おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

鶏ハムのソテーべんと Feb 1,2007

2007-02-01 | おべんと


鶏ハムのソテー
ちくわ大葉巻き
ハーブスクランブルエッグ
枝豆
プチトマト
ご飯(塩昆布)


おはようございます

今日から2月。早いですね~。

そんな2月一発目のおべんとは
またしても手抜きです

今日のスクランブルエッグは、いつのも塩胡椒に加え
パセリ、バジル、粉チーズも入れてみました。
オムレツにした方がきれいかなと思ったんですが、
時間の都合でスクランブルエッグに




焼き鮭
ちくわと水菜の甘辛炒め
プチトマトグラタン
オクラのおかか和え
ご飯(梅、ごま)


↑夕べんです。

プチトマトグラタンはチーズを切らしていたので、
代わりに粉チーズを使いました。

ちくわと水菜炒めはこにゃんさんのまねっこ♪
前回に続き2度目の登場です。

こにゃんさんのレシピは柚子胡椒炒めなんですが
前回うっかり甘辛炒めにしてしまった私。
次は柚子胡椒炒めにしよう!と思っていたはずなのに・・・
なぜか今日も甘辛炒めに

というのも、
「ちくわあるからこにゃんさんのやつ作ろ~っと♪」
と作り始めたはいいんですが、
肝心の味付けの段になって
どんな味付けだったか覚えていないことに気づいたんです
朝のバタバタの中確認する時間もなく
再びの甘辛炒めとなりました

3度目の正直ってことで
次こそは柚子胡椒炒めにするぞ~

味付けは違ったけど
ちくわと水菜炒め、やっぱりでした
こにゃんさん、ありがとう!



明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるくる (ぽよぽよん)
2007-02-01 13:27:11
ちくわちゃんがきれいにならんで
動物ピックもかわいくっていいですねぇ(*^^*)
ハーブ入りスクランブルエッグ、なるほど!
いつも甘い卵焼きばっかり作っちゃってたけど
これはいいかも~!
今度マネッコしようっと♪

返信する
わぁい♪ (こにゃん)
2007-02-01 13:58:16
リンクありがとう!
作ろうと思ってたものの味付けを忘れちゃってるってありますよね~。
それで結局いつも作るものになっちゃったり…
やっぱりメモ取っておかないとだめかしら

ハーブ入りの卵、おいしそうですね
私もまねっこしよ~っと

↓の10分で3色弁当、すごいですね
私、出来てるおかずを詰めるだけでも10分以上かかってるよ…
返信する
可愛い♪ (ずみ)
2007-02-01 21:24:34
動物ピック4つも並ぶと可愛さ倍増だね~
私ね、この間海の動物シリーズもゲットしたよ
この間ちょこっと登場させたけど気付いたかな??
このシリーズ、100均のお弁当グッズのなかでも可愛さベスト5くらいには入ると思うな

ちくわと水菜の炒め物美味しそうだね
こにゃんさんバージョン・frogaeruさんバージョン両方食べてみたいな
返信する
いっちに、いっちに! (お天気石)
2007-02-02 11:41:42
frogaeruちゃん、こんにちは!
動物ピック、行進中!!!だね、かわいい~!
巻いてあるのも彩りがキレイで、
可愛さ倍増です♪
鶏ハム、夏の間はよく作ってたけど、
また作ろう、とても美味しそうだもの。
返信する
ぽよぽよんさん♪ (frogaeru)
2007-02-02 12:35:01
この動物ピック、かわいくっていいですよね~♪
お気に入りなんです
卵の味付けって塩胡椒かチーズかだしかって感じだったので、ハーブ入れたらちょっとマンネリを回避できるかな?とやってみました。
美味しかったです♪
今度はちゃんとキレイなオムレツにしなくっちゃ
ぽよぽよんさんもよかったら作ってみてくださいね~
返信する
こにゃんさん♪ (frpgaeru)
2007-02-02 12:45:07
こちらこそ素敵なレシピをありがとう!
こにゃんさんに炒めた水菜もなことを教えてもらいました
味付けだけど~しても思い出せなくてまたしても甘辛炒めになっちゃいました
メモ代わりに記事に書いたから、次はちゃんと思い出せるはず!
柚子胡椒って炒め物に使ったことがないので、今から楽しみです♪

ハーブ入り卵、美味しかったです
卵って登場頻度が高いから、いろんな味付けができるとマンネリにならなくていいですよね。
これからもマンネリにならないようにがんばろ~っと

3色べんと、レンジ様のお力でなんとか間に合いました。
盛り付けもテキトーに乗せただけだし。
キレイにやろうとしてたら無理だったろうな
返信する
ずみさん♪ (frogaeru)
2007-02-02 12:51:48
動物ピック、いいですよね~
そうそう、海シリーズもあるんですよね!
私は迷いつつ海シリーズはまだゲットしてないの
ずみさんのお弁当に入ってたのを見て、「あ~!ずみさん海シリーズも買ったんだ~」と一人はしゃいでました(笑)
ホントこのシリーズ100均なのにかわいくてですよね。
お気に入りです

ちくわと水菜の炒め物、美味しいですよ~。
次こそはちゃんとこにゃんさんバージョンで作ろ~っと
返信する
お天気石さん♪ (frogaeru)
2007-02-02 12:56:57
お天気石さん、こんにちは~!
行進中か~♪
そういう風に見るとますますかわいく見えてきちゃうわ(親バカならぬ作り手バカ?

鶏ハム、簡単で美味しいのでムネ肉が安いと買ってきてちょこちょこ作ったりしてます。
ちょっと多めに作って冷凍しておくと、朝時間がないときとか大活躍してくれます
返信する

post a comment