あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

シーズン9&10PT感想まとめ

2020-10-07 17:44:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†














ポケモン剣盾シーズン9・10おつかれさまでしたー(╹◡╹)遅
特にシーズン10(先月)はマスボ級にたどり着くのまで80戦というギリギリっぷり。マジであきらめかけたけどそこで試合終了だけは避けたかったから何とかなってよかった。
以下、PT晒し。シーズン10はPT定まらなかったから割愛。画像じゃわかんないけど色違いPTでしたシーズン9PT。現在使用不可のギャラドスとかいるけど気にするな。

ミルタンク
青ミルタンかわいいよ青ミルタン。火炎玉で火傷を負いつつタイプ一致きもったまからげんきで霊にも当たる威力210。と書くと脅威だが微妙な素早さと耐久でうまく活かしきれなかった。あと10でも個体値あれば!また使いたい。

オノノクス
6世代(だっけ)から使ってる色オノノクス。オノノクスは黒ですよやっぱ。逆鱗で暴れるかハサミギロチンで処すかの2択。


レアコイル
ジバコよりも速く進化の輝石持たせても面白いが頑丈なのでスカーフ。器用に動けるうえに頑丈で1ターンは動ける。弱点3・耐性11・無効1のタイプも優秀。C120って普通に強くね。

シロデスナ
砂の城。ダイマックス要因&パッチラ受け要因。マイナーなのか弱保ダイホロウ・ダイアースがいいダメージ入ってた。


ギャラドス
前に引き続きとりあえずのギャラドス。ほぼ100%採用。

モロバレル
配布モロバレル。草ポケ・そうしょく以外に刺さるキノコの胞子(100%眠り)が脅威。ダイサンダー・ダイフェアリーに注意。ギガドレ入れたいけど技スペがなあ。

感想
3桁順位行きたい。いよいよ今月下旬から冠の雪原はじまってまた戦国時代(という名の引きこもり期)が始まるのでお金・ワット・ヨロイこうせきetc万全の準備で臨みたいですね!!!11



最新の画像もっと見る

post a comment