あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

シーズン11&カンムリビギニングPT感想まとめ

2020-11-30 21:09:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†












ポケモン剣盾シーズン11おつかれさまでした(╹◡╹)早
以下、PT晒し。上図がカンムリビギニングで下図がシーズン11最終PT。
シーズン10はPT定まらなかったから割愛。せんせいのつめウオノラゴンの可能性を信じましたがダメでした。

カミツルギ
第7世代から愛用しているUB。A種族値181と剣舞とビースティングブースティングで強引に突破する。HP1でも仕事する頼れる紙。サンダー・テッカグヤがしんどい。しんくうはが欲しい時もあるがこの技構成が答えな気がする。

ニドクイン
世界王者も使ってたニド嫁。そこそこの耐久と遅すぎないS、ちからずく(技の追加効果をなくして威力1.3倍)+命の珠(技威力1.3倍)×広い技範囲で種族値以上の活躍はしてくれる。タイプとダイマックス技の相性もまずまず。サンダーに強い。


バンギラス
知名度皆無の特殊バンギラス。鬼火打たれるとニヤニヤしちゃうね。弱保警戒されるのが常なのでタイプ相性悪くても突破しやすい。サンダーに強い。

ドリュウズ
砂土竜。いわゆるひとつのバンドリならすなかきだよね。耐久ポケ用につのドリル入れてるけどぶっ放しでもぎ取れる勝利もあったりで期待させやがる。


サンダー
今シーズンを代表する準伝の一。弱点の少なさ・暴風熱風の両立の個性・アタッカー耐久型のどちらも堅実な活躍が見込める。選出に困ったらコイツ。

ミカルゲ
以前から好きなポケモンだったがようやく初起用。とりあえずHBの物理耐久で使ってるけどなかなかどうして面白い。弱点がフェアリーだけなので他タイプの物理ならまず耐える。鬼火入れるとより安全。すりぬけだから身代わりもこわくない。たたりめよりポルターガイストのがいいかも。


感想
とにかく始まった準伝のバーゲンセール。ほとんどのプレイヤーの手持ち3匹はUBか三鳥。特にレヒレかランドロスかテッカグヤかウツロイドかエースバーンを意識したPTじゃないと苦戦は必至。来月も引き続きそうなると思われる。
あ、ポケモン剣盾発売1周年おめでとうございます。


最新の画像もっと見る

post a comment