flight2005

航空機関連の情報をアップしています。今日もナイスなフライトをお願いします。

[ANA]入院患者らにスズラン贈る

2006-06-10 | 業界ニュース
<コメント>
 ANA職員がスズランを高知赤十字病院の入院患者にプレゼントした。5月末にはJALも松山市の老人ホームへ贈っている。心あたたまるニュースですね。
最近の航空業界、暗いニュースが多いようですが、航空機の特性でもある「スピード」を活かした貢献はいくらあっても良いですね。

(毎日新聞) - 6月10日17時1分更新
 全日空グループの職員が9日、高知赤十字病院(高知市新本町2)を訪れ、スズラン2鉢と押し花のしおり100枚を入院患者らに贈った。
 スズランには「幸せ」との花言葉があり、病気を治してほしいとの願いから始まった。客室乗務員の安井真理さん(27)から手渡された患者は北海道産の白くかれんな花のにおいをかいだり、触ったりとうれしそうな様子。
 しおりをもらった坂本みなみちゃん(5)は「本は好きなのでうれしい。スズランの花は小さくてきれい」と大事そうにしおりを持っていた。【近藤諭】

<関連ブログ>
[JAL]スズラン定期便ことしもJALが贈る

☆ANAのホームページ

<ピカチューで行く家族旅行>
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー


最新の画像もっと見る