湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

本日のフジロック速報

2006-07-29 23:24:44 | フジロック★2006
【タクシー状況】

朝8時時点 タクシー待ち時間ほぼなし。(指定した時刻に到着)
      ↓
午前11時には、タクシーの待ち時間は約1時間。(大変混み合っている様子)


【シャトルバス乗車までの待ち人数】

午前11時時点
●越後湯沢駅東口発 約300人ほどの列
●神立発(湯沢駅より車5分、オフィシャル駐車場となっていてシャトルバス乗り場がある駐車場) 待ち時間ほぼなし


【本日の苗場】

●午後2時時点 気温20度
(国道17号線沿い、湯沢ICを降りて左折(苗場・東京方面)、約1KMのところにある電光掲示板による)
※車で行く方は、ご覧いただけるかと思いますが『苗場』という表示方法ではなく『三国』という地名で表示されているのが苗場エリアなのでチェックしてみてください。7月下旬の日中で20度とは、高原の苗場の夏としても冷夏。夜は更に冷え込みそう。

●午後4時時点 霧雨(下の写真)


●苗場のテントエリア。カラフルなテントが、まるで傘のよう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【フジロック出店情報】ピザの名店、ピットーレ初出店♪

2006-07-29 12:59:46 | フジロック★2006
かなりの盛り上がりを見せているフジロックですが、お薦めお店の出店状況をお知らせします。

湯沢の岩原で人気のピザ屋さん、ピットーレが初出店することになりました
フジロックスペシャルという限定ピザも見逃せません

メニューの画像もアップしますので、よ~く考えてお気に入りの一皿をオーダーしてくださいね♪




●仮設店舗とは思えない店構え。


●ドリンクなどもリーズナブル。 やっぱりフジロックスペシャルが食べた~いっ



【ピットーレ】
●設置場所 オアシス
●『フェスごはん』をチェック
http://59.106.12.188/fro06/gohan/pickup02.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ!フジロックフェスティバル開催♪

2006-07-28 20:42:30 | フジロック★2006
湯沢の夏イベントの代名詞ともなった『フジロックフェスティバル』が開催されています。

現在は、天気も落ち着いて過ごしやすい陽気となっていますが
日中の直射日光、突然の雨、夜の急激な気温低下など体調も崩しやすくなっています。

暑さ(帽子や日焼止め乳液)寒さ(ウインドブレーカーや着替えなど)、体調変化に伴う常備薬(冷えによる腹痛・急な風症状など)万全の準備を整えて、フェスティバルを100%お楽しみいただけることを願っています

明日は、越後湯沢駅周辺のシャトルバス混み具合状況などを写真付でご紹介したいと思います。

ところで、フジロックフェスティバル会場へはどのように行きますか?

①無料のシャトルバス
越後湯沢駅から出ている無料のシャトルバスがやっぱり便利です。
特に明日、土曜日は長蛇の列が予想されます。
がんばって並んでくださいね。(この時点で熱射病で倒れないようにしてください)

②タクシー
速さを優先するならタクシーも手です。
通常時で湯沢~苗場間約30分、6000円位だったはず・・・。
渋滞してしまうと金額は読めません。
『時は金なり』の方はご一考してみては?
●湯沢タクシー 025-784-2660
●魚沼タクシー 025-784-2025


③本日の運試し。ヒッチハイク
国道17号線まで歩いていって『苗場』と大きく紙に書いてヒッチハイクするのもアリです。
ちなみに、私は去年(あれ、一昨年だったかも?)苗場から湯沢に帰る途中『湯沢駅』と書いた紙を持った4人位の大学生グループを湯沢駅までピックアップしたことがあります

時間も旅館チェックアウト10時から、かなり過ぎた午後だったので『ず~っと待っていたの?』と聞いたところ、『いや、10分位です。』と言っていました。

運がよければシャトルバスを待つよりも早いかもしれません。
(ず~っと乗れないこともあるので、お薦めはしませんが・・・)



たった今、ミュージックステーションで
『RED HOT CHILIPEPPERS』やってます
苗場では、
明日の21時30分~GREEN STAGE、あと24時間後です。

お楽しみに~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【フジロック日帰り温泉情報】★27~30日は24h営業★露天風呂雪ささの湯

2006-07-21 21:21:56 | フジロック★2006
去年の冬にオープンした、苗場国道17号沿いの日帰り温泉。
スキーヤーには、既に人気の露天風呂(日帰り温泉)ですが、去年の夏には無かったので、フジロッカーには、初お目見えかも。

ということで、フジロックに便利な、日帰り温泉の情報をお伝えします。

お湯よし、場所よし、フジロック期間中は24h営業もあり・・・と3拍子揃った日帰り温泉(露天風呂有)です。

場所は、フジロックフェスティバル会場から徒歩15分ほど。
苗場旅館組合の道路を挟んだ向かいにあります。
黄色い『雪ささの湯』という看板が目印

  
●黄色い看板の下にあるのが、無料の足湯。カルシウム・ナトリウム・塩化物硫酸塩温泉という非常に濃度の濃い温泉なので疲労回復にばっちりです。源泉を掛け流しで贅沢に使いながら、料金は無料なので気軽に入れるのも嬉しいですね


●フロント前の券売機でチケット(800円)を買ってフロントへ。休憩所も広々。

※期間中は、かなり混み合うと思いますので、譲り合いの精神で沢山の方がお風呂に入れるようにご協力をお願いいたします。

  
●温泉の後はコインマッサージもあります。
野外イベントなので足がむくみがちですが、温泉&マッサージで、その日の疲れはその日のうちに取ることをお薦めします。



●内湯と露天風呂。シャンプー・リンス・ボディソープなどは揃ってます。


●開放感がたまらない露天風呂。



●湯上りには、こちらで、冷えた生ビール(400円)や牛乳もありますよ


【雪ささの湯】 カルシウム・ナトリウム・塩化物硫酸塩温泉

●料金 大人800円・子供400円(フジロック期間中も同料金)
●営業時間 9時~21時(フジロック期間中7月27日~30日は24h営業)
●定休日 水曜日
●℡ 025-780-9500
●設備 ロッカー・パウダールーム(無料ドライヤー・イオンドライヤーは6分100円)・休憩所・温泉大浴場&露天風呂・マッサージチェア他・足湯・レディースセット(髪留めなどのセット100円)
http://kin611.com/yukisasa
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【緊急速報】フジロック会場徒歩15分の旅館に空室!駐車場も♪

2006-07-21 17:12:08 | フジロック★2006
これは2006年の記事です。

2008年↓
フジロック駐車場情報2008★温泉・駐車場・食事はココで♪ 【2008-7-2】



お待たせしました

苗場フジロックフェスティバル、宿泊&駐車場情報です。


 会場から1km、徒歩約15分の御宿本陣に本日空室が出ました! 


★駐車場のみの受付予約は、なんと本日までとのこと!
(その後は、当日先着順の受付となる予定)

駐車場のみの方は、急いで電話を

●御宿本陣 電話 025-789-2012





すべて3連泊のプランですが、駐車場の用意もあり、必見です。

《 早い者勝ち!こんな方は、すぐに下の空室情報をクリック 》

★女性で、リーズナブルな相部屋をお探しの方(男性相部屋は完売)

★グループで、徒歩圏の宿をお探しの方

★苗場エリアに駐車場と宿泊施設をお探しの方
駐車場は3泊4日で別途6000円必要です。

★温泉は、超混み合っているだろうから、贅沢で高いけど自分たちの部屋に露天風呂がついていたらいいなという方
(2名1室だと、かなりお高いですが、5~6名1室ならお得になってます)
下の3枚の写真がこのお部屋です。


●これが露天風呂付客室【御宿 本陣 仙山亭特室】

  
●お部屋についている露天風呂は、温泉。湯船は広く3人くらいは入れそう。
洋室に2名と、和室に4名合計6名くらいは楽々泊まれちゃう♪ 
大人数のほうがお得なので、グループで3泊できる方にはお薦め

【今すぐチェック!御宿本陣空室情報】
お得な宿泊プランは、ココをクリック>>>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ただ今の湯沢の気温20度!苗場は15度!フジロックの夜は寒い?

2006-07-19 22:20:17 | フジロック★2006
現在の、湯沢の気温は20度。

国道17号線の電光表示板《みつまた・三国エリア(苗場周辺)の温度表示》は、
15度となっていました。

フジロックまであと1週間ちょっと。

湯沢の夜は、結構寒いです。

特にアウトドアイベントのフジロックなら、天候&気温をは要チェック

みなさま、上着の用意をお忘れなく!
(なんて、急に梅雨があけて、暑苦しくなるかもしれませんね。)



そうそう、私、あさって21日に、苗場に行きます。

フジロックに便利な日帰り温泉やコンビニの情報を入手してきたいと思いますので、ご期待くださいね。

では、また明日。今日もステキな夢を見られますように。お休みなさ~い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐフジロック♪苗場旅館組合・観光協会のご案内

2006-06-23 21:19:44 | フジロック★2006
もうすぐフジロック。苗場旅館組合に、気になる質問をしてみました。

「フジロック期間中、宿泊施設、空いてますか?

・・・今のところは、満室です。当日にキャンセルが出る可能性もありますが、なんともいえない状態です。・・・

「当日空いている駐車場はありますか?

・・・駐車場については組合では紹介していません。以前は宿泊施設で予約をとっていたようですが、最近は、当日制にしているようです。・・・

とのことでした。残念っ

しかし、当日にキャンセルがでる可能性もあるとのことから、旅館組合の存在をチェックしておくことをお薦めします。
温泉・商店・食事処など、色々な質問に答えてくれるので、困ったとき、とても頼りになります。




●国道17号沿 苗場旅館組合入り口。隣には小さな商店があります。



●苗場旅館組合カウンター。こちらで、宿泊・食事・観光、その他色々な案内をしています。



<<<苗場旅館組合近くの日帰り温泉>>>

◆雪ささの湯&足湯

●組合の近くには、昨冬オープンした日帰り温泉(源泉掛け流し、褐色の湯。露天風呂有)雪ささの湯&足湯があります。

足湯は無料ですし、雪ささの湯も、源泉掛け流しで成分の濃いとても良い温泉なので、フジロックの後の疲れたカラダにお薦めです。

※雪ささの湯のフジロック期間の営業内容については、ただいま確認中です。
営業時間・料金等通常と変更があるようでしたら、またブログで紹介させていただきます。



●今日の苗場。左に見える白い建物群は、苗場プリンスホテル。
この写真を撮影していると、「ホーホケキョ」と鶯の鳴き声が。

癒されます・・・。


【苗場旅館組合】
●電話 025-789-2706
●定休日 日曜日
●時間 8時~17時


【苗場は満室ですが、湯沢エリアなら、まだ取れるかも?】
希望日時を入れると簡単に空室状況を確認できます
フジロック苗場・湯沢周辺の宿
☆会員になってから予約すると、宿泊料金の2%がポイントで還元されます☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【緊急速報!】苗場フジロックフェスティバル駐車場情報

2006-06-13 21:09:20 | フジロック★2006
おかげさまで、フジロックフェスティバル時期の、
苗場エリアの宿泊施設・駐車場は既に満室・満車状態です。
ご予約ありがとうございます。

本日現在、空いている駐車場情報をお伝えします。
駐車料金等、お問い合わせは、直接下記までお願いします。

【御宿 本陣】(駐車場)
●電話 025-789-2012
●フジロックフェスティバル会場まで徒歩15分ほど。

午後3時の段階で、車の空き状況は、あと10台程でした。
状況が変わる可能性もありますので、ご了承ください。
ご不明点は、直接お問い合わせください。

【苗場旅館組合】
●電話 025-789-2706
●苗場エリアの宿・駐車場・飲食店などお問い合わせは、旅館組合へ
(今日現在の、空駐車場については、未確認です。)

※苗場エリアの宿泊施設は、4月時点でほぼ満室状態です。
駐車場を苗場に確保して、湯沢エリア(苗場から車約30分)
に宿泊するのが、現時点では一番よいかも知れません。

越後湯沢駅~苗場までは、送迎バスが走っていますが、
かなりの混雑・長蛇の列が予想されます

屋外のイベントです。
日射病・熱中症には、十分ご注意の上、イベントを楽しんで
くださいね。水分補給をお忘れなく!


空室・駐車場情報が入りましたら、その都度ご案内します


コメント
この記事をはてなブックマークに追加