一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

ネムノキ

2015年08月01日 | 花さんの絵手紙
眠っているような姿になるので、この名前があるらしい。




優しく咲いてるので、眠くなるような印象は花全体から感じられるが・・・






色鮮やかな種類もあるので、花だけでは決められない。(-_-;) 


ちなみにテレビのCMで有名になった、♪このー木なんの木気になる木・・・

という木はハワイのモンキーポッドと言ってネムノキの仲間らしい。(¬ω¬) ふ~ん

花の形でひょっとしたらと察してはいたが・・・


当たって、やや満足である。



花言葉には「歓喜、胸のときめき」というのがあった。

何かと思ったら、中国名で「合歓木」と言うらしく、

夫婦円満の象徴らしい。(*゜ー゜*)ポッ







聖書の言葉
「夕暮れには涙が宿っても、朝明けには喜びの叫びがある。」
                  詩篇30篇5節



朝から絶好調と行きましょう!



今日もお元気でお過ごしください。

ではまた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だね (マグダラのマキコ)
2015-08-01 22:01:57
躍動感があって素敵です。花火大会とも合ってるね。
ネムノキ (花さん)
2015-08-02 07:57:59
ありがとう!
頑張っています!
最近観察が細かくなって、新しい知識がどんどん入ってくるって感じでとても嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。