ブログ「風の谷」  再エネは原発体制を補完する新利権構造

原発事故は放射能による公害。追加被曝阻止⇒放射性廃棄物は拡散してはいけない⇒再エネは放射能拡散につながる⇒検証を!

ツイッターフォロワーの皆さまへ

2019-08-11 | お知らせ

ツイッターフォロワーの皆さまへ

私が突然ツイッターアカウントを削除しましたので、驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。

随分長いことツイッターで発信してきましたが、自分自身の心身の不調が増え、心無い誹謗中傷の連続でツイッターをやる気力がなくなりました。

「正しいことを発信しても発信の仕方が悪い」といったような人格攻撃など、問題の本質とは無関係なところで否定、中傷され続けました。

よほどの人格者以外は、ツイッターで発信してはいけないのでしょうか? 

事実を共有すること以外に、今の複合汚染公害克服の道はないにも関わらず、相変わらず似たような議論の繰り返し。最後は人格否定。

私には4000人以上もフォロワーさんがいましたが、何のために頑張ってきたのかわからなくなりました。

私がやめても、公害を見ぬふりでは今の複合汚染公害はなくなりません。

何度も言いましたが、そのツケは自分自身、そして次世代に襲いかかってくるのです。晩発性の病気として。

宗教や宗教的なもの、~イズム、そんなことではなんの解決にはならないのです。

みんなが自分の暮らしとゴミの関係に気づくこと、そしてどうしたらいいか本気で考えること以外に解決の道はありません。

大人の事情? そんなものは人間だけの話(経済)です。

少しでも良くするには一人ひとりがどうしたらいいか考え、行動する。

見て見ぬふりで、自分の気は楽になるかもしれないけれど、それでは何も解決にはなりません。

とりあえず、私は自分の限界までは頑張りました。自己満足ではありません。心身の限界です。私も生身の人間です。

今まで貴重な情報を私に提供していただいた方、ずっと励ましてくださった方、お世話になった方、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。そういった方たちの善意と良心に支えられて、今までツイッター続けてきましたが限界でした。

ブログはとりあえず置いときますね。

 

追記 フォロワーの皆様からの励ましにより アカ復活させました。

ありがとうございます。

 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりご養生なさってください (小芋ちゃん)
2019-08-14 14:08:20
北風ロビンさん、こんにちは。ずっと長い間、ツイッターとこのブログで大変貴重な情報を発信してくださって、本当にありがとうございます!これだけ精力的に情報を揚げておられると、妨害勢力も出てきたのですね。私もツイッターでLNCS_insectとして、かなり活発に投稿していて(特に3.11頃)、心身の不調に見舞われ、pcがウイルスにやられたこともあって、一旦、ネットをやめていました。ネットはやっている限り、無限に精力を吸い取っていきますね。どうか、安心できる状態でゆっくりご養生なさってください。ロビンさんがいらっしゃる、ということだけで、心の支えです。この大変素晴らしいブログはどうか閉鎖なさらないでください。この地球の現状と将来の為に闘う、ロビンさんの知力と気力の結晶なのですから。
Unknown (K子)
2019-08-20 18:18:46
ロビンさん、お疲れ様です。
ロビンさんとのつながりが、このブログのコメント欄で保てる! ちょっとホッとしました。
今後も、よろしくお願い申し上げます💕
Unknown (mari)
2019-08-27 12:35:57
こんにちは。
突然の閉鎖に驚きましたが、あの狭い世界の中ではいろいろなことが起こります。平気で刃を突きつける輩が無数に存在するのですから。
いまはゆっくりとお休みください。

ツイッターは休止扱いになさって、現状維持にされたらどうでしょう?
削除はいつでもできますから。

またお話ししましょ、ロビンさん。
Unknown (U子)
2019-08-27 21:22:59
これからも応援しています◎^ - ^
皆さまへ (北風ロビン)
2019-08-29 17:55:19
励ましていただきありがとうございます。30日以内なら復活できると教えていただいたので、復活させました。
微力ではありますがまた少し歩き出します。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2019-10-30 18:30:53
コメント欄にて失礼します。余裕のとうこあるときにTwitterにて拝見させて頂いております。私が見ていて思うのが、ロビンさんはその気持の強さから、度々無茶を繰り返しているのでは?と。どんどん負荷がかかっていってMAXになってもいつもと同じように無理をなさっているように思います。ご自身に負担をかけすぎです。環境も大事なのですが、ご自身を大事にして頂きたく思います。投稿間隔を延ばしたり、Twitterをしない日をつくったりと...。どうかご一考ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。