フローリスト シュエット

ガーディニングは、心と体をリフレッシュ。植物に関する色んな事を、とりとめもなくつづって行きたいと思います。

コデマリ

2005-05-06 09:16:07 | 表情
花木ですが、小さな花が手毬状になって可愛く咲いてくれています。
優しい感じがする花です。
コデマリを、見ていると時間が止ったような感じに
いつまで見ていても惹きこまれる優しさが、


育て方は、私のホームページにて

植物の育て方レシピ  コデマリ
 

ご近所さんのお庭で撮影
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナナが、以前に蒔いたベビ... | トップ | パット・オースチンTM(Au... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (ナイル)
2005-05-06 10:50:56
小さい花が固まって咲くのはほんとに可愛いですよね。風に揺れるのを見ていると時間が止まってしまします。シュエットさんと私、好きな花が似ているかしら?
好きな花 (ha-chansan)
2005-05-06 11:25:28
私もこでまり大好きです。

雪柳みたいだけれど、一つ一つが丸くなっていてかわいいですよね。

おおでまりというのもありますね。

このお宅のこでまり、見事!
(*'▽'*)わぁ♪ (たね)
2005-05-06 16:30:55
うちにもコデマリが咲いてるのですが

こんなに立派ではないです

モッコウバラのそばにあるのですが同じく咲いているのに

全然目立たない・・・とても謙虚な感じになってます

上手く写真が撮れたらアップしようかな~

(*'ー'*)ふふっ♪
私も (希乃子)
2005-05-06 16:53:29
コデマリ大好きです

新潟の私の庭ではまだ固いつぼみ。

開花がすごく楽しみです
シュエットさん所では ()
2005-05-06 18:16:57
今が満開なのですね。我が家はもう殆ど終わりです。今日の雨で小さな花びらが落ちて、あちこちにくっついています。

芽吹きから咲くまでの時間も良いですよね。同じ日本でもやはり場所によって違うと言うこと、分かっていても、こうして見聞きするとを実感しますね。
ナイルさんへ (シユエット)
2005-05-06 18:31:43
愛らしさが、たまらない花です。

風に揺れて動きがあるのも素敵ですネ。

花の好き嫌いを、なくさないといけないのですが、どうしても仕入れるときは、好きなものが多くなってしまいます。
ha-chansanさんへ (シュエット)
2005-05-06 18:36:32
花木なので一時しか咲かないですが、ひと時の花の美しさは、何者にも変えられない物があります。

日本の四季を、堪能させてくれる素敵な花です。

ご近所さんは、園芸に熱心なお家が多いですよ。
たねさんへ (シュエット)
2005-05-06 18:44:15
たねさんも写真アップしてくださいネ。

デジカメ片手にご近所うろうろするのも楽しいですよ。

事件記者になったようで、ワクワクしますよ。

希乃子さんへ (シュエット)
2005-05-06 18:48:51
新潟は、まだ蕾がかたいですか?

日本は、縦に長いので、花が次々咲いていきますネ。

風さん所は、もうほとんど終わりかけなようです。

私の所も今日の雨でだいぶんと花も散ってしまいそうです。5月に入ったので色んな花が次々と咲き始めるのが楽しいです。
風さんへ (シュエット)
2005-05-06 18:55:35
日本は、縦長の国ですね、サクラ以外の花も南から少しづつ咲いていくのが、ブログを通して良く分かります。各地の四季の移り変わりが、分かるのも楽しいですネ。

次は、何が咲き始めるのでしょうか?

暖かい風さん所が最初みたいですよ。

コメントを投稿

表情」カテゴリの最新記事