一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

ペンステモン

2017年06月25日 | 花さんの絵手紙
チョコレート色の釣鐘がいいね♪ 



和名は「ツリガネヤナギ」のようだ。
ブラックバードという種類だが、ペンステモンは種類が豊富でよくわからない。
ペンが5、ステモンが雄しべを意味するギリシヤ語らしい。





花言葉は「美しさへの憧れ・片思い・あなたに見とれています」とあった。
奥ゆかしい恋花のイメージかな。




聖書の言葉
「彼女の美しさを心に留めるな。そのまぶたに捕らえられるな。」
     箴言6章25節

アラブの女性は美しく、男を惑わすものだったのかな?
ペンステモン・ブラックバードのようかな?
褐色で、彫りが深く、奥目でキラリと見つめられたら、
男は一瞬で虜になってしまった・・・なんて。(^_^;)エヘ

だから、アラブの女性はブルカなるもので身を隠して、つつましくさせられているのか。
わがままな男権の極みだ!
ひるがえせば、男性の意気地なさの象徴だな。(-_-;)

いやいや、中東の過酷な気候から身を守るための配慮かもよ。

それにしても多くの女性は片思いだったんだろうな。
だって、自分を主張できないんだもん。

日本の女性は幸せだ♪
少々強いとこ、あるけどォ~・・・(^―^) ニコリ


今日もお元気で!
ではまた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。