バリボーママのひとりごと♫

福岡発東京経由シカゴ行!ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。約7年の駐妻生活を経て帰国、今に至ります☆

草津2

2024年03月28日 | 帰国後旅行
1日目、続き。

お蕎麦をいただき、
お酒を試飲&購入したところから。

その頃にはもう
空がどんよりしてきて
雪が降り始めてたので

お宿へGO

湯畑からちょっと離れた、隠れ家的なお宿

なんと、三つも貸切風呂があり
予約もなく空いてたらいつでも入れるという
素敵なシステム〜

お部屋もアタシの思う「ザ・温泉宿」って感じ

一発目のお風呂をいただき
ちょっとのんびりしとった間に...

お外はこんな状態に

はよう宿に来とって正解やったわ〜

夕飯は夕飯部屋で
湯上がりビアをいただきながら


上州牛〜〜

ニジマスの姿焼きやこんにゃく、舞茸などなど
地元ならではのメニューがてんこ盛りで
美味しくいただきお腹いっぱい

この日はドジャースの開幕試合の日だったので
部屋でのんびりお酒をいただきながらテレビで観戦して就寝

翌日二日目

あっさごは〜ん

前日もいっぱい食べたのに、おいしすぎて完食

外の様子を見ると
この時間はまだどんより&雪

つららがめっちゃ育ってました
チェックアウトギリギリまで部屋でのんびりして
湯畑近辺に向かうと...

除雪はしてあるけど、道路ぐちゃぐちゃ

靴と靴下が濡れてしまったけど
足湯がどこそこにあったので足湯に入り、温まり
その度に靴下を履き替えて(なんならビニール袋も履いて
乗り切りました〜

お昼は有名な
ひもかわうどん

あったかい柔らかなお出汁のスープが
寒かったこの日はなおさら美味しく沁みました

この辺りでは「おっきりこみ」という
山梨でいう「ほうとう」のような煮込みうどんも有名らしいよ
次に来たらチャレンジする

だんだんと陽も差すようになり
裏草津も闊歩


湯畑周りをぐるぐるしながら
お土産を買ったり足湯したり...

誰かが作った可愛い雪だるまをパシャリ

続く...

最新の画像もっと見る

post a comment