中高年の山旅三昧(その2)

■登山遍歴と鎌倉散策の記録■
最初に左下の“カテゴリー”を選んで,クリックして下さい.

初冬の鎌倉中央公園

2020年12月17日 07時33分04秒 | 鎌倉あれこれ

    初冬の鎌倉中央公園
         <公園の美しさに癒やされる>
        2020年12月16日(水) 晴れ

 著名な女剣劇の役者が10月に膵臓ガンが発見され、12月に旅立った。
 彼女より1ヶ月遅い11月に私も同じものが発見された。彼女と同じプロセスを踏んだとしたら、来年1月に私も同じように旅立つことになるだろう。そうなるかどうかは神仏だけがご存じで私にはまったく分からないことである。だから、”まあ・・・なるようになれ”という気持ちで毎日を過ごしている。女剣劇役者さんより私の方が3~4歳若いようだが、でも私も、とにかく88歳まで元気で生きてこれたので、年齢には全く不満はない。
 最近の私は、近所の掛かり付けの医師の処方で、何種類かの薬を飲みながら、毎日をまあ恙なく生きている。飲み薬の抗ガン剤を含めて、4~5種類の薬が今の私を支えている。これまで元気だった私は薬を飲み続けるという経験がないので、これが何ともややこしい。それぞれの薬が、朝1回、朝昼晩1回ずつ、朝晩だけ、晩だけというように実にややこしい。でもこれらの薬のおかげで、まあ、どこも痛いところもなく毎日を過ごしている。ただ困っているのは食欲の減退である。医師からは、いろいろ考えずに食べられるものどんどん食べなさいと言われているが、これがまた今の私にはとても大変なことである。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 さて、私は今まで参加していた山歩きやお散歩の会からすべて退会してしまった。その理由は皆様に迷惑をかけたくないからである。従って、今の私にはスケジュール表はほとんどいらなくなった。これはある意味ではとても気楽だが、やっぱり寂しい。
 ・・・で、今日は、久々にデジカメを持って、近場の鎌倉中央公園を散策した。初冬の鎌倉中央公園は、なかなか美しかった。癒やされた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。