日産の100%電気自動車リーフ。我が家の愛車として1年半前に購入しました。
それが昨日、自宅の車庫に停車した瞬間に「エラーメッセージ」が表示され、
「インテリジェントキーが故障です」との文字が。
これまで一度も無かった「エラーメッセージ」が表示され、すぐに日産の営業
担当者に連絡、本日、日産ディーラーに預けてきました。
どうも「インテリジェントキーシステム」の不具合?のようですが、キー自体
には問題が無いようで、もしかするとリーフに搭載しているコンピューターに
何らかの問題が発生したのではないか?という話になり・・。
メカニック担当者の話では、全世界にあるリーフで初めての事象かもしれない?
ということを言い出し、リーフオーナーとして大変ビックリしております。
修理(検査)の為、代車のリーフ(白リーフ)を用意して頂きました。
早く元通りになって帰ってきて欲しいです。。
それが昨日、自宅の車庫に停車した瞬間に「エラーメッセージ」が表示され、
「インテリジェントキーが故障です」との文字が。
これまで一度も無かった「エラーメッセージ」が表示され、すぐに日産の営業
担当者に連絡、本日、日産ディーラーに預けてきました。
どうも「インテリジェントキーシステム」の不具合?のようですが、キー自体
には問題が無いようで、もしかするとリーフに搭載しているコンピューターに
何らかの問題が発生したのではないか?という話になり・・。
メカニック担当者の話では、全世界にあるリーフで初めての事象かもしれない?
ということを言い出し、リーフオーナーとして大変ビックリしております。
修理(検査)の為、代車のリーフ(白リーフ)を用意して頂きました。
早く元通りになって帰ってきて欲しいです。。
インテリジェントキーのエラーメッセージ、本当にびっくりしましたよね。部品交換してくれたんですね?うちは多分、何もしてくれてないと思います。。夏の時期、遠出する際、走行距離が気になりませんか?リーフの新型が出るという噂も聞きますが、新型は1回のフル充電で300キロは走れるみたいですよ。