おうちにかえる?

ぐーたらfrogaeruの日々の記録です。
手作りおもちゃ、ときどきごはん。
マイペース更新中。

ハートバーガーべんと Feb 14,2008

2008-02-14 | おべんと

ハートバーガー
(照り焼きハンバーグ&ごぼうサラダ)
ハッシュドポテト
春菊のごま和え
ハーブチーズオムレツ
いちご


こんにちは

今日はバレンタインということで、バーガーべんとです。


昨日は朝からバレンタインべんとをどうしようかと考えていた私。

「明日のおべんとどうしよう・・・
火曜にハートのそぼろ丼を作っちゃったから、今年のバレンタインべんとには使えないしなぁ・・・
他にバレンタインっぽくできるのないかなぁ・・・」

なんて考えているとき、以前から挑戦してみたかったハート型のパンを思い出したので、それを使ってバーガーを作ってみることにしたんです




時間があまりなかったのでバーガーの写真は後で私の分で撮ることにして、とりあえずおかずの説明です。

といってもただのハッシュドポテトですが
でも一応バレンタインver.ということで、花型で抜いてかるくケチャップを塗り2枚に重ねてみました。

ホントはこれもハートにしたかったんだけど、ちょうどいいサイズのハート型がなくて
ん~、でもこうして詰めちゃうと形とかよくわかんないかも。
ダンナは花の形になっていることに気付くかな?
(いや、気付かないだろうな




↑私のお昼です。
ワンプレートランチっぽく盛り付けたらけっこうイイ感じになって満足




ちょっと表面がきれいじゃないけど、ちゃんとハート型になりました。
成形も簡単だし出来上がりもかわいいし、また作ろ~っと




肝心のバーガーの中身は照り焼きバーグ&ごぼうサラダです。
ハンバーグもにしちゃいました

この照り焼き&サラダの組み合わせはこにゃんさんのまねっこ。
もう何回もリピートしているくらいお気に入りの組み合わせなんです。
こにゃんさん、いつもありがとう♪

ごぼうサラダはわさびとマヨネーズで和えてます。
マヨネーズの中にわさびがピリッと主張するのがイイ感じ


柔らかいハンバーグとシャキシャキしたごぼうサラダの組み合わせ、やっぱり美味し~い!
わさびと大葉もいいアクセントになってるし
大満足なお昼ごパンでした。
ダンナも満足してくれてるといいな~。




明日のおべんとはなんにしよぉかな? 




最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハートのハンバーガーだ♪ (けろこ)
2008-02-16 23:24:16
かわいいですねー!ハートのハンバーガーって・・。
どうやって作るんですか??
しかも、つくねもハートで・・。すごいー!!
そして、とってもおいしそう♪
さすがですー!

ゴメンナサイ (けろこ)
2008-02-16 23:27:30
つくねじゃなかったですね・・。すみません。
勝手につくねに変えちゃいました

照り焼き=つくねって思ってるのかな・・?
照り焼きバーグ食べたいですー♪
けろこさん♪ (frogaeru)
2008-02-17 21:16:54
ありがとうございます♪
ちゃんと出来るかちょっと不安だったんですが、ってわかる出来上がりに満足でした
この成形は以前ネットで見て「こんなかわいい形のがあるんだ!作ってみた~い」と思っていたものなんです。
http://sunnydays.ciao.jp/bread_170.html
↑に画像つきで成形の方法が載っていますので、よかったら見てみてくださいね。
つくねでも美味しそうですね!
今度はつくねで作ってみよ~っと
いいアイディアをありがとうございます♪

post a comment