを探せず状態 下手の花道に居たみたいです。縦位置じゃーん...
その後の僧侶様も苦戦しました~たぶんあれ?かな? 生翔経験値が低すぎな自分乙。

 竜宮城
なかなか斬新なお衣装で、遠くから見ると不思議な蛍光ビニール袋を腕と頭が出るように切っただけ~みたいに見えた(w←スミマセン
でも、翔くんはちょっともっさりヘアーでニコニコ笑顔。下手側の席だったので見つけ易かった。仲田クンと並んであんまりニコニコするもんだから、きっと見てる方も(かあいらしーw)とか、ニヤニヤしてたと思う。←チモイ
表情までとらえられるキャパに感謝あんな笑顔で踊ったりするんだー。無邪気な感じで楽しそうだった。

deep..だったかなあー、すごくカッコよく踊れてた。
フリーダンスはちょっとターンが多くて、手さばきも同じ感じだったから何をどう踊りたいの?とか、イマイチ掴めない・・・と逆に釘づけになった(w 他の兄さんたちはピシッ、パシッとキレも良くてバリエーションも豊富。
黒のズボンに黄色のシャツ、黒ベストだったかな。

後ろ回り見れたーそれと片手付いて足上げるやつ。
翔くんの後ろ回りかわいかったあー最後横にくにゃってなるとこヤバイー。なんだろー特訓させたいぐらいw

 白霧-one night-
Jr.マンション(2階建て)の1階センター辺り。
これちょっとドキーッてした。白の上下のお衣装で型が3重?背に付いてたと思う。多分(幻想的なイメージのコマ送り?w)なそんな演出。モゲモゲダンスになるのは嫌だけど、たかだくんが真剣にこのテのを舞ってるとなんだか妙に照れてしまう可笑しなワタシ。それにしても翔くん細い...

 拍子木と口上
台詞を言うところは油断してたら唐突に始まってびっくりしました。
よく通る声の翔くんとノエルくん(普段は安井くんも居るらしいです。今回はお休み)
嬉しそうに「おたちあい~(TL情v(・∀・*)」と口上を述べる翔くん!実はこのとき、初生声聞けました~。思ったよりも癖のない声です。ゆーまくんも出てたけどカラミ無し(でもあんまり気にならなかったな)ドラマの頃だったらドキドキだったと思うけど(w 翔くん、横でにこにこしてましたね。ペラい体に青い切り替えし着物がまた似合う!
最後にピンスポの中を拍子木を打つところ、にこにこしてて本当にかわいかったなあー戦いとかムダに熱い(コラッw)上へ下へのJクオリティなストーリー展開の中でホッとほのぼのさせてもらった。

 下駄tap
階段ステージ(?)の最上段に京増ライン。翔くん探すのこれ意外と大変でした。
この辺りから、客席で見てるとラインのダンスに目が引かれてしまう。翔くんであろう子(不確か)個人を見るのやめて、上段での京増ライン並びのダンスとして見てると、めっちゃかっこよかった。やまぴーコンのときも和tapがあったけど、高田くんは太鼓係でした‥見たかったなっ(´ε` ) ツレちゃんは太鼓係が良かった!と申しておりました。

 ふたりのよる
下駄tapと真逆にこちらは双眼鏡でガン見してしまったw
なんだか、ほんと素敵だったよ、三味線☆翔ちゃんキタコレー(≧ε≦)
階段ステージが回転して出て来たとき、なぜだか周りの皆様も一斉に双眼鏡ロックオン!
三味の大合奏、格好良いったらありゃしないーっ
最上段のセンターに増高。弾きながら体をエア三味みたいにしておるーw。これ本当に弾いてたのかなあ?バチ(ポイント↑)と指は動いてるっぽかった。階段ステージの上段って目立ちますね。
双眼鏡で見たお顔とかマジで?「うそ、かわいいっ」て呟いてしまったぐらい、そうとう、お世辞抜きでかわいかった!!お顔小さくって真顔の横顔とか前髪が目に掛かって、ふっつーにビューチフル男子だお。

 ED
白の上下衣装に赤のリボンタイ(?)でセンターに高増孝。
ササーッて出て来て3人きでい...思わずふんわりしちゃったよ。笑顔で丁寧にお辞儀。
翔くん、最初あんな髪型だったっけ?って思うぐらいもっさりが消えてたw やっぱ色っぽいんだよねー。
上段に登ってからも滝さまの近くでよく見える位置。お衣装もきゃわゆい(白ブラウス~w)
そうは言ってもハーフなふたりと並んで違和感のない高田くん、濃ゆいからねーと思いつつも流石です。





初めてのJ舞台。以外の舞台もあまり観たことがないので、こんな感じなんだ~と未知の世界を垣間見たような、翔くんが出てなかったら、まー見る機会はなかったと思います。
やっぱり高田くんが本気出して演じてる舞台とか観てみたいなーとも思ったり、かと言って劇中にもっと参加してほしかったか・・・とゆーと、それはまた別のお話。
キャパも手伝ってか存在感が出てきたのかw割と探し易かったから楽しめたけど(だいぶ慣れてきたのか?)、次はラインも歌えるコンサートでファンサをしてる姿が見たいな~と思ってしまいました(w ←これはその後のバックお仕事でかなうわけですけど。

お初な出演者さまたち。
滝さまの座長である自覚とプロであるサービス精神とパワーは舞台でいちばん光っていました。
suiuの初生ゆーまくんはコンでなくて舞台でしたね。声が巧だーとかのん気に見ちゃってましたが、がんばってました。いろんなとこ細くてスリムだったなーポスト滝さまになるの?
とっつーの大将軍様はじめエビさんは舞台でのポテンシャル高い。
すのまんさんは思ったよりもまだ皆キャワ世代よね。だって翔くんとそんなに変わらないもんね。

何故か『高田くんがやっぱり気になる~』ってメモに最後書いてて、初J舞台観劇終幕・・(拍子木w)




まりんめっせ賛江

2011-04-12 | イベント
行って参りました~「2011 すーぱーぐっど☆すーぱーばっど」in福岡。

翔くんが付くかどうかは・・(謎)・・だったんですけど、
「もう、いなくっても天下のやましたさんを拝んで帰るよ、あたしゃー」
と言っていただけに、
「じゅにあも来てくれましたあー!」
と、走って出て来た5人を見たとき、ツレの子がギュウッて腕を掴んでくれて、
たかだくん、来てるぅ~~(*´∀`*)/.:゜
って、その瞬間からモチベーションもテンションもwww

5人のダンスもシャキシャキしてて本当にカッコよいやら可愛いやら。
バックJr.は安京増高ケイシー孝の5人だけだったから、いろいろ見れて楽しかったです
MCとかは、本当に拙かったよねー(ノ∀`)アチャー でもかわいかった。←結局

拙いコンレポはまた次の機会に頑張るとして(がんばろw)今回思ったのは、Jr.は面白いなあ~もしかすると今いちばん面白いトコロを見てるんじゃないの?とか、思ってしまったわけデス。いえ、気付けば海に居るのか....山に居るのか....みたいなトコロなんですけどね

それと、革命の頃からかなあ、基本はいつも一発勝負なんですけど、1回だけで終わるのが何だか切なくなって来たっていうか‥困ったことに(w
全ステとかは‥まー無理なんで、最低2回は見たいなーとか ←すくなっw

こ、これがめくるめくヲタわーるどフラグ...?(笑)



たかだくんなう

****