ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

リーフのインテリジェントキー

2015-06-27 22:17:27 | 日記
日産の100%電気自動車リーフ。我が家の愛車として1年半前に購入しました。


それが昨日、自宅の車庫に停車した瞬間に「エラーメッセージ」が表示され、
「インテリジェントキーが故障です」との文字が。
これまで一度も無かった「エラーメッセージ」が表示され、すぐに日産の営業
担当者に連絡、本日、日産ディーラーに預けてきました。

どうも「インテリジェントキーシステム」の不具合?のようですが、キー自体
には問題が無いようで、もしかするとリーフに搭載しているコンピューターに
何らかの問題が発生したのではないか?という話になり・・。
メカニック担当者の話では、全世界にあるリーフで初めての事象かもしれない?
ということを言い出し、リーフオーナーとして大変ビックリしております。

修理(検査)の為、代車のリーフ(白リーフ)を用意して頂きました。
早く元通りになって帰ってきて欲しいです。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リーフオーナーです。 (やまちゃん)
2015-08-24 00:45:24
インテリジェントキーのエラーメッセージ私も出ました。日産に預けて、問題ないけど部品交換しときました。ってことでした。ちなみに私も、リーフ初めてのエラーかもと言われましたよ。それから一年ほどは何も問題なく動いてくれています。これからもお互いのリーフが元気で動きますように。
コメントありがとうございます (ふりとも)
2015-08-24 21:37:41
やまちゃんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

インテリジェントキーのエラーメッセージ、本当にびっくりしましたよね。部品交換してくれたんですね?うちは多分、何もしてくれてないと思います。。夏の時期、遠出する際、走行距離が気になりませんか?リーフの新型が出るという噂も聞きますが、新型は1回のフル充電で300キロは走れるみたいですよ。

コメントを投稿