おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

バーガーとみかんジャムパン

2008-02-17 | パン


こんばんは

今日のお昼に食べようと思ってパンを焼きました。
が、朝ごはんを食べ過ぎてしまって2人とももたれ気味だったため、夕飯にシフトとなったパンごはんです。




↑普通の丸パンを使ってのバーガー。

すっかり我が家の常連メニューとなったてりてりチキンとゆで卵を挟んだてりたまバーガーです。




↑みかんジャムパンです。

頂き物のみかんがたくさんあったので先日みかんジャムを作ってみました。
皮を剥くのが大変だったり、水分が多いので煮詰めるのに時間がかかったりと手間はかかりましたが、爽やかな甘さのジャムになりました。

そのみかんジャムを使ってジャムパンを焼いてみましたが、ご覧のとおり悲惨な出来に・・・
バレンタインのパンがかわいかったので、「ジャムを巻き込んで作ったらオレンジ色がかわいいかな」と思って作ったけど、すごくキタナイ感じになっちゃった

もっと折込シートのときみたいに、生地もジャムも薄く何層にもなるように巻き込んだら少しはマシだったかな?
今度リベンジしたいです。




チキンと卵の上にからしマヨネーズをかけたら大きな口でがぶっといただきま~す
てりたま+マヨネーズの黄金コンビにからしのアクセントが加わって、とっても美味しかった
ごちそうさまでした~。




次のパンはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2008-02-17 21:29:05
こんばんわ
てりてりチキンバーガーですね
とってもおいしそうです
ハートのパンもジャムが見えてておいしそうですよ
食器もクロスもかわいくて憧れちゃいます
返信する
わ~! (tonton)
2008-02-17 23:15:18
チキン、すごいいい照りですね。
さすがfrogaeruさんです。おいしそうなバーガー!子ども達が見たら大喜びしそうだなぁ・・・。
もちろん私も食べたいです

モモ肉じゃないけど、ちょうど鶏肉があるから明日まねっこさせていただいちゃうかも!
その時はリンク、よろしくね!

返信する
Unknown (ふわふわ)
2008-02-18 09:49:15
おはようございま~す♪

美味しそうなバーガー!
↓のバレンタインのハートのバーガーもすごいなぁって思ったけど、こちらのもすごく美味しそう。てりてりがすごく食欲をそそりますね。

みかんジャム、作るの大変だよね~。
うんうん、書いてはることと同じこと私も思いました。
私もね、パンに使おうって思ってたんです♪
やっぱり色が可愛いよね。
うちのは、なかなか煮詰まらなくて、極弱火にして放っておくうちに、煮詰まりすぎちゃって少し固めなので、巻きやすいかな??^^
ヨーグルトに混ぜるとね固すぎるのかな?団子になってしまうのよ~。(^_^;)
返信する
はじめまして (satoko)
2008-02-18 10:28:11
ふわふわさんのところから来て見ました。
とっても素敵なパンやケーキ類。
私も焼いてるんですが・・・笑
このオレンジのお手製ジャムのパンとっても美味しそうよ。形も可愛いし^^

これからもよろしくね  satoko
返信する
なっつさん♪ (frogaeru)
2008-02-18 10:31:12
なっつさん、こんにちは♪

てりてりチキン、ご飯にはもちろん、バーガーにも合いますね
もうすっかり我が家の定番メニューになりました。
なっつさんにはホントに感謝です!

ハートのジャムパン、味は大丈夫だったんですが見た目が・・・
またリベンジしたいです
この食器は朝とかランチとかに使えそう♪って思って買ったものなんです。
けっこう活躍してくれててお気に入り
この桜のクロスも気に入っていて、桜の季節じゃなくてもかまわず使っちゃってます
返信する
tontonさん♪ (frogaeru)
2008-02-18 10:37:06
このてりてりチキン、鍋にかけたら他のおかずを作っているうちに出来ちゃうから、お弁当作りにはもってこいな一品です
途中2回引っくり返すだけでこの照りに
お弁当仲間のところで見つけたメニューなんですが、うちではもうすっかり定番メニューとなりました
tontonさんもよかったら作ってみてくださいね♪
リンクもちろんOKで~す(って私のレシピじゃないけど
返信する
ふわふわさん♪ (frogaeru)
2008-02-18 10:46:27
ふわふわさん、こんにちは~♪

ありがとうございます
ホントこのてりてりがたまりません
今日のお弁当もバーガーにしちゃったので、この短い間にバーガー3連発になっちゃいました

みかんジャム、あんなに大変だとは思いませんでした(笑)
ふわふわさんの記事を見たとき、私も「そうそう!まったく同じだ~!」って思わず興奮しちゃいました
ふわふわさんもみかんジャムのパンの予定があるんですね♪
白めに焼いたパン生地とジャムのオレンジの組み合わせは絶対かわいいですよね~。
ふわふわさんのみかんジャムパン、焼かれたらぜひUPお願いしますね
私も今度リベンジしたいです。

そういえばヨーグルトに混ぜるのはまだやってなかった!
さっそくヨーグルトと一緒に食べようと思います
返信する
satokoさん♪ (frogaeru)
2008-02-18 10:52:44
satokoさん、はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます

下手の横好きなへなちょこパンにケーキですが、ほめていただいて嬉しいです
satokoさんも焼かれているんですね。
後で伺うのを楽しみにしています♪

ジャムパン、味は特に問題なかったんですが見た目が・・・
もうちょっとかわいく出来るようにリベンジしたいです。

こちらこそよろしくお願いしますね♪
返信する
いや~ん (ぽよぽよん)
2008-02-19 11:58:35
frogaeruさんこんにちは!
パンディナーもたまにはいいよね(o^∇^o)
てりてりチキンってこのことね!
tontonさんのとこで見たのが手羽元だったもので。
このチキン、パンにも合うんだね☆
今度はパンで食べてみよう~。
いいアイデアありがとう(*^^*)
お手製のみかんジャム美味しそうだよ!
ハート型パンかわゆい~♪
返信する
ぽよぽよんさん♪ (frogaeru)
2008-02-19 22:32:44
ぽよぽよんさん、こんばんは!

もともとお昼用だったのをそのままスライドしたから、なんだか夕飯ぽくない夕飯になっちゃいました
てりてりチキンはやっぱりいいですよね~。
すっかり我が家の常連メニューです
パンにもバッチリでしたよ

みかんジャム、手間はかかったけど爽やかな甘さで美味しかったです
でもジャムパンはキレイにできなかったので今度リベンジしなくっちゃ
返信する

post a comment