ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

サイボウズLive

2016-10-21 10:55:05 | 日記
「ふりとも」は会社員時代に社内で「サイボウズ」を使っていましたが、
最近、自宅以外のオフィスで作業する機会も増えたので、外出先でのスケジュール確認と
外部パートナーとのタスク共有の為「サイボウズLive」を使うようになりました。

「サイボウズLive」は無料で使える、チームのためのスマホアプリです。
グループを作って、メンバーと手軽に情報を共有することができます。チャット機能もあります。
普段はスカイプがメインなのですが、併せて使いたい機能ですね。

「サイボウズLive」を使って見ると、まず本日の予定がメールで来ます。いわゆるリマインドメールですね。
これがあるとダブルブッキングや、うっかり忘れでドタキャンするリスクが減ります。
他にもいろいろ使い方があると思うので、皆さんも是非、お試しください。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿