あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

シーズン21PT感想まとめ

2021-09-04 07:44:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†









ポケモン剣盾シーズン21おつかれさまでした(╹◡╹)
以下、PT晒し。名付けて「シシガミ様構築」。おそらくまともにシーズン150戦もするのは今期で最後!これから毎月ffやるからな。


クレッフィ
いたずらごころによる壁展開。壁ターンを無駄にしないてっていこうせんによる退場。ソツのない仕事っぷり。でんじはがザシアンに決まるだけで降参してもらうこと多々。まぁ気持ちは分かる。
最初オーロンゲ採用してたけどゼルネアスと弱点タイプ被るのでこっち。挑発注意。

エースバーン
くっそ久々の兎。ダイマックスなしでも強い。ザシアンキラーとしてあまりに有名なのでスカーフばっかり。メイン技のかえんボールもとびひざげりも命中90。そこがね〜〜〜!


ゼルネアス
今期の俺のアイドル。パワフルハーブ発動によるジオコントロールでCDS2段階↑×フェアリー技4/3倍という驚異の性能!だがあまりにワンパターンなので舞台の御膳立ては必要。ゆえにクレッフィ採用した。
ジオコン、ドレインキッス、みがわりは必須。ムンフォ入れるくらいならサブ技(今回はカイオーガ意識でかみなり採用)の方がいいんじゃかいかなぁ。3割麻痺ウマいし。
物理を壁で抑えれば特殊じゃまず落ちない。1回ジオコン決めればザシアンだろうがバドレだろうが上取れる。挑発と麻痺と毒は要注意。


カミツルギ
ザシアンメタPTの要であるみず・じめん(ヌオー・ラグラージ)対策。ゼルネアス対策でもある。


ブルンゲル
作ったのはかなり前だけど物理受けとしてようやく採用。Bアッキウインディと比べると、ランドロス・ムゲンダイナあたりと張り合いやすいのはこちらかと。くさ・でんき・ゴースト・あくがいなければ採用。

ランドロス
ザシアンキラーの一。威嚇でA下げたり岩封でS下げたり蜻蛉でサイクル回したり。


感想
ダイマックスないので昔ながらの戦略(ちいさくなるとか一撃必殺とか)が復活してたり1戦が短く済んだりとなんだかんだ好評っぽい。ダイジェット、今思えばチート技っすわ。
今期、命中90クソ外しとか壁貼ったのに相手が急所当てたりとか多すぎ。けど150戦もできたのは今のPT好きなんだよなー。ポケモン最高!








お待たせしましたが、今年中にはプレイ時間1000時間超えます。たぶん。





最新の画像もっと見る

post a comment