*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

究極のアホ記事!!大成建設、博多駅前陥没事故にだんまり

2016-11-09 09:10:36 | 事件・事故

ニュースソースhttp://www.data-max.co.jp/281108_dm1857_2/
8日朝に発生した博多駅前道路での大規模な陥没事故について、福岡市交通局は地下鉄七隈線延伸工事にともなう事故として発表した(詳細はコチラ)。
 同工事を手がけるのは大成・佐藤・森本・三軌・西光JV。周辺エリアの商業施設・交通網に大きな影響を与えた事故の原因は何なのか。回答を求め、筆頭施工会社の大成建設・九州支店を訪問した。
 しかし、筆者は支店内に入る前に警備員に止められた。そして要件と名刺の提示を求められ、そのまま支店の外で待つように言われた。こちらとしては回答を得ずに引き下がるわけにもいかないので、言われるまま対応し、反応を待ったが、返ってきた答えは「今はお話できません」の一言だけ。それも警備員を介してである。
 あまりにも不誠実な対応である。このような施工会社に福岡市の重要なインフラ整備を任せていいのか。福岡市も今回の件を工事に伴う「事故」と断じた以上、指名停止も視野に入れ、徹底的に責任を追及すべきだ。【代 源太朗】


まさに三文記事の典型。
この記事を書いた記者は何者なんじゃ!
事故発生で、一刻一秒を争う時間の中で、態々己等の如きに 駆け出し記者に関わっている時間が有るわけない。
事故の正確な把握と終息を図ることが、何事にも優先する事は常識!
震災や様々な 災害時に 邪魔をするのは、決まってマス塵連中。
こういう感覚しかない奴等に まともな記事が書けるはずもないよな・・
然し 道路陥没なんて 日常茶飯事なシナチョンの専売特許かと思っていたが、日本もご多分に漏れずってこと?
世界トップクラスの 技術をもってしても、天変地異には勝てないと言うことですかね?






「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

 速報!よかったね!北海道の不明男児見つかる 話もでき無事

2016-06-03 08:54:42 | 事件・事故

北海道新聞 6月3日(金)8時18分配信
 【鹿部】3日午前7時50分ごろ、渡島管内鹿部町本別、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、同管内七飯町東大沼の山林で5月28日に行方不明となった浜分小2年田野岡大和(やまと)君(7)=北斗市追分4=とみられる少年を発見したと、陸上自衛隊から道警に通報があった。少年に目立ったけがはなく、話もできる状態という。
*NHKニュースより
北海道七飯町の山林で行方不明となっていたとみられる男の子が3日朝、隣の鹿部町で6日ぶりに見つかり、無事、保護されました。男の子に目立ったけがはなく、警察に対して名前を名乗っているということで確認を急いでいます。
先月28日から北海道七飯町の山林で北斗市の小学2年生、田野岡大和くん(7)が両親に置き去りにされたあと行方が分からなくなりました。
警察や自衛隊が周辺を探していましたが3日、隣の鹿部町で付近で演習をしていた自衛隊員が6日ぶりに男の子を発見し、保護しました。
警察によりますと、男の子は田野岡大和くん(7)と名乗っているということです。警察などによりますと、男の子に目立ったけがはなく、現在、病院に搬送されたということです。警察は、身元の確認を急ぐとともに、行方不明になった経緯などを調べています。
陸上自衛隊によりますと、男の子は、3日午前7時50分ごろ、北海道鹿部町の駒ヶ岳演習場内で発見されたということです。駒ヶ岳演習場は、男の子の行方が分からなくなった七飯町の山林から、北におよそ7キロ離れているということです。発見された当時の状況について、自衛隊員は、「演習場の中にある隊員が寝泊まりする建物で男の子を見つけました。隊員が『もしかしたらやまとくん?』と声をかけたら『そうです』と元気に受け答えをしていました」と話しています。また、男の子の様子については、「おなかがすいているようだったので、隊員が持っていた水とおにぎりをあげました」と話していました。

矢っ張り頼りになるのは自衛隊か!
何はともあれ 無事発見!!
よかったですね。
それにしても 約一週間・・よく 無事でいられた。
多分 親御さんへの心無いバッシングが続くと思うが、一番反省しているのは親御さん!
大和くんも無事だったのだから そっとしてあげましょうよ!!



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へにほんブログ村

ミステリー!!?置き去りの男児捜索、手がかり見つからず 

2016-06-01 21:03:11 | 事件・事故

 北海道七飯(ななえ)町の山中で5月28日から行方不明になっている北海道北斗市の小学2年生田野岡大和君(7)の捜索は1日、約200人態勢で続けられた。この日から陸上自衛隊も加わったが、手がかりは見つからず、午後6時半ごろ終了した。2日朝から再開する。
 1日の捜索は午前8時ごろに開始。大和君が行方不明になった付近を中心とした15キロ四方の範囲や周辺の道路で捜索を続けた。北海道を通じて災害派遣の要請を受けた陸自隊員約70人は、前日まで入れなかった地点や林道などを中心に捜した。
早く 無事に見つかって欲しいことは 言うまでもないが・・
自衛隊まで出動しても発見出来ないと言う事は、どうなっているのでしょうかね~
然し 少々腑に落ちない事が多すぎやしないのかな?
いくら置き去りにされても 7歳の子供が 親御を探して山林に分け入る事は考え難い。
普通であれば 親御の後を追い道なりに泣きながらでも 追いかけるのが普通の感覚じゃないのかな?
自分が 子供だったら 怖くて森の奥に等入れないよ・・
然も
 親御が5分後に現場に戻ったのならば 子供の足でそう遠くには行けない筈。
まあ これ以上の詮索は 少々不謹慎になりそうなので、ここまでにしておくが・・
それにしても ミステリー!
一刻も早く無事な姿で 発見されることを願います。



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村

山中に置き去りって・・?北海道の山林で小2男児不明 「しつけ」として親が置き去りに

2016-05-29 21:49:33 | 事件・事故
【MMDニュース】5月29日のニュース



 北海道函館市の隣、七飯町で、28日夕方から山菜採りをしていて行方不明になった小学2年生の男の子は、依然見つかっていません。
 行方不明になっているのは、北斗市の小学2年生・田野岡大和君(7)です。田野岡君は、28日午後4時ごろ、両親と小学5年の姉と、七飯町東大沼の山林に入り、山菜採りをしていました。その後、1時間ほど経って行方が分からなくなったと父親が警察に通報しました。
 28日夜の捜索では見つからず、29日の朝からは捜索隊員を150人に増やして捜していますが、田野岡君は依然見つかっていません。
 「どちらかと言うと活発な子、元気で帰ってきてくれることだけが願い」(田野岡君の祖母)
 29日の朝の七飯町は7度前後に冷え込んだとみられ、田野岡君はTシャツにジーンズの軽装ということで、安否が気遣われています。
いくら躾の為とは言えど 山中に置き去りにすればどうなるかに、思いを至らす事ができ中ってのかな?
北海道と言えば 夜の冷え込みは冬並みの気温に下がる・・
五分後に現場に引き返したと言う親御の言葉??
1時間もして 警察に通報するってなんか変だね?
日頃の 子供の接し方はどうだったのかな・・
ぎゃくたい・・は?
兎に角 無事に見つかる事を祷ります。



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村




斬!!三菱自動車 「本社から不正指示」報告書入手

2016-05-12 13:05:37 | 事件・事故
三菱自動車について 「本社から不正指示」報告書入手する



三菱自動車の燃費偽装問題で、三菱自動車が「本社から子会社に不正の指示があった」との報告書をまとめていたことが分かった。(日本テレビ系(NNN))
 燃費データ不正の全容解明には遠い調査結果だった。三菱自動車は11日に開いた記者会見で、高い燃費目標を背景に子会社の社員がデータ不正を行ったことを説明した。しかし、三菱自側の関与など不正の全体像については「調査中」「確認中」を繰り返した。益子修会長も自分たちの説明内容を「歯切れが悪い」と認めざるをえなかった。
*記事全文;三菱自不正 「調査中」「確認中」繰り返す 会見、歯切れ悪く
企業体質としては 最低!
会見を見ていても 己等経営陣の無能さを棚に上げて、一部門の独断での暴走と、言い逃れに終始した発言送り返し。
これ程の重大事を、経営トップが把握出来ないわけがない!
仮に 一部門が 独断で不正行為を働いたと仮定したとしても、それを未然に防ぐのが、経営トップの責任。
如何に 取り繕おうと、責任を免れれる筈もなかろうに・・!
フザケタはなし・・
消費者を裏切ったと言う 認識の欠如以外の何物でもない。
即ち 大企業の奢りが大きな根本要因。
国家の信頼を大きく損なう行為は、国辱そのもの。
厳しく処断されて当然。



ご訪問有り難うございます!!
お読み頂きましたら“ポチ”ご協力お願いいたします

にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村