あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

XY全国図鑑完成!

2014-12-29 16:01:20 | †いしたんのポケモン乱獲日和†



 
足かけ1年と少しかけてポケモンXYにて全国図鑑が完成しました!\(^q^)/
最近のポケモンは全部で719匹いるのでホントもういつ終わるんだって感じでコツコツやってきました。苦労したのはケルディオ。映画配信で唯一ゲットし忘れた+GPSで交換不可のポケモンでしたが、Twitterの力を借りて無事データ入手。ついったのちからってすげー!見ず知らずの人とコンタクト取って成り立つんだから現代サイコーです。
最後に図鑑を埋めたポケモンはフラージェス。進化石が手軽に買えない今日この頃、なんだかんだ最後になっちゃってました。地味だし。ギルガルドも最後らへんでしたね。ギリギリGPSで交換できたので闇の石使わずに済んだので良かった。

◆以前の全国図鑑完成。◆
◆さらに前の全国図鑑完成。◆
これで無事年越せるわー。来年はΩRで全国図鑑目指します。

最新の画像もっと見る

post a comment