湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

メリークリスマス♪世界総合2位★NASPA船橋パティシエのX'mas Cake

2008-12-24 22:52:16 | スイーツ・和菓子
メリークリスマス♪



みなさま、素敵なイヴをお過ごしですか?



本日12月24日から、
越後湯沢温泉の足湯にて行われる雪あかりキャンドル点灯(足湯キャンドル)が始まりました。


残念ながら今年は雪がなく・・・雪んちゅ(キャンドルライブ実行委員メンバー)が足湯にたくさんのクラッシュ氷を運び、氷を雪にみたててキャンドルを灯していました

氷の乱反射が、キャンドルの灯りをより綺麗に演出しています




さて、「クリスマスといえば?」というアンケートで、

1位 サンタクロース
2位 プレゼント
3位 クリスマスケーキ

というものがあったようですが、やっぱりクリスマスといえばケーキ


今年のクリスマスは、世界大会「クープ・ド・フランス」
インターナショナル部門 優勝/世界総合2位の
“船橋和雄パティシエ”(NASPAニューオータニ)のケーキを予約してみました。


このクープ・ド・フランスというのは、権威あるスイーツの世界大会で、インターナショナル部門とはフランス人パティシエを除いての評価、世界総合というのはフランス人パティシエを含めての評価だそうです。





イチゴショートケーキ  18cm4410円(11月中に予約すると500円引)。

長~い、キャンドルついてました。




ぽてっとした、雪のような生クリーム。

ふわっふわの、柔らかなスポンジ。

甘酸っぱくて大きな苺。

クリスマスの定番、サンタさんとチョコレート(モミの木・メッセージ)が飾られています。



市販の苺のケーキって、切ってみると缶詰(ピーチやみかん)がはいっていたりすることもありますが、NASPAのケーキはサンドしてあるのも、もちろん苺


生クリームの味わいと、苺の甘酸っぱさが調和して、美味し~っ




さてさて、クリスマスケーキは明日25日までホテルロビー階ガーデンラウンジで販売しておりますが、クリスマス以外にもNASPAのケーキが楽しめます。



特に、ホールケーキ(まあるい、大きなケーキ)は、記念日や誕生日のお祝いなどにお薦めです。
(2日前までの要予約 025-780-6222)


私は、ここ数年はバレンタインのチョコは、NASPAで購入しています。
毎年異なるバレンタインのチョコケーキ、今年も、楽しみです♪




クリックで大きな画像になります。


NASPAのアニバーサリーケーキのページへ



なぐー、今日のひとこと。

今年のクリスマスは、“巣ごもり型(お家で過ごす)”なんだそうです。

お家のクリスマスも素敵ですが、今まで1番思い出に残ったクリスマスを思い起こしてみると・・・

旅先で過ごしたホワイトクリスマスでした


クリスマスという特別な日×旅先という非日常の特別な一日



来年のバレンタインや誕生日などの記念日は、越後湯沢で過ごしませんか?

NASPAニューオータニ 【じゃらんnet】




湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。
人気blogランキングへ(←クリックで応援していただけると嬉しいです)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿