建築設計と健康

設計者のライフスタイルを気儘に記載、
健康が一番!

ハイキング 日光・戦場ヶ原

2008年09月24日 | Weblog
2008.9.20(日)





久しぶりに歩いてきました。
公民館主催、25人のハイキング講座です。


でも、残念・・・雨なのです。



赤沼が原を歩き始めは
まあまあ・・・だったのですが・・




本来なら、大賑わいの・・ここ泉門池・
雨のため・・静か・・。

ここでは休憩でしたが、
途中は、濡れた木道を
すべらずに歩くよう・・・なので、

景色をしっかり楽しむには、
ちょっぴり残念でした。


みんな弁当持参・・、
湯滝で・・・もちろん屋外で
楽しくランチタイムでしたが、
バスの中で・・・モグモグ・・



↓ 湯本温泉で、のんびりくつろぎ・・。

そのころになって雨あがり・・・。



帰途は日光市内を巡り・・

といっても、
みやげ物やさん寄り、

休憩主体・・・です。

今回のコース、近々
友人と出直し・・・と
思案中です。

↓ 下は他のHPから借用です。

昔々お会いした
小田代が原の貴婦人に
逢わなくては・・。

以前は会った・・・でしたが、
今度は・・逢わなくては

小田代が原の貴婦人とは・・
一本の白樺のこと、
皆さんご存知の白樺・・・です。








↑ この・・貴婦人に逢わなくては・・。


日記@BlogRanking

応援クリック ↑お願いしまーす






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (還暦)
2008-09-24 09:45:31
雨ですかー、残念でしたね。ハイキングはやはり晴れた日に行きたいですね。今度、お天気のいい日に再度チャレンジしましょう。
返信する
還暦さんへ (モントラ)
2008-09-24 17:33:48
晴れた日のウイークデイを狙って、
再度行ってみます。
プランニングしました。

絶対、草紅葉に・・貴婦人に
逢わなくては・・。

近頃は紳士に貴婦人、余り
出くわしません。
返信する
 (みのこ)
2008-09-25 15:54:54
雨は残念でしたね。
25人参加はモントラさんが雨男ではない事が解りました。

でも樹木がちょっと秋色に染まっていますね。秋の走りを感じて来たのですね、
良かった良かったですね。

貴婦人?一本だから貴婦人、三本だったら?唯の白樺
返信する
みのこさんへ (モントラ)
2008-09-25 18:57:39
そうです・・、秋の走りを感じてきました。
もう一度、近々たずねてきます。
回りの環境がいいから、
そんな表現になったのかも・・
きっと、三本では・・・貴婦人たち・・と
いわれるような気がします。
それと、遠くから見えるので、そんな感が大なのかも。
返信する
残念でしたね! (hiro)
2008-09-26 18:12:40
ハイキングに雨は残念でしたね!

雨男、雨女がどこかに?

私は強力な晴れ女?

ほとんど降られたことはありません。

もう一度仕切りなおしで計画中とか

今度こそステキな貴婦人にお会いできますように!


返信する
hiroさんへ (モントラ)
2008-09-27 06:31:23
温泉にゆったりと・・、楽しんだ後は、雨もどこかへ。
私の隣の男性は「オレは晴れ男なのに・・」と、
雨降りにがっくり・・。

彼は昭和8年生まれ・・、健康で、ふた月に3回くらいあちこち独りで出かけるのだそうな。

hiroさんは晴れ女ですか・・・・それも強力な!!
羨ましい!
返信する

コメントを投稿