建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

初雪

2006年01月21日 | Weblog
 
  ほんのり雪景色!

 



 

雪で苦しんでおられる北国の方には申し訳ありませんが、風水害の少ない我々は
雪が降る・・・の風情を楽しんでます。

いつものように利根川まで早朝散歩を風花を浴びながら楽しんできました。
2枚の写真は3階のベランダから撮影です。この雪の下側は設計のアトリエです。日当たり、風通しグーッです。

 夏はミドリいっぱい!!

2階の居間の前の広いベランダです。写真の中の右手前は下から杏の木が大きく育ち、食べ放題?ジャム造りに貢献!

建築設計に関わる我々は、PRも兼ね作品をオープンです。
前向きに関わっている設計者は自宅も写真提供です。
貧相な家で車はメルセデス・・という設計者はいません。

無理をしても、それなりの住まいを建て、ライフスタイルを楽しんでます。
私の場合も、高級車でなく、
中古でもキャンピングカーを取得し、改修してあちこちへ・・・でした。

   冬の歌  

冬の歌・・雪の歌・いっぱいあるけれど・・

冬景色・・が、一番すがすがしくていいかなぁ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例年より寒いです (旭子)
2006-01-21 17:28:01
此方1月全般まで例年より雪は少なかったですが ここ2日でどっと降りました。新潟などから比べたら楽ですが 雪を見ながら恨めしいです。(*^_^*)              毎日クロカン。歩くスキーしてます。3月21日大会がありますので5kコース出場申し込みしてきました。初めての参加です。又お邪魔致します。お仕事頑張って~
返信する
例年より寒いです (旭子)
2006-01-21 17:29:54


例年より寒いです (旭子) 2006-01-21 17:28:01



此方1月全般まで例年より雪は少なかったですが ここ2日でどっと降りました。新潟などから比べたら楽ですが 雪を見ながら恨めしいです。(*^_^*)              毎日クロカン。歩くスキーしてます。3月21日大会がありますので5kコース出場申し込みしてきました。初めての参加です。又お邪魔致します。お仕事頑張って~

返信する
Unknown (還暦)
2006-01-22 08:26:58
お早うございます。

たまに降る雪はいいものです。

でも、やはり晴れの日がいいですね。

雪国の人には申し訳ないような暖かい光が

サンサンと降り注いでいます。

もう直ぐ、雪も消えるでしよう。

そしたら、テニスに行きます。

HAVE A NICE DAY

返信する
降りましたねぇ (ささら)
2006-01-22 16:37:26
5年ぶりとか・・たまの雪景色は綺麗でも降り止んだ後が大変です。駐車場の雪かきなど汗びっしょりですが、晴れてる日にできるのだから、まだマシですよね。
返信する
旭子さんへ (フランクノニトラ)
2006-01-23 11:17:36
コメントありがとさん}

旭川は恨めしい積雪ですね。我々は味わったことのない自然です。

2006.1.23・・こちらは、本日は強い北風に小雪も舞ってます。毎日クロカン・・ですか。大会の結果を楽しみにしてます。{/kaeru_snow/
返信する
還暦さん (ノニトラ)
2006-01-23 11:21:25
コメントサンキュー



貴兄の楽しみは、ビールにテニスでしたね。

悠々自適で楽しいですね。

つまらない株にひっかからないとは思いますが・・・。

トルコに行くとか言ってましたが、

あちこち旅行の計画ありで楽しみですね。
返信する
ささらさんへ (ノニトラ)
2006-01-23 11:25:43
久しぶりに降りました!私のところは、雪かきは必要なし・・・の降り具合でした。

ありがたいことです。

2006.1.23・・本日も雪が舞ってましたが、目下は しかし強風が荒れ狂ってます。ある塗装現場にいってきましたが、職人は帰ってしまいました。
返信する
さちさんへ (ノニトラ)
2006-01-23 11:29:27
春は名のみの風の寒さよ

すぐに、春になりますよ・・。私は雪国に人に怒られませんよ。風雪強い朝も歩いてます。

過信もせず・・ガードしてますので、おかげさまにて風邪もひきません。サプリは十分条件ではありませんが、必要なこと!と私は思ってます。
返信する

コメントを投稿