一宮クリスチャン・チャーチ

  絵手紙とみ言葉で綴る信仰雑感

セントポーリア2017

2017年01月21日 | 花さんの絵手紙
透き通るような花色がステキ!


別名はアフリカスミレ。
アフリカのウガンダ、東部山地が原産地と言えば、有名なキリマンジャロの近くだ。多分?
きっと風光明媚な山肌に生まれたのだろう。
葉が厚いのできっと水分の少ない所だったに違いない。




花言葉は「小さな愛」とあった。
可憐で小さな花姿に愛を感じたのかな?




聖書の言葉
「いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それを見いだす者はまれです。」
    マタイの福音書7章14節


大きけりゃいいってものでもない!
小さくてもピリリと味を決めるものもある。

花は小さいものが可愛いし、ロマンがある。

人生の生き方も個性があっていい。
突き詰めればすべてが細かくなる。(´・△・`)はぁ~ 

花の観察も遠くからではもったいない。
近くで覗き込んで、謎を解き明かすのだ。

悠久の時の産物かもしれないが、それぞれに賢い知恵が仕込まれている。

生きるとは命を極めることだ。
与えられた命を感謝し、成長させながら極めるのだ。(¬ω¬) ふ~ん

自分だけの命。自分だけの人生。
誰かが必ず見ている。
そしていつか世に出してくれるのさ。
セントポーリアのように。(^―^) ニコリ

今日もお元気で!
ではまた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。