*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”

レベルが低すぎる!!混乱国会“お約束”の光景 強行採決反対!のボード 維新『8時だョ!全員集合』のよう

2016-11-05 09:06:32 | 政治


 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案と関連法案が4日、民進党や共産党などの野党議員が抗議する中、衆院特別委員会で可決した。委員室では民進党議員らが「ありえない! ありえない!」などと叫びながら、採決を阻止しようと委員長席に殺到。大勢の議員がカメラマン席に向かって「強行採決 反対!」などと書かれたおそろいのボードを掲げていた。対決法案の採決で繰り返される“お約束”の光景に、野党の日本維新の会の議員は冷ややかな反応を示していた。
 馬場伸幸幹事長は「採決の様子をみて『55年体制』再来かという感じがした。いつもの『吉本新喜劇』『8時だョ! 全員集合』のような光景をまたみせつけられた」と述べた。国会内で記者団に語った。
 遠藤敬国対委員長は、委員会が空転している状況を横目に「夕方5時を過ぎて物事が動くことのないようにしてほしい」とあきれ顔。さらに、「前から与野党に言っているが(方向性が)決まっているのに無駄な時間を費やして『やってる感』を見せるのは最低だ。これは許せない。国民の理解が深まる議論を行う場が国会だ」と批判。「日程闘争」に陥りがちな国会運営にも苦言を呈した。


ドッチもドッチという感じは 否めないドタバタ劇場。
まさに吉本劇場国会の幕間・・
腐れ野党も 毎度々々こういう低レベルな パフォーマニス見せつけて、国民の支持を得られると本気で思っているのか・・?
己等の 阿呆さ加減を晒しているだけ。
TPPの関しては 安倍政権が法案可決に突っ込んで行く真意が理解不能。
アメリカにしても クリントン&トランプ漁候補共に、何となく消極的な言動。
そんな情況下で 果たして日本がリーダーシップを握れるのか?
法案可決を急いだが 梯子を外されちゃった・・なんて構図も見え隠れ??
民主政権時代は TPP推進政策・・方や自民は 断固阻止?
政権が変って 双方の主張はま反対・・何処でどうなってんの一体・・
そんな状態で どちらの言うことを信じろと言うのですかね!
レッテル貼りに勤しむのでなく 双方のの主張の変参から議論しなきゃ、国民何を目安に判断知ればのか・・
国民乖離の政治では いずれは見離される時期が到来するのではございませんの・・安倍総理!?
序でに・・あのなあ・・レン呆・・
山本大臣を辞任させれば済むような問題じゃ ねぇんだよな!
野党の党首がこの程度の言葉しか 発信出来ない罠巣じゃ 先行き暗いよな。



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。