おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

てりてりチキンべんと Dec 10,2007

2007-12-10 | おべんと

てりてりチキン
ピーマンのゆかり和え
チーズオムレツ
プチトマト
きのこの柚子胡椒ポン酢和え
さつまいもの塩きんぴら
ご飯(梅、ごま)


こんばんは

今日のおべんとのイチオシは、なんといってもてりてりチキンです。

これはおべんと仲間のなっつさんのところで見つけた一品。(作り方はコチラ

その名のとおりキレイな照りでとても美味しそうだったので、さっそくまねっこさせてもらいました
今回は基本のレシピに鷹の爪を加え、少しピリ辛味に。

鍋にモモ肉と調味料を入れて火にかけておくだけなので、その間に他のことができるバタバタしがちな朝にぴったりなメニューです
よく味が染みて柔らかくてジューシーなてりてりチキン、とっても美味しかったです
これは絶対リピ決定

なっつさん、素敵なレシピを教えてくれてありがとう



明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~。 (こにゃん)
2007-12-11 13:36:47
お酢が入るんだ~。
手羽元はお酢入りで煮たことあるから、それと似たような感じかなぁ?
簡単そうだし、今度作ってみよう
こういう、ほっといてもOKな料理って、お弁当向きだよね~
返信する
Unknown (なっつ)
2007-12-11 20:28:42
こんばんは
てりてりですね
リンク貼っていただいて恐縮です
朝の忙しい時間、なんとか上手く使いたいですもんね
私もさっそくリピしたいおかずです(笑)
鷹の爪入りっておいしそうです
返信する
ども! (shu)
2007-12-11 23:03:50
照り焼きチキンにピリ辛とは、絶対食事進みますなぁ!
これは、どんぶりで食べたい一品ですな!
久しぶりに自分で作って食べてみたくなってきました(笑
返信する
こにゃんさん♪ (frogaeru)
2007-12-13 20:20:36
こにゃんさん、こんばんは♪

手羽元煮も美味しいよね~。
一緒に煮た卵とか大根とかがまた味が染みていいんだよね
想像したら食べたくなってきちゃった

鍋に入れて火にかけておくだけだから、ホントお弁当作りには嬉しい一品でした♪
こにゃんさんも作ってみてね~
返信する
なっつさん♪ (frogaeru)
2007-12-13 20:30:28
なっつさん、こんばんは♪

てりてりチキン、見た目もいい照りで美味しそうだし、味もバッチリで最高でした
鍋任せっていうのもポイント高いですよね
モモ肉を買ってきたらまた作りたいです♪
素敵なおかずをありがとうございました
鷹の爪入りもピリッとしててなかなかイケましたよ
返信する
shuさん♪ (frogaeru)
2007-12-13 20:33:30
shuさん、こんばんは♪

照り焼き味+ピリ辛、ご飯が進みますよね
丼にしたら絶対ガツガツ食べちゃうこと間違いナシ!
ただshuさんにとっては辛味が全然足りないかも?(笑)
返信する
チキン (satoko)
2008-04-13 20:49:53
こんばんは~
照り焼きチキン弁当、私一番好きかも。
鶏肉って一番良く使うんですよ。
ご飯進んじゃうし冷めても美味しい照り焼きですものね。
卵焼きも綺麗に焼けて、色合いも綺麗だな~
真ん中のミニトマトが可愛いね。

ッでこのお弁当箱色違いで持ってるよ~ピンクですが^^

返信する

post a comment