湯沢日和(ゆざわ びより)

今日もなんだか、いい日和♪
現地から、越後湯沢の温泉宿泊、お土産、食、地酒等の★お得&最新情報をお届け。

フジロック 宿泊予約 ガイド♪

2007-03-09 23:48:25 | フジロック★2007
フジロック【FUJI ROCK FESTIVAL】は2012年も越後湯沢の苗場スキー場で開催されることになりました。わーい

※このブログを携帯でご覧になっている方はモバイルサイトを作りましたのでそちらをご覧ください。
フジロック宿泊予約ガイド モバイルサイト 作りました♪

※パソコンやiphone、ipod touch等でこのブログをご覧の方は、こちらにも情報をまとめてあるので、よかったらご覧ください。
フジロック 宿泊予約 行き方 エリアガイド

◇開催概要◇

公式HP   http://www.fujirockfestival.com/

前夜祭   7月26日(木) 前夜祭は料金無料♪

開催日   7月27日(金) 7月28日(土) 7月29日(日)

開 場   開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00

開催地   新潟県湯沢町苗場スキー場 マップ

主 催   SMASH Corporation



◇宿泊予約ガイド◇ 早くから宿を探すのがPOINT♪

まずはフジロック期間中に予約可能な宿をチェック♪

予約OKのフジロック宿泊プランのある宿【じゃらんnet】

・ご注意
①予約をキャンセル(人数減も)すると、キャンセル料が発生します。宿泊日、宿泊人数がしっかり確定してからの予約をおすすめします
②予約の前に、宿の場所をしっかり確認することをおすすめします。湯沢町は広い(ほとんど山ですが)ので、土地勘のないかたは私の手書き地図をみていただくと、イメージが沸きやすいかもしれません。詳しい場所はGoogleの地図等で確認してくださいね。
苗場スキー場から遠いところをとりあえず予約したけど、あとからすぐ近くの宿が予約OKになっていた・・・なんて場合も最初に予約した宿をキャンセルするとキャンセル料が発生するので注意してね


【まず狙いたい★苗場エリアの宿】(会場まで徒歩圏)

●去年の例では、フジロックフェスティバル会場まで徒歩圏の苗場エリアの宿泊施設は、4月時点で満室に。早めに、ちょこちょこネット検索がポイント。

●3連泊または4連泊のプランを出しているところが多いので、連泊のほうが予約が取りやすい。(土曜日の1泊2日だけだとなかなか予約がとりにくいです。採算度外視で1泊しかしないけど3泊分の料金を払う!というかたは別ですが・・・)

●1人または2人で宿泊予定の方は、男女別相部屋プランも検討してみよう。

苗場、かぐらエリアの宿【じゃらんnet】
なぐーのポイントチェック
宿の住所が新潟県南魚沼郡湯沢町三国○○○ となっているところが、苗場、二居地区です。しかし二居地区は苗場スキー場からはチョット距離があるので徒歩だとキツイと思います。
宿の詳しい位置をグーグルマップで確認してからの予約をお薦めします。
Googleマップ



【次に狙いたい★越後湯沢温泉の宿】(越後湯沢駅から会場まで無料シャトルバスで約30分)

●苗場の宿がいっぱいの場合、次に交通の便がいいのが、越後湯沢温泉エリアです。
特に、新幹線利用の人にお薦め。

●旅館・ホテルはJR越後湯沢駅より徒歩圏。フジロック会場へは駅前から無料シャトルバスで楽々。イベントが終わってバスで越後湯沢駅まで戻ってきたら、徒歩または、送迎で宿へ。(時間帯によっては送迎のない宿も)
旅館・ホテルは、24h温泉に入れるところが多いので、イベント後の疲れたカラダにとても優しい。

●駅から宿までの間には、居酒屋やレストラン、コンビニもあって便利。

●1人または2人で宿泊予定の方は、男女別相部屋プランも検討してみよう。

湯沢、神立、土樽エリアの宿【じゃらんnet】
なぐーのポイントチェック
宿の住所が新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢○○○ となっているところが、越後湯沢駅周辺の湯沢地区です。湯沢エリアの宿はだいたい越後湯沢駅から徒歩圏内ですが、
宿の詳しい位置をグーグルマップで確認してからの予約をお薦めします。
Googleマップ


【その次の狙いたい★みつまた(かぐら)エリア】 (会場まで無料シャトルバスで15分)

●距離的には、苗場エリアと越後湯沢温泉の中間に位置するみつまた(かぐら)エリア。
飲食店が少ない・コンビニがない!など、新幹線派には少々不便だが、
『宿までは車で行き、会場まではシャトルバスで向かう』という人には、越後湯沢温泉エリアより便利かもしれない。
宿は、駅までの送迎がないところがほとんどなので、新幹線派の人は、駅~宿までのタクシー代3000~4000円(約15分)の出費を覚悟してください。

苗場、かぐらエリアの宿【じゃらんnet】
なぐーのポイントチェック
宿の住所が新潟県南魚沼郡湯沢町三俣○○○ となっているところが、三俣(かぐら)地区です。マップで見るとそれほど距離がないようにみえますが、徒歩だと苗場スキー場まではキツイと思います。(アップダウンが激しいのと、トンネルが多いため)
宿の詳しい位置をグーグルマップで確認してからの予約をお薦めします。
Googleマップ


【その他★神立・岩原・中里エリア】(会場まで車で30~40分)

●宿泊施設によっては、JR越後湯沢駅まで深夜送迎しているところも。

●苗場・かぐらエリアに比べて、イベント会場までの距離があるだけに、料金が安いし、土曜日の1泊だけでも比較的、予約がとりやすいと思います。

湯沢、神立、土樽エリアの宿【じゃらんnet】
なぐーのポイントチェック
宿の住所が新潟県南魚沼郡湯沢町神立○○○または土樽○○○ となっているところが、神立、岩原、中里地区です。神立地区は関越湯沢I,Cから近く、セブンイレブンも近い!というメリットがあります。
宿の詳しい位置をグーグルマップで確認してからの予約をお薦めします。
Googleマップ



【レンタカー】

●越後湯沢までは新幹線、現地でレンタカーを借りるという方は

ニッポンレンタカー
(JR越後湯沢駅東口に営業所あり。NET予約OK)



この記事は、随時更新していこうと思っています。


湯沢の魅力を沢山の人にお伝えしたくて、
ブログランキングに参加しています。

「湯沢日和がんばって~」
「フジロックの情報どんどん更新して~」

と応援してくださる方は1日1クリックをお願いします
1クリックしていただくと10点加算され、順位が上がるかもしれません。
そして、なぐーのやる気もUPします(笑)。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元を離れて・・ (☆トシぃ~☆)
2009-07-27 08:32:43
今は福岡に住んでいます。
たまたまフジロックの記事を探していたらここのサイトを見つけて湯沢の事が色々と書いてあったのでたまらなくなってカキコしています。
暫く地元を離れてみて、自分が生まれ育った町がこんなに良かったのかと改めて分かりました。
地元にいた時はそんな事よりも他の町や県が良く見えていたけれども、今は帰りたくてたまりません。。
よければこんな地元を離れた俺ですか、元気が出る様に色々と地元の事を教えて欲しいです。
そっちでどんな事があるのか毎日考えてばかりなので。メールを頂けたらいいなって思ってここに書いています。
b_z1988@yahoo.co.jp
※写真の☆なぐー☆はもしかして背景からしてハープの湯とかで撮ったのかなぁ?
それと☆なぐー☆って言うくらいだからぁ~地元??
俺も略したらナグ―になるけどねぇ(笑)
返信する
離れてみると・・・ (なぐー)
2009-07-27 23:34:29
☆トシぃ~☆さん

こんばんは。

私も高校生の頃は、早く都会に出たくてしかたかなったです(笑)。都会での暮らしを経験したからこそ、田舎のよさが分かるようになった・・・というのもあるかと思います。

今は、湯沢が本当に大好きです。

さて、メールアドレスをご記入いただきましたが、HP上で公開されると迷惑メールがたくさん届くかと思います。こちらでアドレスだけ削除したほうがよいかと思いますがいかがでしょうか?

写真は、『惜しいっ』残念ながらハーブの湯ではありません。建物の雰囲気が なんとなく、似てますね。

なぐーっていうくらいなので(笑)地元です。
もしかすると、苗字一緒かもしれませんね

返信する

コメントを投稿