*方丈の里*

時の流れに 身を委ね・・
日々徒然に 想いをつづる

姉妹サイト;”方丈の流れにのりて一句詠み”


それも由かな!!小池vs二階、全面戦争へ 「7人の侍」問題に若狭氏介入で怒り 

2016-11-05 14:40:44 | 政治

東京都の小池百合子知事(64)と、自民党の二階俊博幹事長(77)の暗闘が勃発した。衆院東京10区補選で当選した若狭勝衆院議員が、都議選で小池氏を応援した「7人の侍」こと、区議7人への自民党東京都連の処分次第で離党する可能性を示唆したことに、二階氏が激怒したのだ。新進党時代からの“盟友”である小池氏と二階氏だが、全面戦争に突入しかねない緊張感が漂っている。
*記事全文;Advertisement小池氏vs二階氏、全面戦争へ 「7人の侍」問題に若狭氏介入で怒り 仲裁画策も“泥”塗られ

元々が 小池知事が都知事選に立候補した経緯から考えれば、2Fの思惑通りにことは運ばないよな。
小池知事自身が 離党覚悟での出馬。
今のところは 正面きって自民との対決姿勢イは、大人の対応を見せてはいるが、政策の違いが表面化してくれば、行動を起こしてくるでしょ・・
その為の 「希望の塾」立ち上げと見るべき。
いずれの日にかの自民党との対決を 念頭に置いて居なければ、態々政治塾を立ち上げる必要はない。
正直な所 2Fに牛耳れている自民党など 何の魅力も感じない。
一党独裁状態が あまり永くつづく政治情勢は 国家に執って宜しくない。
かといって ミンス初めの野党の体たらくを見せつけられると、とてもじゃ無いが 政権を任せらレルような代物じゃ無い。
将来的に小池新党が 保守の旗を掲げて 自民党にプレッシャーを 与えられるような 政党に育つことが、日本が おかしな方向に進む 歯止めの役目になれば、言う事無しでしょ!



「感謝」
お読み頂きました印しに“ポチ”お願い!

人気ブログランキングへ

励みになります!こちらもご協力を・・・!!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村



『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レベルが低すぎる!!混乱国... | トップ | 賞味期限切れの奴等・・小沢... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL