湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

愛浴家 山崎まゆみさんとの出会い

2006-04-24 00:54:04 | 温泉・足湯
囲炉裏 語り部BAR EN(えん)で出会った、ステキな女性「山崎まゆみさん」のご紹介です。私の大好きな温泉ライターで、愛浴家として知られています。最近は、国内のみならず、アジア各国やアメリカ・ヨーロッパなどの温泉も巡っていらっしゃるとのこと。私の愛読書である「いい湯にであう。」に、サインもしていただきました。

ご出身が新潟県ということで、新潟の温泉や人情、食について語り合い、とても盛り上がりました。
「温泉がいい!人情がある!日本海の幸・山菜などの山の幸・ジビエ(鳥獣)がある!お米が旨い!地酒も旨い!・・・etc・・・」これから、もっともっと湯沢の魅力をみつけて、さらにたくさんの方に湯沢や新潟のよさを知ってもらいたい!とココロに誓った夜なのでした。
(お写真をブログに載せるのも快くOKしてくれました笑顔のとてもチャーミングな まゆみさんでした


【山崎まゆみさんの著書】

●一生に一度は行きたい温泉。
「いい湯にであう。」 新潟・長野・群馬・福島・富山・山形
(ニューズ・ライン 新潟ウイーク!増刊)
いい湯にであう。

ニューズ・ライン

このアイテムの詳細を見る

※この、「いい湯にであう。」には越後湯沢温泉の旅館も数件紹介されています!



●混浴美女秘湯めぐり(小学館)
混浴美女秘湯めぐり

小学館

このアイテムの詳細を見る

※山崎まゆみさんといえば、この一冊!「混浴美女秘湯巡り」。こちらも必見です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿